庭あそび パワースポット

ナチュラルガーデンをめざして

皇帝ダリア

2016-11-08 10:49:24 | ガーデニング」

 

ひさしぶりの更新です

日が短くなりましたので1日が早くてね

毎日いろいろと追いかけられてます(笑)

 

皇帝ダリアも今年は枝が増えてたくさんの

花が見られそうで

霜が降りる前に満開になって欲しいわぁ

 

パンジービオラ

今年は辞めようと思いましたが

どの色も可愛いくて

苗を30こ買ってしまいました。

またまた欲しいです。

半額のダリアの鉢植え

鉢をひとまわり大きく植え替えましたら

たくさんの花が咲いてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウイン寒波 | トップ | 青空に皇帝ダリア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア^^)/ (てんてん)
2016-11-08 12:00:08
かもみーるさん

こんにちは
皇帝ダリアの蕾が、沢山ありますので
全部が、花開いたら見事でしょうね

見上げると、見つめてくれるようなダリアは
大好きな花のひとつです

お花屋さんに寄りますと、買いたくなります(^^#)
てんてんさん (かもみーる)
2016-11-08 16:43:41
いつも素敵なコメント有難うございます

皇帝ダリアとっても高いところで咲いて
くれますので見上げるのも楽しくて~

お邪魔してもコメントなしでご免なさい

やっほ~ (田舎の番人)
2016-11-09 21:13:44
やっほ~ かもみーるさん ご無沙汰してしまいました
m(__)m 一気に寒くなりましたね~

皇帝ダリアが咲き始めていますね!こちらはまだ咲き始めてないかな この花も以前に比べたらよく植えられてますね~ この花はいっぺんには咲かないので、どうしても霜が来るまで咲き切らないですね もったいないけどね~
霜がくるまでしっかり見てやりましょうね(#^^#)
番人さん (かもみーる)
2016-11-10 07:51:41
こちらこそご無沙汰してます
暑い夏から冬になってしまいストーブを出したりコタツを作りました。
寒い冬になりそうです。

ご近所に1件植えてあるだけで散歩の
人になんの花か聞かれます。
霜が降りると花が駄目になってしまいますので早く咲いて欲しいです。

コメントを投稿

ガーデニング」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。