原石よ光り輝け☆気分上々☆

カープと競馬とワンコのお世話が生きがいのブログ。レース中はパドック推奨馬発信中。11月に愛媛から奈良へ引っ越してきました

イムギヤーマリンビーチでカヤック&シュノーケリングツアー 

2017-05-17 18:48:15 | 旅行
昨日晩御飯の支度時に流しの下のフライパンをとろうとした瞬間
こっ、こっ、腰がーーーーっっっっ
なんとも言えないこの痛み。。。立つこともできず、かといって座ることもできず
呼吸するのも苦しく、いやもぅホント変な汗がでてきましてね、
魔女にしとめられたと思いました。ヽ(´□`)/
ぎっくり腰になった人ならうんうん、とうなずきながらお読みいただけてるんじゃないかと。
シップを何枚も張って、腰椎ベルトを巻いて寝ましたんでね、なんとか動けておりますが
あのまま台所の床の上で冷たくならなくってよかったです。@かなり大げさ
今日の日中は予防の為に小一時間犬の散歩で歩いてきましたが
別に昨日の今日張り切っていかなくてもいいじゃんという感じですな、しかし。
ささ、そんな話はどーだってよく、宮古島の続きを書くとしようかねぇ。

いつも旅行に行くたびにいろんなマリンアクティビティに参加してましてね(´∀`=)
それはそれでとっても楽しいんですが、
結構時間に束縛されるというか時間に追われるといいますかね。
たまにはノープランでゆる~り過ごす旅もいいんじゃないかということで
今回はまったくでもってノープラン。
唯一予約いれてたのは カヤックやまちゃんのシーカヤック&シュノーケルのんびり一日ツアー お弁当付
このお弁当付というのがピクニック気分満載でいいですな(´∀`=)
毎日いいお天気だったのにこの日だけ朝から小雨がパラパラ(ノДT)アァァァァン カミサマノ イヂワル
でもまぁカンカン照りだと1000%間違いなく日焼けして真っ黒になるので
小雨でもよかったかもしれません。(´ω`。)ウーム
イムギャーマリンガーデンに集合してレクチャーを受けたらいざ出発


ここのビーチは入り江になってましてね、外洋の影響も少なくておだやかなところでございます。
熱帯魚がたーくさん泳いでるので
シュノーケルやダイビングに人気のスポットでございますよ
ここでしばし腕慣らし。
というか、この状態じゃーまったくでもって漕げないというね ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


このあとここでシュノーケリング
ダイバースーツを着てましたけんど
それでも深いところは水が冷たくていらっしゃる。
寒くて寒くてねぇ。。。(´Д`;)ブルブル
心臓麻痺で死ぬかと思いました。@大げさ
泳いでる時はやまちゃんがちゃーんとワンコを見てくれてましてね、
ありがたい







このあと外洋へ出たのですがね、波が高くて
結構風も強いー
漕いでも漕いでもなかなか進まないっていうね(´Д`;)


沖でのシュノーケリングは
やまちゃんの漕ぐカヌーの後ろをつかんでおけば
そのまま引っ張ってってくれるというね
いや~こりゃ楽チン楽チン🎵
これは本当にありがたかったですな(´∀`=) ウフフ
アタシお年寄りですんでね、
高波の中でシュノーケリングだなんてそりゃもぅあなた、海の藻屑と消えるだけですしね。

バラのようなビューチホーなサンゴ
なかなか見事でしたよー




昼過ぎには雨もあがりましてね、
潮風に吹かれながら漕ぐカヌーは心が無になるというか、
もぅこのまま海の泡になって消えてしまいたい。
そんなおセンチな気分になってしまったり。。。@何がなにやらな文章
とっても心地よいひとときでしたよ(´∀`=) ウフフ
カヤックやまちゃんは少人数制なので他のお客さんと一緒になることはなく
自分たちのペースにあわせてくれますんでね、
非常にポイント高し。
わらわらわらわら人の多いツアーはちょっとね。という方にもおススメです。
感じのよい話しやすいおじさまでしてね、
やまちゃんホントにありがとう(´∀`=)

無事帰ってきました。
はい、アタシお疲れさん

生還

そしてこの日も昼下がりのけだる時間・・・
といってももぅすでに夕刻でしたけんど
1年中おいしいマンゴーが食べられるカフェ ティダファクリーへ行ってみました。5~8月は冷凍 
時刻は閉店時間の5時少し前。セーフセーフ

外はワンコOK
うっそーと草木が茂ってるので
夏の時期は虫よけスプレーをもってったほうがいいかもしれませんな。


ふわふわのかき氷とごろんごろんしたマンゴーがこりゃなんともおいしそうじゃない
看板メニューのスノーモンスターというのを頼んでみましたよ。・・・ジャガイモがゴロゴロ乗ったカレーライスのようですな( ´艸`)




コロンとしたボール球のようなマンゴージェラートが超好みの味でした。
10球ぐらい食べたいと真剣に思いましたね(`Δ´;) ヌゥ
ホテルに戻って横になってるといつの間にか寝てたというね。。
ま、大自然を相手にすると疲れますからな @通ぶった口調で。
晩御飯はホテル近くの居酒屋 たら福へ。
広い板の間に机と座布団が置いてあって飾り気のない庶民的な雰囲気のお店でしてね、
お値段もとってもリーズナブルなのですよ。
オリオンビール 250円。
ジュースと同じ値段というのがこれまたびっくりの価格。いいですなー(´∀`=)

お通しのマグロとゴーヤのなんとか。


キムチチャーハン・もずくとあおさの天ぷら 沖縄来たらもずくの天ぷらを食べるべし m9`Д´) ビシッ


さざえのつぼ焼き・豚ヒレの梅肉フライ・鳥皮のなんちゃらかんちゃら

あと他にもいろいろと頼みましたけんど、全部で4千円いってないというね。
安くてうまいのがなんてったって一番ですわな
たら福万歳
地元の方もたーくさんこられてるので結構混んでる時が多いのですが
おススメでございますよ(´∀`=) ウフフ
ではでは
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おセレブな雰囲気漂うシギラビーチでシュノーケリング 池間島のグラスボートにも乗ってみたよー!

2017-05-15 18:34:47 | 旅行
この日はシギラビーチへ


さらさらとした白砂のビューチホーなビーチでございます。


焼きたての2本のバゲット・・・ではありません。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


白砂のビーチには普通あんまり熱帯魚はいないのですが
ここは少し泳ぐとサンゴ礁があって
カラフルな魚が結構泳いでおります。新城海岸のほうが数は断然多いっス。
海の透明度も高くてすばらしい
高級ホテルなどを経営してる南西楽園グループの立派なビーチハウスがあって、
そこはかとなく漂うおセレブ様ご用達のプライベートビーチっぽいですが
ありがたいことに一般客も利用は可能。
まぁそんなわけで、お金持ち感満載のビーチですんでね、
レジャーシートだのゴザだのはまったくでもって似合いませんです、はい。
パラソルやタープテント借りるのも結構いぃお値段ですんでね、
ワタシのような貧乏人は岩陰にそっと荷物を置くのみ。(ノДT)アアン
GW中にもかかわらず第二のビーチハウス建設とかで
ずっとトンカチやってましてね
いや~観光客の皆さんがずいぶんお金を転がしていってるんでしょうなぁ@品性下劣な文章

体が慣れたのでしょうか。
初日よりは翌日。またさらにその翌日、というふうに
海に入るのにもさほど震えなくてもすんだ次第です。
まぁこの時期はお天気次第でしょうな。@通ぶった口調で。
シギラビーチはシュノーケリングしている時に、
海亀と遭遇する機会も多いらしいのですが、この日はどこにもいらっしゃらなかった。
また会う日までどうぞお達者で。
ひとしきりシュノーケリングを満喫したら
お昼ご飯は近くのひろちゃん食堂へ。
ここ安くてうまいんだよね~
お気に入り。
宮古へ行ったら絶対に寄ってる店でございますよ。
店内は改装してきれくなってましたよ~(´∀`=) ウフフ
宮古そば定食


宮古そばとナスのみそ炒め


ここの宮古そばは結構あっさり目で食べやすいです。
お肉がほろほろ口の中でとろけていい感じ。
ナスのみそ炒めも好きな味付けでしたよ(´∀`=) ウフフ
この後はグラスボートにでも乗ってみようかねということで
池間島にある池間島海底観光へ。
夕方だったからでしょぅか、他にお客さんはいらっしゃらず貸し切りでしてたよ
いやんラッキー(´∀`=)
ワンコはだっこしてたらOKとのことで
船長さんありがとう


エメラルドグリーンの海


もぅね、この色ですよ!この色!!!
心が洗われる m9`Д´) ビシッ

ドデカいサンゴ礁
すばらしい


干潮時にあらわれたるサンゴ礁


ウミガメが昼寝をしているとやらのポイントにも連れてってくれましたよ
2匹いましたけんどガラス面で見ることができたのはわずか数秒。
わずか数秒では写真には撮れやしねぇ。。。(ノω・、)
でもいいの。心のレンズでしかと脳裏にやきつけたから。@チープな文章
1時間ほどの遊覧でございましたが結構楽しかったです。
ここの観光船は熱帯魚よりもサンゴ鑑賞推しでしたな。
遊泳中ゆぃちゃんもめるちゃんもおとなしくしてましてね、
めるちゃんはお船にゆられてとっても気持ちよさそうにお昼寝してました
可愛えぇのぅ

晩御飯はホテル近くの
磯停へ
ホテルのオーナーさんに教えてもらったお店でしてね、
おいしいところはやっぱり地元の方に聞くのが間違いないですな m9`Д´) ビシッ
旦那はビールと刺身の盛り合わせとゴーヤチャンプルー


30センチはある大皿に盛られたゴーヤチャンプル


アタシはゴーヤーチャンプル超苦手
あの苦さ無理。食べられませんゼ(ノДT)
3、4人前ぐらいあろうかという量でしたからね、
旦那も悶絶しておりましたよ(´∀`=) キャッキャッ
ワタシも無性にお刺身を食べたくなりましてね、刺身定食をお願いしたのですが
これもかなりのボリュームで。

新鮮でぷりぷりしたお刺身でしたよ

だんだんおなかがいっぱいになってきましてね、
あーーー、刺身の盛り合わせを2人で分けて
ワタシは別のものを頼めばよかったな。
なんて思ったり。(`Δ´;) ヌゥ
今度そうします、はい。
店内は落ち着いた雰囲気でなかなかよかったです。
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13日(土)のレース

2017-05-13 13:05:48 | 競馬
宮古島旅行記の続きをはよ!!!
という言葉をいただいてはおりませんが
続きございますんでね、どうぞお楽しみに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新しい家に引っ越して約3週間
明るくて広くていい感じです。
なんですが、
一軒横を幹線道路が走ってるため
結構車の音がうるさくてね(´Д`;)
窓を開けていると真横を走ってるんじゃないかと思うほどです。
あと、飲食店の駐車場が隣接してるので
ドアの開閉の音も響くし、
なにより長時間エンジンかけたまま止まってる車がいるともぅね、
殺気を覚えるほどでして。(`Δ´;) ヌゥ
一長一短なかなかうまくいかないもんですな
ま、人生なんてそんなものよね(ノДT)アアン
今日は久しぶりに競馬を楽しみたいと思います。
どうぞよろしくおつきあいください~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

新城海岸でシュノーケリング アクアブルーのきれいな海

2017-05-11 14:02:52 | 旅行
パークサイドホテルに宿泊中は毎朝オーナー手作りの
モーニングをいただいてましてね
この日はフレンチトースト
甘くてふわんふわん


朝ごはんをの~んびりいただいたらこの日は新城海岸へ (あらぐすくかいがん)とよみます。


いいお天気でねぇ
海はご覧のような美しさ


日差しがキツイぶん体感温度も高く
この日なら水に入っても入水自殺をしてる気分にはならないというもんです。@何この文章


波に漂うめるもちゃん


このあと石垣島まで漂流した模様。@嘘800


沖縄界隈ではやっぱり宮古島の海が一番きれいなんじゃないかと思いますな(´∀`=) ウフフ
海を眺めながら一日過ごせられる。と思いました。m9`Д´) ビシッ
日々の生活で荒み切ったワタシの心が
このキレイな海によって浄化されました。@大げさすぎる文章

お昼過ぎには潮もかなり引いてしまって
かなりの遠浅になってましてね
肉眼でも十分ニモを見ることができましたよ
サンゴ礁が多いので足切ったりする人もいたりしましてね、
こういうところではマリンブーツは必須ですわな。@通ぶった口調で。
お昼ごはんは海の家で軽く済ませてましてね、
昼下がりのけだるい時間にスイーツを求めて
ユートピアファーム宮古島へ
店内は色とりどりのブーゲンビリアが咲き誇っていて
明るくて開放的な空間でございましたよ。
お客さんもたーくさん来てましたよー




テラス席はワンコOK
ありがたい


だね~(´∀`=) ウフフ
マンゴージュレ、マンゴーパフェ、ソフトクリームと
いろいろございましてね、
グラグラ迷いましたがここはマンゴープリンで。
優しいお味でございました。(´∀`=) ウフフ >@ソフトクリームにしとけばよかったと思ったのは内緒。(´・ω・`)
ガッツリ系のパンケーキもありましたが時刻は夕刻。
パンケーキ食べたら晩御飯が食べられなくなっちゃうなこりゃ。とそこは自己規制で。
天井から降り注ぐ光をブーゲンビリアが優しくさえぎる空間でまったり。
嗚呼、時間に追われないって素敵。
素敵なお店でした。(´∀`=) ウフフ

晩御飯はステーキ大将へ。
空港近くにありまして
リーズナブルな金額でステーキを食べられますんで
宮古へ行った時はいつも行くお店。ウエイターさんが超イケメンというのもポイント高し*:・( ̄∀ ̄)・:*:テヘペロ

いつもはステーキをいただくんですが
今回はハンバーグとのコンビにしてみました。
ハンバーグ、
ぅんまっ!!!
ほっぺが落ちるかと思いました。
いや実際落ちた。
これだけでご飯何杯もいける感じでしたよ。と書いておきながら実際には食べらんないんだけど。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ではでは~
To Be Continued
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWはワンコとともに宮古島へ 宮古島はすっかり夏でした

2017-05-09 16:43:02 | 旅行
GWは宮古島へ行ってきましてねー
ああもぅホント楽しかったです(´∀`=) ウフフ
前も宮古島へ行ってなかった?
とお思いのそこのあなた、
そぅなんですLOVE宮古島
なんなら今すぐにでも宮古島へ移住したいほどです。
ま、別荘があるのでいつでも行けるのですがね@嘘ですごめん。
今回は関空からの直行便利用。

ANA 東北復興支援のFLOWER JET便

今まで松山から宮古島へ行くときは1日1本の那覇経由で ついたらもぅ夕方だよ。。。
という便のみでしてね。(´ω`。)
今回は10時30分には着いてますから一日がとっても有効に使えるってもんです。
いや~さすが関空というか、さすが都会というか。
直行便は便利でいいですなー(´∀`=) ウフフ
ただ7時50分発の飛行機でしたのでね、
この日は4時起床。ツラ。
飛行機の中では爆睡してましたよ┐(´ー`)┌
宿泊先はパークサイドホテル宮古島


前回の宿泊先もこちら。
コンドミニアムタイプでキッチンや洗濯機も置いてますし
明るくて広々としててとっても快適。
ワンコもOK
住み込みでおいていただきたいぐらい気に入ってます(´∀`=) ウフフ
飛行場に到着した時にオーナーから
部屋の準備ができてるので荷物置きにきても大丈夫との電話をいただきましてね
いやんありがたい
というわけで荷物を置きに行ったあとお昼ごはん。
どこ行こかなーと、観光ガイドブックを眺めながら行ってみたお店はコチラ
お食事処まなつ
島の結構上のほうにあるお店


伊勢海老定食オーダー
どどーんとおっきな伊勢海老でしたよ。
まぁ宮古ですから、これくらいの気合は見せてもらわねばなりませんな。@偉そうに


ちなみに出てくるまで結構時間かかります。
まぁそれも島時間なのでのんびり待つ。
ただ待つのみ。
でね、ガイドブックには
伊勢海老の横にソーキそばも一緒に写ってたのですよ。
なのでてーーっきりおそばもセットなのかと思ってたら
一向に出てくる気配もなく。。。。(`Δ´;) ヌゥ
で、も一回ガイドブック見てみたら
「一番人気の伊勢海老定食とそーきそば」
と書いてたというね。
なんだ。別かぃ
というか、ワタシったらズーズーしいわね (`∀´) ケケッ
ぷりぷりのエビを食べて満足したら
伊良部大橋を渡って下地島の中ノ島ビーチへ。
時間帯的にはかなり潮が引いてました。
岩がゴロゴロ


サンゴ礁がビーチの近くまで迫っていて
熱帯魚も多くてシュノーケリングに最適とのことで行ってみたんですがね、
いやはややっぱりこの時期の海はまだまだ冷たくて。。。。
心臓麻痺で死ぬかと思いました。@かなり大げさ
ワタシは足だけつけてオンザビーチ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:テヘペロ



濡れるのがイヤなめるもお嬢はThe・逃走


まぁね、気持ちはわかる。(´Д`;)
ビーチでのんびりしているところに
黒い中型犬が勢いよく飛んできましてね。
外国の方が連れてきてたんですが
「No biteネ~」訳:「カマナイアルネ」 何語?
いやいやいやいや、そんなんわかんねーじゃんよーーーヽ(´□`)/アアアァァァァァン
正直ホントに怖かったです。
まぁそんな心配はいらない、おとなしい子でしたけんど
飛んできたときはおしっこチビるかと思いました(ToT)@不要な文章

伊良部島から眺める伊良部大橋




沖縄本島、宮古島、石垣島の中では
宮古島の海が一番きれいなんじゃないかなー
と思いますな@通ぶった口調で

晩御飯は街中の焼肉や・権兵衛に


オリックスの選手のサイン色紙がズラーーーっとございましたよ
もう今はキャンプ撤退してますけんど、
やってた頃はかなり儲けてたんでしょうなぁ( ´艸`)@品性下劣な文章
店内は煙がもうもうと立ち込めてましてね
こりゃもぅキレイなおべべは着てはいけませんぜ。(`Δ´;) ヌゥ
隣のテーブルに座ったにぃちゃんが
混んでるので肉がでてくるまで時間がかかると言われて
自分気管支が弱いのでこの煙じゃぁ無理。と言って帰っていきましたよ(`∀´) ケケッ
いや~煙が無理とか匂いがいやとかそのような人はこの手の店に来てはいけません。m9`Д´) ビシッ
タン塩やカルビ、ホルモン、どれもおいしかったですよ。


つけダレがこってり濃厚でミソっぽい。
これが焼くと焦げ目が香ばしくてこれまたうまい。
Love焼肉
フォーエバー焼肉
食べ終えて外に出ると
自分から漂ってくる臭いに吐きそうになったというね┐(´ー`)┌
気絶するかと思いました。@大げさ
でも煙と油にまみれながらもジューシーなお肉を堪能したのでヨシとします。(´∀`=) ウフフ
To Be Continued
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春日大社へ参拝に。の巻

2017-04-21 16:09:38 | 日記
先日から肉体的にも精神的にもちょっとおかしくなってたアタシですが
変なもので無宗教者のくせに困った時には神頼み。┐(´ー`)┌
奈良の有名どころの春日大社へ参拝に行ってきました。


参拝客といいますか、観光客のほとんどが外国人のお方でございましたよ。
この日はいいお天気で気温もイッキに上昇
半袖の方も多ございましたよ
一緒にちびワンコもお参りへ連れて行きましたけんど
道中灯篭におしっこしたらそれこそバチがあたると思ったので
ずっとだっこしておりましたよ。(´ω`。)ツカレタワネ
いたるところに鹿がおりましたよ(´∀`=) ウフフ


この鹿はおとなしかったですけんどね、
中にはちびワンコを見るや否や
スペインの闘牛のように頭を低く下げて前足で地面をかきかき ∑(`□´/)/
と興奮状態になる鹿もいたりしましてね、いやもぅホント怖かったですよ。。。。
走って逃げた次第です。(ノω・、)ダレカ タスケテ 
観光客に おせんべいをもらう鹿

おねだりするしぐさがとっても可愛かったですな(´∀`=) ウフフ

手水場も鹿のオブジェで。


お札を購入して参拝したら
なんだか気分もすっきり爽快で。
アタシってばなんて単純ね。
ああんもぅ困った時の神頼みでもなんでもいいの。@罰当たりな文章
お札はありがたく鬼門の方角に祭っております。
ではでは:*:・( ̄∀ ̄)・:*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15日(土)のレース

2017-04-15 12:52:28 | 競馬
午前中ちびワンコのお散歩に行ってましたらば
バケツをひっくり返したのかと思うぐらいの雨が途中からザーーーーー
イッキに落ちてきました。
走ったねぇ~ 
そっれーーーー!!!家まで走れーーー
風が強くて桜舞い散る道路をつっぱしって帰ってきました。ゼェゼェ
この春の嵐で桜ともオサラバでしょうな(´ω`。)
また来年
さて、前回の日記に書いたように
ちょっと物入りなのでJRAから軍資金をいただきたいと思います。
よろしくお付き合いください~
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜の下で

2017-04-14 19:24:31 | 日記
花冷えというんでしょうか、
最近なんだかやけに寒々しい毎日でしたけんど今日はぐんぐんと気温もあがり、
厚手のトレーナーにパーカーを着て 
んでもって頭には帽子。
というスタイルでワンコとお散歩に行ったんですが
帰ってきて帽子脱いだら頭から白い湯気がほわんほわん出てたというね。 @嘘800

さて、ここ奈良の桜の名所として有名な佐保川
市内を流れておりましてね、
その両端にずーっと桜が植えられていて
先週見に行ったんですけどね、その景色は本当に圧巻でしたよ(´∀`=) ウフフ



SO!ワンダホー SO!ビューチホー!!


桜吹雪に花びらがハラハラ。。。いや、まったく風吹いてなかった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コチラ花より団子のお方(´∀`=) ウフフ

お着物を着た若いカップルの写真撮影なんぞやってましてね、
満開の桜をバックになんとドローンを使ってたり。
いやん世の中ハイテクぅ~
途中で買ってったお稲荷さん食べながら
ぼんやりそれを眺めておりました。(´・ω・`)
さて、そのドローン、どこにいるのでしょうか




ブォーーーーンと飛ぶ音がかなりデカくてってスズメバチのようで。
実際に飛ぶの見てるから音の正体はわかってますけんど
わからなかったら何何?ハチ?ハチ? (`Д´≡`Д´)イヤーー!!!
ってなるんじゃないでしょうかね(`Δ´;) ヌゥ

年期の入った橋の上で写真撮ってましたらば


一眼レフというんでしょうか?
カメラマンが使いそうなすんごいお高そうな長いレンズを持った
オバチャンに何枚も写真撮られましてね
えっえっ!!?? 何?! 何!?
断りもなく何勝手に撮ってんだよアンタっ!?(`Δ´;) ヌゥ って感じですよ
いつもパパラッチやファンに追いかけられて
勝手に写真撮られてお怒りになるジャスティンビーバーの気持ちがわかった次第です。(´・ω・`) @恐れ多い文章
でもあれは絶対プロのカメラマンじゃーないですな
そこらへんにいる普通のオバチャンだったもん。@人を見かけで判断する最低な文章
まぁちょっとびっくりしましたけんど、実はこの後大変なことが起こるとはその時はこれっぽっちも思わず。
というのがですね、家に帰ってからなんだかムカムカと気分が悪くて横になっておったのですよ。
朝からお腹の調子もよくなかったんだけど、
そのあと宵の口から明け方まで もう何度も吐くわ吐くわの大絶賛上演中みたいな。
おまけに下痢もつけとくよ!みたいな。
トイレで死ぬかと思いました。いや、実際死んでおった。(ノω・、)
ホントつらかったですよ。。。。
次の日病院へ行って点滴打ってもらってなんとか落ち着きましたが
なんでしょぅな、この季節の変わり目に体がついていかないというんでしょうか。
というより奈良に越してからいいことなく、しいて言えば悪いことばかりで
一番が次々とみんなの体調が悪くなるということでして。(`Δ´;) ヌゥ
めるちゃんが腸炎にかかりなかなか回復せず、やっと治ったと思ったら
今度はゆぃちゃんも腸炎に。
現在投薬中。
でお次はアタシかよ(ノω・、)というね。
実は一か月半ほど前からずっと背中の左下あたりが痛みましてねぇ
最初は単なる腰痛かと思ってせっせとシップを張ってしのいでたんですが、
ずーっと痛いし、第一スポットで痛いというのも何か変だ。
アタシはオカルトの類なんぞこれっぽっちも信じませんがね、
やっぱりなにかの障りというんでしょうか、このままでは非常に精神衛生上よろしくない。
というわけでお引越しすることにしましてね。
同じ奈良市内なのですが、今度の家は日当たりもよくて敷地内に車もおけるし
第一一階ですべて事足りるというのが一番の魅力なわけでして。
今の家は三階建てでとっても使い勝手が悪くて超不便なうえに日当たりも悪い。
窓開けたらとなりの壁が目の前ですんでね、致し方ないんですが
一階なんて日中ほぼ薄暗くてジメジメしていて湿度も高い時は90%というね。。。
まぁこの家を決める時にアタシはいなかったというのもあるので文句を言える立場ではないんですが、
1年以内の引っ越しは何かとペナルティがかかってお金も余計に要りますけんど
もぅ、お金で解決できるんならそれでいいじゃないかと(´Д`;)
そんなことをウダウダここに書いてるアタシは心が病んでるのかもしれません(´ω`。)
いろいろと新しい家を探してましてね、なかなかいい物件があったので来週お引越し。
平面の生活になってこれでゆぃちゃんもめるちゃんも、そしてアタシも
ストレスのない生活を送れればいいなぁと思ってる次第です。
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の食材 つくしのハナシ

2017-04-07 15:54:03 | 日記
近くの公園の桜がいい感じで開花しております
お弁当もってお花見といきたいものですなー(´∀`=) ウフフ
ワタシの住んでるところは奈良市内でもかなりローカルなエリアのようでして
まわりは田んぼや畑ばっかり。
毎日こういうところをワンコとてくてくお散歩してるというね


時折牛糞か鶏糞のかほりがほわ~ん。。。と
漂ってきたりね(´ω`。)
先日あぜ道でつくしを発見したハナシを書きましたけんどね、
その量が最近ハンパない。



ゆぃぼん 春を感じる

いやもぅね、これだけ生えてりゃ立派な晩御飯の一品ですよ(`Δ´;) ムゥ
つくしの卵とじおいしいんだよねー
なんですが、
これはおもっきり道端産
ワンコのお散歩ルートゆえおもっきり栄養を噴射されてるに違いない(`Δ´;) ヌゥ
しかもここら辺りは犬のうん〇こがたーくさん落ちてましてね
うかつに踏んだことも一度二度じゃないって話ですよ。 お食事ちぅの方ごめんなすって
ぜーんぜんマナーなってない。
マナーといえば、ガラも悪い。
原付にノーヘルでナンバープレート外して乗ってるヤツとか
三人乗りで走り回ってるヤツとかね、 さすがにそれは二度見したわ
「死ねばいいのに(`Δ´;) ペッ」と思って見てますがね。 @おもっきりアウトな文章

話それた。
フェンスで囲ってる誰も入れないとこにも
たーくさん生えてました。




どうやら私有地の様子。さすがにそこに入るのはまずいでしょうな。
所有者に「アイツ死ねばいいのに」と思われるのも嫌ですしね。 @なにこの文章
指をくわえて通り過ぎてる次第です。
そんなつくしを眺めてますとね、
奈良の人はつくしを食べないのだろうかという疑問がふとわいてきたり。
松山では春になると普通にスーパーに並ぶんですがねー
他の地域ではどうなんでしょうな。
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日(土)のレース

2017-04-01 13:07:15 | 競馬
昨夜待ちに待ったプロ野球の開幕 キャホー
なんですが、
カープの昨日の試合はなんだねあれは。
ぽろぽろぽろぽろエラーしやがってよぅ~
安部も田中もヘタクソすぎる。
松山もな。。。しいては名手 菊池も。どうした菊池!!
もっと練習しろ!! @愛ゆえのせりふ
今年も忍耐と辛抱の季節がやってきた次第です。(`Δ´;) ヌゥ
というわけで今日もよろしくおつきあいください~
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加