ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

帰路・駅の風景など

2017-04-05 18:48:00 | 旅行
もう帰宅しておりますが帰路編です。最寄りは東北本線新田駅でした。このへん道の駅から新田駅は、なんと20キロ(^_^;)、いやもっとかな…。現場まで送迎のお世話になったのは、駅前の新田観光タクシーさん。

ご夫婦で経営されているそうです!
お二人にお世話になりましたが、本当に素敵なご夫婦でした。
ご主人はオリンピック長沼での開催候補地あがったとき、二度ほど取材を受けTBSのニュースに出演されたとか。駅に改札はありません。だんだん暗くなってきました。この電車で仙台まで向かいます。なんと!駅の向かいに営業所(兼自宅?)を構える新田観光タクシーのご夫婦が手を振ってくださってます。・゜゜(ノД`)
飼い犬のラブラドールくんも、しっぽふってます(;o;)

全く知らない土地で、二日間安全にしかも楽しくおしゃべりにお付き合いいただきながら送り届けてくださったご夫婦…
「オリンピックの時期には蓮の花が満開。美しい蓮の花をバックに競技の映像を世界の人に見てほしかった」
と感慨深そうに話されてました。

今回も素敵な出会いと別れがありました(*^^*)
さて18:03出発し、仙台到着予定は19:14です。小牛田駅にて

仙台駅に到着!お弁当を買います!今回も大奮発です♪さようなら、宮城さて、お弁当箱が豪華!売場の横がライブキッチンでした、見たかったなぁ~(19時まででした)
こちらが、お土産ミニック「猫はたべられないニャ」

今年初の仕事でしたが、今回も充実した内容で終えることができました。
「やっぱり、この仕事が好きだ!」と思いつつも来週からは大学です…気持ちを切り換えたいと思います♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れてならないこと、そして... | トップ | 夜桜と親孝行 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (もえ)
2017-04-05 20:46:29
楽しい旅あっ間違えた。お仕事でしたね。
いい出会いもあって、美味しい駅弁も食べられて、充実した2日間でしたね。
私も楽しませてもらいました。ありがとうございました。
Unknown (おかっぱ)
2017-04-06 04:56:09
ぴのこさん、お疲れさまでした。
タクシーのご夫婦、
そんな素敵なお見送りして頂くと、
ちょっと目頭が熱くなっちゃいます~。
しかも、愛犬とだなんて。
映画のワンシーンみたいで素敵!
仙台では、やはり牛タン弁当あるんですね。
しかもお土産もと、牛タンアイテムは
キリンがないでしょうね(笑)。
来週からは勉学に励まれるんですもんね。
ワクワクドキドキでしょうかね?
どうぞ、それまで英気を養ってくださいね。
もえさんへ (pinoko109)
2017-04-06 07:35:20
はい!半分仕事、半分旅…いやほぼ旅です(笑)
お楽しみの頂けてウレシいです♪
またしてもしばらく旅はお預けですが
学校周辺のことを書きたいです(^^)
おかっぱさんへ (pinoko109)
2017-04-06 13:52:41
そんなのですょ~!
ワンちゃんはしっぽでバイバイしてくれました(*´∇`*)
おもてなしはいろいろな方法がありますが
お見送りは心のこもった最高のおもてなしですね!
仙台駅は牛タン弁当イチオシなのでついつい買ってしまいました(^_^;)
購入後に「寿司横丁」という夢のような(笑)横丁を発見(--;)
次回はぜひそちらで
お疲れでーす! (鳶助)
2017-04-06 23:42:45
暗くなる少し前のホームも、いいもんだね♪
そのステンドグラス、凄いなー
色々なお店もあるし、見てても楽しいね♪
じゃがりこ牛タン味!?
牛タンって、食べたことないから謎だな ……
絵も凄いし …… (^^;
ミニックくんも、お留守番ご苦労様~~
食べられないで、残念!

学校、頑張ってくださいね~♪
鳶助さんへ (pinoko109)
2017-04-07 08:50:04
ホーム写真は18時ちょっと前でした、寂しい時間帯。
仙台駅のステンドグラスは記念撮影をしている方がたくさんいて、やっとの思いでとりました!
牛タンは歯ごたえがあり美味しいですょ(^^)
ミニックは相変わらず元気です♪
明日、入社式(^-^)です!ブログにアップしますねー♪

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL