ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

人生がつくづく嫌になったこの数日

2016-10-12 10:05:00 | 日記
イヤなことって重なるものです。

伊豆長岡の旅日記を更新するつもりでしたが(こちらは後日)、仕事でトラブル続き。


今回の応援は私一人でなく、本部の契約社員が2名と他社の派遣スタッフも来てました。

この人達がムチャクチャでした(-o-;)
仕事はサボってばかり、お客様用の椅子に座ってる、敷地内喫煙やお客様の貴重品を無くす…揚げ句に仕事終わりに店の前で酒を飲んでる(--;)

二日目に店舗からクレームも受けました。
(ただ『ぴのこさんは評価しているから』と店長から褒められた…ありがたや)

自分には非がなくてもチームプレー。
ホントに神経をすり減らし…(--;)。

しかも三日目は仕事を押し付け、18時まで仕事をさっさと14:40に帰ってしまいました。
「昼休憩取ってないから(実際は30分休憩している)報告書には16:30までと書いてくれ」だってさ!

さすがに私もこれにはキレました。

この二人、今年春ごろ入社らしいのですが
「我々は今の現状を建て直すために次長から何年も口説かれて、前職をやめて入社した!」
「次長には毎日報告している!」
とか偉いさんの後ろ楯をちらつかせ「私たちのやり方が一番正しい」のような態度。

それで仕事が評価できるなら納得ですが、サボってばかりで揚げ句に店からクレームが入る始末。
クレームが入っても「この店がおかしい」と言っている…おいおい、店があるから仕事ができるんだろ?

もう本当に頭に来て、相手の立場や年齢を忘れて
「おかしいのはあなたたちじゃないですか!」
とけっこうな剣幕で不満をぶつけてしまいました。

もうクビでもなんでもいいや。
こんな非常識な人間たちと同じにされたくない。

相手らは内容云々より私の剣幕に?驚いたのか、怯んだ様子で「あぁ、ごめん…」と謝ってましたがね。

怒りはおさまらず(笑)自分の会社にも報告。
報告電話といい、二人に向かって御意見しているときといい、我ながらに関わりたくない恐ろしさを感じました…。

会社なんてこんな人間だらけなのだから、今回の件で損したのは私かもしれない。
小姑みたいにうるさい私に、もう仕事の依頼はないかもしれない…。

冷静に考えるとそうかもしれませんが、冷静さを失うほどなめ腐った態度に頭に来てましたね(笑)。


お店の前に来ていた八百屋さんで購入。巨峰です。

帰りの新幹線は『こだま』だったので、慌てて乗り込んだ私は餓死しそうでした。
社内販売してくれー。

帰ってきたら、だんなの浮気(疑惑?)が発覚です。つづく




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆長岡にきました! | トップ | 人生がつくづく嫌になったこ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-12 13:07:34
ぴのこさん、大変でしたね。
懸命に頑張っているからこそ、
そんな人達に腹立たしくなっちゃいますよね。
お気持ち、とっても分かります。
見ている人は、ちゃんと見ているはずです。
そうでなくっちゃ!!
そんな時に、旦那様の疑惑が浮上とは。
ぴのこさん、大丈夫ですか?
おかっぱさんへ (ぴのこ)
2016-10-12 14:56:22
コメントありがとうございます。
ストレスでまた頭皮がむけているようです(--;)
ホント、評価してくださってくれる方もいて救われたにつきます。
浮気編はいままとめているところですので、少々お待ちください(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL