原石よ光り輝け☆気分上々☆

カープと競馬とワンコのお世話が生きがいのブログ。レース中はパドック推奨馬発信中。11月に愛媛から奈良へ引っ越してきました

イムギヤーマリンビーチでカヤック&シュノーケリングツアー

2017-05-17 18:48:15 | 旅行
昨日晩御飯の支度時に流しの下のフライパンをとろうとした瞬間
こっ、こっ、腰がーーーーっっっっ
なんとも言えないこの痛み。。。立つこともできず、かといって座ることもできず
呼吸するのも苦しく、いやもぅホント変な汗がでてきましてね、
魔女にしとめられたと思いました。ヽ(´□`)/
ぎっくり腰になった人ならうんうん、とうなずきながらお読みいただけてるんじゃないかと。
シップを何枚も張って、腰椎ベルトを巻いて寝ましたんでね、なんとか動けておりますが
あのまま台所の床の上で冷たくならなくってよかったです。@かなり大げさ
今日の日中は予防の為に小一時間犬の散歩で歩いてきましたが
別に昨日の今日張り切っていかなくてもいいじゃんという感じですな、しかし。
ささ、そんな話はどーだってよく、宮古島の続きを書くとしようかねぇ。

いつも旅行に行くたびにいろんなマリンアクティビティに参加してましてね(´∀`=)
それはそれでとっても楽しいんですが、
結構時間に束縛されるというか時間に追われるといいますかね。
たまにはノープランでゆる~り過ごす旅もいいんじゃないかということで
今回はまったくでもってノープラン。
唯一予約いれてたのは カヤックやまちゃんのシーカヤック&シュノーケルのんびり一日ツアー お弁当付
このお弁当付というのがピクニック気分満載でいいですな(´∀`=)
毎日いいお天気だったのにこの日だけ朝から小雨がパラパラ(ノДT)アァァァァン カミサマノ イヂワル
でもまぁカンカン照りだと1000%間違いなく日焼けして真っ黒になるので
小雨でもよかったかもしれません。(´ω`。)ウーム
イムギャーマリンガーデンに集合してレクチャーを受けたらいざ出発

ここのビーチは入り江になってましてね、外洋の影響も少なくておだやかなところでございます。
熱帯魚がたーくさん泳いでるので
シュノーケルやダイビングに人気のスポットでございますよ
ここでしばし腕慣らし。
というか、この状態じゃーまったくでもって漕げないというね ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

このあとここでシュノーケリング
ダイバースーツを着てましたけんど
それでも深いところは水が冷たくていらっしゃる。
寒くて寒くてねぇ。。。(´Д`;)ブルブル
心臓麻痺で死ぬかと思いました。@大げさ
泳いでる時はやまちゃんがちゃーんとワンコを見てくれてましてね、
ありがたい

このあと外洋へ出たのですがね、波が高くて
結構風も強いー
漕いでも漕いでもなかなか進まないっていうね(´Д`;)

沖でのシュノーケリングは
やまちゃんの漕ぐカヌーの後ろをつかんでおけば
そのまま引っ張ってってくれるというね
いや~こりゃ楽チン楽チン🎵
これは本当にありがたかったですな(´∀`=) ウフフ
アタシお年寄りですんでね、
高波の中でシュノーケリングだなんてそりゃもぅあなた、海の藻屑と消えるだけですしね。

バラのようなビューチホーなサンゴ
なかなか見事でしたよー

昼過ぎには雨もあがりましてね、
潮風に吹かれながら漕ぐカヌーは心が無になるというか、
もぅこのまま海の泡になって消えてしまいたい。
そんなおセンチな気分になってしまったり。。。@何がなにやらな文章
とっても心地よいひとときでしたよ(´∀`=) ウフフ
カヤックやまちゃんは少人数制なので他のお客さんと一緒になることはなく
自分たちのペースにあわせてくれますんでね、
非常にポイント高し。
わらわらわらわら人の多いツアーはちょっとね。という方にもおススメです。
感じのよい話しやすいおじさまでしてね、
やまちゃんホントにありがとう(´∀`=)

無事帰ってきました。
はい、アタシお疲れさん

生還

そしてこの日も昼下がりのけだる時間・・・
といってももぅすでに夕刻でしたけんど
1年中おいしいマンゴーが食べられるカフェ ティダファクリーへ行ってみました。5~8月は冷凍
時刻は閉店時間の5時少し前。セーフセーフ

外はワンコOK
うっそーと草木が茂ってるので
夏の時期は虫よけスプレーをもってったほうがいいかもしれませんな。

ふわふわのかき氷とごろんごろんしたマンゴーがこりゃなんともおいしそうじゃない
看板メニューのスノーモンスターというのを頼んでみましたよ。・・・ジャガイモがゴロゴロ乗ったカレーライスのようですな( ´艸`)

コロンとしたボール球のようなマンゴージェラートが超好みの味でした。
10球ぐらい食べたいと真剣に思いましたね(`Δ´;) ヌゥ
ホテルに戻って横になってるといつの間にか寝てたというね。。
ま、大自然を相手にすると疲れますからな @通ぶった口調で。
晩御飯はホテル近くの居酒屋 たら福へ。
広い板の間に机と座布団が置いてあって飾り気のない庶民的な雰囲気のお店でしてね、
お値段もとってもリーズナブルなのですよ。
オリオンビール 250円。
ジュースと同じ値段というのがこれまたびっくりの価格。いいですなー(´∀`=)

お通しのマグロとゴーヤのなんとか。

キムチチャーハン・もずくとあおさの天ぷら 沖縄来たらもずくの天ぷらを食べるべし m9`Д´) ビシッ

さざえのつぼ焼き・豚ヒレの梅肉フライ・鳥皮のなんちゃらかんちゃら

あと他にもいろいろと頼みましたけんど、全部で4千円いってないというね。
安くてうまいのがなんてったって一番ですわな
たら福万歳
地元の方もたーくさんこられてるので結構混んでる時が多いのですが
おススメでございますよ(´∀`=) ウフフ
ではでは
« おセレブな雰囲気漂うシギラ... | トップ | 有名なビーチ そこは・・・&... »

ぴのさん❕ (choco.0530)
2017-05-18 15:45:04
こんにちは
NANのクレジットカード あっホントだ ❗全く気づかなかったぁ~

ひろちゃん食堂 もちろんキンキンの冷えたグラスのオリオンビール🍺頂きましたよ😃
そこで1つ質問❕ぴのさんは、ひろちゃん食堂ランチに行かれたのですよね❔ そんな時はめるもちゃんと ゆいちゃんはどうしてました?
我が家は 夜はホテルでお留守番してもらい ランチはテラス🆗のお店を探して食べたり テイクアウトで食べてました。 どうしても行きたいお店に交渉(外テーブル)したら お客さんが 多いのでっと丁重に断られ 泣く泣く食べれなかったのが心残りで😂 この時期車でお留守番はキツいかなと 日陰があったらラッキーですが🐶

待ってましたカャックツアーアップ❗
やっぱり やまちゃん でしたか ~😃 我が家もカャックもしたいっと思いたったのが一ヶ月前(あんなに早く1年近く前に計画していたのに😓)
やまちゃんに📞したら 予約いっぱいで💦今回はシュノーケルだけになっちゃいました
ワンちゃんの面倒見てくれるの 助かりますね~😊我が家も2トイプーなので それ重要です✨
ではでは 長々と すいません (^-^)
choco.0530さん♫ (ぴの)
2017-05-24 20:43:03
週末より松山に帰省してましてお返事遅れてすいません
キンキンビールお飲みになられてましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
はい〜ランチ時は車の中でお留守番させておりました。
幸いそこまで暑くなかったので、陽があたる方の窓をタオルでおおい、窓をすかして行きましたが、戻ってきたらタオル下に落ちてました(`Δ´;)
日陰がないんですよねあの駐車場。。。
これからのシーズンはヤバヤバですねー
ちなみに最初にいった真夏というお店は日陰があったので助かりました!
やまちゃんはお聞きしましたらGW中ずっと予約が入っていて大忙しのようでしたよ!
私が数ヶ月前にリクエストした時でも第一希望がとれませんでした。
いや〜みんなどんだけ早いんだよー恐るべし(`Δ´;) ヌゥ と思いました。
お盆休みの計画を今たててるのですが、既に出遅れ感満載でいいなと思うホテルは空きがなくて、フラストレーションたまりまくりです
choco.0530さんもどこかへ旅行のご予定ございますかー?(´∀`艸)♡
来週奈良に戻りましたら宮古の最終日書きたいと思いますのでまたお楽しみに(´∀`艸)♡←というほどの内容はないのですが