ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

下田に行く前に

2016-12-13 19:14:01 | 日記
実は昨日、事務の仕事を休んでしまったんです。
仕事があることを感謝しなければならない立場でありながら…。
ミニック「なにやってんにゃ」

地方に行く仕事はそうでもないのですが、
ショッピングセンターに行く仕事、こちらの会社で事務も頼まれており…
ちょっと無理難題を課せられてしまい(--;)

私も苦しいし、会社にも迷惑がかかるので先月のはじめに
「私には高度でできませんので、他の方を探してください」
と申し出たのですが、担当の方が
「できないところはこちらが手伝うから…」
と言ってくださり、私も担当さんが困っているように思えて(そこが私のいけないところです)続けることに…。ミニック「ホントにお人好しだニャ」

しかし私の意思とは関係なく、研修やらデモンストレーションやら日程が次次組まれてしまい…私はバイトなんですが(*_*;

「イヤだなぁ」って思うことは度々ありましたが
昨日の朝ははじめて
「行きたくない」と思ってしまいました…。
担当さんに連絡しようかとグズグズしていると
『今日はあの資料を持ってきてください』『今日は……』とメールが( ´△`)

昨日は一日なにもせず、寝ていました。
働くことは基本好きですが、
お金もいらない、休みがほしい…
と思ったのも今月がはじめてでした。

しかし今日は下田に来てます。
下田といえばペリーさん。黒船です。
そして、今日も雨…。

下田レポート、続きはのちほど!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたが焼津続編 | トップ | 下田はけっこう遠い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (鳶助)
2016-12-14 07:20:38
色々大変な時って、人生のチャンス到来だと思いますが、頭や心が疲れちゃって、嫌になる時も多々ありますよね~♪
過ぎたことは くよくよしないで、下田でエイキを養ってね♪
ペリーって、下田だったんだ!
歴史や社会に疎くて …… (;^_^A
鳶助さんへ (pinoko109)
2016-12-14 09:01:03
いつもありがとうございます!
気分は塞いでしまいますが、クヨクヨせず
どうにかなるさとやるしかないです(--;)
知らない土地でリフレッシュできたらなぁ。

そうそう、ペリーは下田。
久しぶりに私も思い出しました(^^;
心配です(´;ω;`) (★猫娘★)
2016-12-14 09:06:00
ぴのこさん、少しお疲れの様ですね・・・(´;ω;`)
下田で美味しい物沢山食べて、パワー付けて帰って来てください!!
ねこむすめさんへ (pinoko109)
2016-12-14 16:28:36
ご心配くださりありがとうございます!
いままでは一人でいじけてましたが、
皆さんに励ましていただきどうにか頑張れそうです(;;)
あと二日がんばります♪
Unknown (おかっぱ)
2016-12-15 19:02:29
コメント、遅くなってすみません。
ぴのこさんも、
大変な思いをされているんですね。
私も、ここのところ、
パソコンも含め、なんだかついてなくって、
ちょっと凹みそうになっちゃいました。
なんとか乗り切りましょうね。
とはいえ、無理はし過ぎないようにですよね。
おかっぱさんへ (pinoko109)
2016-12-15 22:06:44
ご心配くださりありがとうございますm(._.)m
おかっぱさんもパソコンなおってよかったです!
私も下田では平和に仕事できてます♪
このままいたいくらいですが、現実が待ってます。
(今も現実なんですがね汗)
あと今年も半月、どうにか乗り切りましょう(^3^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL