原石よ光り輝け☆気分上々☆

カープと競馬とワンコのお世話が生きがいのブログ。レース中はパドック推奨馬発信中。11月に愛媛から奈良へ引っ越してきました

おセレブな雰囲気漂うシギラビーチでシュノーケリング 池間島のグラスボートにも乗ってみたよー!

2017-05-15 18:34:47 | 旅行
この日はシギラビーチへ


さらさらとした白砂のビューチホーなビーチでございます。


焼きたての2本のバゲット・・・ではありません。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


白砂のビーチには普通あんまり熱帯魚はいないのですが
ここは少し泳ぐとサンゴ礁があって
カラフルな魚が結構泳いでおります。新城海岸のほうが数は断然多いっス。
海の透明度も高くてすばらしい
高級ホテルなどを経営してる南西楽園グループの立派なビーチハウスがあって、
そこはかとなく漂うおセレブ様ご用達のプライベートビーチっぽいですが
ありがたいことに一般客も利用は可能。
まぁそんなわけで、お金持ち感満載のビーチですんでね、
レジャーシートだのゴザだのはまったくでもって似合いませんです、はい。
パラソルやタープテント借りるのも結構いぃお値段ですんでね、
ワタシのような貧乏人は岩陰にそっと荷物を置くのみ。(ノДT)アアン
GW中にもかかわらず第二のビーチハウス建設とかで
ずっとトンカチやってましてね
いや~観光客の皆さんがずいぶんお金を転がしていってるんでしょうなぁ@品性下劣な文章

体が慣れたのでしょうか。
初日よりは翌日。またさらにその翌日、というふうに
海に入るのにもさほど震えなくてもすんだ次第です。
まぁこの時期はお天気次第でしょうな。@通ぶった口調で。
シギラビーチはシュノーケリングしている時に、
海亀と遭遇する機会も多いらしいのですが、この日はどこにもいらっしゃらなかった。
また会う日までどうぞお達者で。
ひとしきりシュノーケリングを満喫したら
お昼ご飯は近くのひろちゃん食堂へ。
ここ安くてうまいんだよね~
お気に入り。
宮古へ行ったら絶対に寄ってる店でございますよ。
店内は改装してきれくなってましたよ~(´∀`=) ウフフ
宮古そば定食


宮古そばとナスのみそ炒め


ここの宮古そばは結構あっさり目で食べやすいです。
お肉がほろほろ口の中でとろけていい感じ。
ナスのみそ炒めも好きな味付けでしたよ(´∀`=) ウフフ
この後はグラスボートにでも乗ってみようかねということで
池間島にある池間島海底観光へ。
夕方だったからでしょぅか、他にお客さんはいらっしゃらず貸し切りでしてたよ
いやんラッキー(´∀`=)
ワンコはだっこしてたらOKとのことで
船長さんありがとう


エメラルドグリーンの海


もぅね、この色ですよ!この色!!!
心が洗われる m9`Д´) ビシッ

ドデカいサンゴ礁
すばらしい


干潮時にあらわれたるサンゴ礁


ウミガメが昼寝をしているとやらのポイントにも連れてってくれましたよ
2匹いましたけんどガラス面で見ることができたのはわずか数秒。
わずか数秒では写真には撮れやしねぇ。。。(ノω・、)
でもいいの。心のレンズでしかと脳裏にやきつけたから。@チープな文章
1時間ほどの遊覧でございましたが結構楽しかったです。
ここの観光船は熱帯魚よりもサンゴ鑑賞推しでしたな。
遊泳中ゆぃちゃんもめるちゃんもおとなしくしてましてね、
めるちゃんはお船にゆられてとっても気持ちよさそうにお昼寝してました
可愛えぇのぅ

晩御飯はホテル近くの
磯停へ
ホテルのオーナーさんに教えてもらったお店でしてね、
おいしいところはやっぱり地元の方に聞くのが間違いないですな m9`Д´) ビシッ
旦那はビールと刺身の盛り合わせとゴーヤチャンプルー


30センチはある大皿に盛られたゴーヤチャンプル


アタシはゴーヤーチャンプル超苦手
あの苦さ無理。食べられませんゼ(ノДT)
3、4人前ぐらいあろうかという量でしたからね、
旦那も悶絶しておりましたよ(´∀`=) キャッキャッ
ワタシも無性にお刺身を食べたくなりましてね、刺身定食をお願いしたのですが
これもかなりのボリュームで。

新鮮でぷりぷりしたお刺身でしたよ

だんだんおなかがいっぱいになってきましてね、
あーーー、刺身の盛り合わせを2人で分けて
ワタシは別のものを頼めばよかったな。
なんて思ったり。(`Δ´;) ヌゥ
今度そうします、はい。
店内は落ち着いた雰囲気でなかなかよかったです。
ではでは~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日(土)のレース | トップ | イムギヤーマリンビーチでカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む