ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

角神温泉へ

2016-11-07 08:54:39 | 旅行
続編です。
そういえば降車あとのバスの写真が一枚だけありました。暗闇に消えていきました…。

さて宿泊先、ただの観光ホテルという感じではありません!
敷地内にテニスコート、リンゴ園、そしてスキー場(ほんとかな?)があるらしいです…。坂をどんどん車で登ってロビーに到着。
朝、撮影しましたがこちら。二日に分けて撮影なので天候が違います(--;)そしてこれがスキー場かな?
後から知りましたが米倉涼子出演の「公証人」最終回のロケ地になったそうです。このドラマは見てなかったけど米倉涼子さんは大好きなので、またしてもテンションあがりますo(^o^)o

いやぁ、他のホテルが空いてなくて感謝です~。

ただ立派ですが、広くて部屋までや風呂までの移動が大変です。そしてお部屋。わー!和室。たぶん子供の時以来です。ただ私は本(旧)館だったので部屋にトイレがないので(;´д`)それが難点…夜中は極力起きないようにしよう…。

しかも縁側に洗面台があるのですが、襖をしめていると、縁側が寒くて(外気5~3度)出る度に心臓が止まりそうになりました(((((((・・;)
こちらは窓からの景色、湖が見えます。

朝食は宴会場でいただきました。ひとりぼっちは私だけ…一日目、二日目。新潟のお米、美味しかったです。お鍋は味噌汁
最終日は土曜と重なったので新館の宴会場まで移動です移動に5分かかりました(^^;ぽっち感、でてます。

職場まではタクシーで6キロくらいあったでしょうか、途中の景色です。

帰りはSLに乗って帰ります。会津若松から新潟まで期間・曜日限定で走っているタイミングに重なりました!
ラッキー!!
生まれてはじめてのSL、今回のメインイベントです!
次回で書きたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-07 15:39:54
景色が感動モノですね。
ドラマのロケ地になるのも、うなずけます。
朝食も、美味しそうですね。
ホテルの朝食バイキングもいいけど、
旅館の朝ごはんも、やっぱりいいなぁ。
ただ、最終日の5分の移動は、大変そう(笑)。
帰りにSLって?
SLって蒸気機関車の?
次回、楽しみに待ちます!
おかっぱさんへ (pinoko109)
2016-11-07 17:24:36
コメントありがとうございますm(._.)m
ホントにスケールの大きな旅館でした。
あの長い廊下までかなり歩くので
まさに代々木~新宿駅間くらい歩いたかもしれません(^^;
ぽっち朝食、山の幸が中心でしたが
お米が本当においしくておかわりしてました。

SL、そうです!機関車ですょー(*´∇`*)

コメントを投稿