ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

人生がつくづく嫌になったこの数日part3

2016-10-12 21:04:00 | 日記

ミニックは味方…。

だんなのイビキに耐えられなくて別寝室なのですが、遅くに帰ってきて翌日は仕事に出掛けたようです。

ちょうど私は仕事が休みでよかった。
涙は出てくるし、胸は締め付けられるように痛いし、一日横になってました。
ミニックは一緒に寝てくれました。

だんなの顔みたくないから、ホテル探して避難しようと思いましたが、そんな力もでず…。

だんなには別れの意思を伝えて、顔も見たくないけど起き上がれないから避難もできないので帰ってくるなとも伝えました。

実は別れたほうがいいかもなと思っていました。
だんなの音楽に興味ある人と一緒にいたほうが、応援してもらえて幸せじゃないのかなって。

だんなは「酔った勢いで投稿しちゃった。他のバンドのメンバーだ」とかいろいろ言い訳し、家に入れてくれとLINEをしてきましたが、実家も近くなんだし実家行け、今夜は帰ってくるなと断固拒否。
酔った勢いでなにやってるか、わかったもんじゃない。
涙は止まりませんでした。

翌日は仕事、腫れた目で仕事に。
仕事中も反省の内容のLINEが。
正直、もう怒りはとうに通り越していたので、どうでも良くなっていました。
浮気してたのか、音楽仲間とワイワイしていただけか、事実はわかりません。

ただ今の私には、いろんなことが重なり疲れきってしまい引っ越し先を決めて出ていくパワーもないので…。
「あなたの名前で借りてるのだからお好きにどうぞ」と返信しました。

部屋に帰ると前も失敗しちゃったけど何かしないと気が済まないから買ってきた、とのこと。
だんなは心の優しいロマンチストです。

結婚記念日を忘れていて友達のライブに行ってたとき、お詫びとして同じものを買ってきました。
現実主義者の私は思わず「もったいない…」と言ってしまいました汗

今回もゲラゲラ笑いながら
「なんだよ!前ももったいない言ったのに嫌がらせかよ!花より商品券にしておくれよ!」と言い
「せっかく買ってきた花を罵倒する女と一緒にいても、不愉快なだけだよ」
とも伝えました。こんなにあるよ…。

同じことをまたやっているよ、
たぶんまた同じ様なことが起こるだろう。

堂々巡りは苦しいだけなので、今は力を蓄積し今後のことを考えたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生がつくづく嫌になったこ... | トップ | なにもやる気がでない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・c_,・` ;) (★ミカキング★)
2016-10-13 02:29:12
ぴのこさん、だいぶストレスが溜まってしまってますね(ノД`)
近くに住んでいたら、すぐにでも呑みに誘いたいのに・・・

きっと仕事が上手くいっていたなら、旦那さまの行動にそんなにイライラする事はなかったでしょうし、その反対も言えますよね・・・
今は負の連鎖になってしまって、何もかも嫌に感じるでしょうけど、このブログで全部吐き出して少しでも発散できたら、また違った答えが出ると思います!

あぁ・・・
もっと言いたい事があるのに、文章力が無い事がホント情けなく思います。・(つд`。)・。

最後に、ぴのこさんの気持ちホント分かります!!
私も同じ様な思いした事が何度もありますし、みなさんもそうだと思います!
だから1人で抱え込まないでくださいねっq(*・ω・*)pファイト!
Unknown (おかっぱ)
2016-10-13 05:52:39
ぴのこさん、辛いの分かります。
私も経験あります。
前の旦那なんて、お前はタイガーウッズかって程
浮気モノだったし!!
(でも、離婚の原因は浮気じゃないのよ。)
ミカキングさんのおっしゃるように、今は、
負の連鎖の真っ只中で、そんな時は深く考え込んでも、
いい案は出ないものです。
こうして吐き出しちゃうのはいい事ですよね。
辛い事を書くのは、自己セラピーになるよって、
以前他のブロ友さんに教えてもらった事があるの。
私も近所だったら抱きしめに向かいたいよ~。
ぴのこさん、自分を追い込む必要はないですからね。
今、ぴのこさんは、これ以上苦しむ必要はないんです。
そして旦那様と話し合う機会があったら、
本当に傷ついているんだという事を、
素直に伝えるのもいいかもですよね。
私なんて、話し合うとなるとすぐ強がっちゃって、
そうすると喧嘩になっちゃうんですね。
素直に率直に伝えると、また相手の別な部分も
見えてくるかもです。
とにかく、ぴのこさん、
今は辛いでしょうが、焦らずね。
自分を抱きしめてあげましょうね。






ミカキングさんへ (pinoko109)
2016-10-13 07:23:53
コメントありがとうございますm(._.)m
ブログに書くことによって、だいぶ吐き出せました。
ミカキングさんにも読んでいただいて、ホントにありがとうございます。
そうなんですょね、カタッポだけだったらこんなに落ち込まなかったかも。
ミカキングさんもブログされてますか?
gooブログで探してみたのですが、みつからなくて(--;)
しているようでしたら教えてくださーい!
おかっぱさんへ (pinoko109)
2016-10-13 07:46:46
コメントありがとうございますm(._.)m
書くことによって自分の気持ちが整理できているような気がします。
おかっぱさんも前の旦那さんと大変だったですのね(--;)
今は話し合いをする気力もないので、その時がきたら素直な気持ちを伝えようと思います。
イヤなことは重なり重なり負の連鎖(-o-;)
仕事で失敗しないように気をつけないと…。

まだ友達にも言えてない状況ですが
(Facebookでバレていると思う(--;))
おかっぱさんやミカキングさんに聞いてもらえて、アドバイス頂けて救われました。
本当にありがとうございますm(._.)m
ごめんなさいっ(´。・д人)゙ (★猫娘★)
2016-10-13 14:44:21
ぴのこさん、ややこしくしてしまってスミマセン(´。・д人)゙
★ミカキング★は猫娘と同一人物なんですっヽ(´Д`;)ノ
もしかしたら、みなさんも猫娘日記=ミカキングとはなっていないかも知れませんねヽ(´Д`;)ノ
ねこむすめさんへ (pinoko109)
2016-10-13 16:26:33
ありゃりゃ(^^;そうでしたか~。
『知らない人がこんなにも優しいなんて…
ちょっと怖いが(^^;女神様のようだ』
なんて思ってたらねこむすめさんだったのですね!
少し安心しました(^o^)
読んでくださって&コメントありがとうございますm(._.)m
今日も無事に終わりそうです(^-^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL