あっくんの絵日記

小さな絵描き あっくんと家族の絵日記

駅の救護室

2017-05-17 08:34:18 | 乳がん闘病日記
最近は入院する前に外来で術前検査をしてしまうようです。
日本の医療費はたいへんですからね。
入院は最短で二泊三日、リンパ節まで取ることになると1週間くらいだそうです。

金曜日に諸々の検査、
土曜日はあっくんの誕生日のお祝い、
日曜日に入院して、
月曜日に手術、という予定です。
週末に体調壊したらたいへんです。
ゆいりんとかなぽんの風邪がうつらないようにしなくちゃ。

検査の日は朝食抜きです。
空腹のまま満員電車に乗るというのは、私にとってはハードルが高い💧
すぐに気分が悪くなるので、バスや電車通勤を避けて、自転車で行ける距離にしか住まないと決めているくらいです。

今日は体調がいいかも♪と思っていたら、CTの検査で薬の入ったまずい水を大量に飲まされてなんだか気持ち悪い

耳に針を刺して何分で血が止まるかという検査もしました。
なんだか原始的だなぁ。。。

なんとかすべての検査を終え、このまま電車に乗ったら絶対に気持ちが悪くなってしまうので、ご飯を食べてから帰ることにしました。

遠くの方で頭痛が。。。やばい。
偏頭痛持ちなのです。
だんだん気持ち悪くなり、新宿三丁目の駅で降りてしまいました。

トイレで動けなくなるいつものパターン。
今まで何度も電車で気分が悪くなったことがあるけれど、電車を止めた事はありません!念のため。

明日はあっくんの誕生日のお祝いをしないといけないし、体調を整えなければいけないのに

人生で初めて、駅員さんに助けを求めることにしました。
事務所の横に救護室があり、そこで休ませてもらうことになりました。
いつもトイレで苦しんでいたので、横になれるありがたさ!!
なんだぁ、今までだって早く駅員さんに言えばよかった。。。笑。
迷惑な客です。。

1時間ほど休ませてもらうと、なんとか家に帰れるだけの体力が戻ってきました。

やっぱり食事を抜くのは私にとってはリスクが高いです。
手術の時は絶食。
大丈夫かなぁ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術の日が誕生日 | トップ | 初めての手術 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。