原石よ光り輝け☆気分上々☆

カープと競馬とワンコのお世話が生きがいのブログ。レース中はパドック推奨馬発信中。11月に愛媛から奈良へ引っ越してきました

奈良 秋篠川沿いのお散歩道

2017-06-14 17:56:35 | 日記
梅雨入りしたというのに毎日いいお天気で。
おしっこうんちが外派のワンコたちにとってはホントありがたい。
雨の日の散歩は大変ですんでね(ノДT)
大変といえば少々悩ましい問題が起きてましてね
斜め前に小学1年生の女の子と2歳の弟のガキんちょコンビがいるんですが
一度ワンコにおやつあげさしたら
もぅそれから会うたび「犬におやつあげるうぅぅーーー」
四六時中インターホン鳴らしてくるというね(´Д`;)
そうなってしまった原因は間違いなくアタシにあるワケで
ああんもぅバカバカ アタシノバカ (´Д`;)
でもねぇ、母親がいる前で何回もインターホン鳴らすのはどうなんだと。
ゆぃぼんがこれぞ番犬の務めとばかり吠えまくるのにもうんざりだし
土日も朝から鳴らされるとね、もぅ、ね、本当に殺意が芽生えるわけでして
と、こんなことをここに書くアタシはもぅ危ないヤツなのかもしれません。(`Δ´;) ヌゥ
さて、そんな鬱陶しい話は置いとくとして
今は働いていないので時間に追われるということがなくて、まぁそれはそれでダメ人間になっていくプロセスを
確実に実行しているような気がしなくもないけど
人生にはレストも必要なわけですし @なにこの文章
ワンコのお散歩にも十分時間がとれてましてね。
どこまでも歩くよ~歩くという気持ちはあれど、めるちゃんはお年寄り犬なので
しんどくなってくると度々アタシの顔を見上げてきたりで
帰り道はだっこして帰ることが多くてね。これからの時期はちょっと厳しいですかね。(´ω`。)ウーム
お散歩コース 秋篠川沿いの自転車道。


車は通行禁止なのでその点安心ですけんど
結構なスピードで走ってくる自転車がいますんでね、
常に前と後ろを気にしとかないとヤラレルという(`Δ´;) ヌゥ
桜の並木道になっていて日陰が多いのはありがたい。


川には鯉、カメもたーくさん


薬師寺を望む。


右の四角いストライプのやつは修繕中の塔
引っ越してきた時修繕中というのを知らなくて
あの四角いストライプの建物はいったいなんなんだ。と割と真剣に悩んでたというね( ̄∀ ̄)アハハン
修学旅行のポイントなんでしょうな
5月中は修学旅行生のバスの数 結構ヤバかったです。
でもまぁ学生さんは神社やお寺を巡るより
USJで遊ぶほうが断然うれしいんじゃないと思ったり(`∀´) ケケッ
ちなみにワタシが小学生の時は九州だったし、中学生の時も九州だったし、
高校は信州・お江戸だったしで京都・奈良界隈にはまったく縁がなかったのでありますよ(´ω`。)
と言われてもね。
お天気のいい時にでもちょっくらお参りに行ってみようかなぁと思っております。
ではでは~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10日(土)のレース | トップ | 果物の女王 マンゴスチン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む