あっくんの絵日記

小さな絵描き あっくんと家族の絵日記

アメリカンないとこ

2017-07-16 00:33:03 | 絵日記
アメリカからあっくんのいとこのかいくんがやって来ました。
今回はかいくんとママだけ。
かいくんは三男で小学校一年生です。
あまりに日本語が下手なので、ママが憂いて日本語の特訓のために1人でやってきました。笑。
5週間、日本の小学校に通います。
二重国籍なので、日本人でもあるわけなので、体験入学ができるんです。
東京では珍しくないようで、ちょうどこの時期、アメリカが夏休みに入ってすぐ一時帰国をする子は多いのです。

かいくんは、あっくんよりゆいりんと遊んでいます。
かいくんは3月生まれということもあり、まだ幼いです。
そして日本語が下手なので、ゆいりんが丁度良いお話し相手です。
一方ゆいりんは、あっくんが普段あまり遊んであげないので、かいくんがいるのがうれしくて仕方ない様子。

でも、楽しそうに遊んでいる時間は5分と持ちません。
くっついては喧嘩して、毎日毎日ギャーギャー言っています💦

まぁ、喧嘩しつつ、かいくんの日本語は上達してますけどね。。

かいくんは電車大好き。
東京はパラダイスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放射線治療 | トップ | 川は溢れてないけれど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (かいゆうのママ)
2017-07-18 10:51:47
ゆいりんとのけんかのおかげか、かいゆうの日本語がずいぶんと上手になりました。うるさい私たちを五週間も泊めてくれてありがとうございました。
Re:おかげさまで (pinoconanoyosa)
2017-08-01 09:53:40
よかったよかった!
ゆいりんもこの5週間ですっっごくお姉さんになってびっくりよ!!
ゆいりんなりにたくさん学ぶことがあったんだと思う。
子どもは子どもの中で育つんだよね〜〜。

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。