TATAKAU★SALSA CLUB

楽しく見えるその状況とは裏腹に、実際は踏んで蹴られて肘打ちされて…。結構これってツライのよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっぱもや~ん!

2007-06-04 18:14:02 | 旅・たび・旅行記
あ=い=しゅ===!!!

暑くても寒くても、アタシはアイスが食べたいのっ!

てことで、パリにあるAmorinoってジェラート屋に行ってきました。
(あくまでもアイス屋ではなくてジェラート屋なんでございますって)

アタシの独断と偏見に満ち溢れたお薦めは

1.マンゴー
2.パッションフルーツ
3.イチゴ

ここんちのアイス美味しいんだけど甘すぎる感じがしますた。
なので、ピスタチオ、アマレット、アマレーナのようなクリーム系は重すぎる感じ。
アタシ的にはイチヂク味のが食べたかったよう。

今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ありがとうござ~い!


あ=!ローマのGiolittiのジェラート食べたい!
「マロングラッセ・ピスタチオ・シャンパン」の組み合わせCon Pannaでお願いしまっす!

組み合わせのバランス悪くてごめんあそばせ。

それにしても、「こっぱ・もや~ん」
中カップって意味なんでしょうけど
「もや~ん」という音に受けました。
これぞフランス語の醍醐味だわん。

因みにさびれ北東部イングランドでは
こんなこじゃれたジェラート屋なんかありません。
サーティーワンがあったような、無かったような…。
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっと、それじゃ15億ポンド... | トップ | ワープ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやんもや~ん (みやこ)
2007-06-04 22:58:30
タイトル、何かと思ったら中カップっていう意味なんですか~。
嗚呼、おパリな響き

うちの近所のアイス屋のオススメはザ・チューインガム味。
ものっすご毒々しい青色でございます。
みやこしゃん (pinoco)
2007-06-05 00:00:00
>タイトル、何かと思ったら中カップっていう意味なんですか~。
嗚呼、おパリな響き

ふふふ。
アタシの思い違いじゃなくてよ。
ちゃんとスタバのお兄ちゃんだって「もや~ん!」とオーダーしてたしね。
ミディアムとか、そういった意味に違いないのよ!

濁点が少ないと軽く感じるわねん。


>うちの近所のアイス屋のオススメはザ・チューインガム味。
ものっすご毒々しい青色でございます。

何?なんなのそれって?
チューインガムの味が食べたいならチューインガムを喰えば良いじゃないの?
そもそも、それって確定した味じゃないんじゃないの?
って、それいっちゃっちゃぁお終いか。

それにしてもねぇ~。
チューインガムぅ?
アイスで食べたい味なのきゃ?ドイツ人?

どーしてそんなフレーバーを思いついちゃったのでしょうか?

アタシ的に一番好きなガムの味はシナモン味なんだけどな。
青じゃ絶対シナモン味じゃねーよな。
もや~ん。 (gellius)
2007-06-05 02:09:34
もや~んって言うのね(笑)
なんか笑える。
なんか、カッコ悪いわ。
発音聞いたらカッコいいのかもだけど、
ひらがなで書くとなおさらダサいわ。
gelliusど~ん! (pinoco)
2007-06-05 19:12:25
>なんか、カッコ悪いわ。

そうなのですよ。
それをフランシュジンたちは「ふふん」みたいに鼻高々といっとるわけですよ。
それがまたアタイの笑いのツボを押すわけです。

>発音聞いたらカッコいいのかもだけど、

聞くとねぇ。不思議な音なのですよ。
もや~ん (きっこ)
2007-06-05 21:23:51
って、ほんとマヌケだがな(爆)
まぁフランシュジンには「ふふん、これこそ世界①美しい言語」と思っているんでしょうが。。

えええええ!サーティーワンがあるのぉ?!そっちのがいいじゃないのさぁ!
サーティーワン食べたい


きっこぴょん (pinoco)
2007-06-05 22:06:29
>まぁフランシュジンには「ふふん、これこそ世界①美しい言語」と思っているんでしょうが。。

そうよ、そうよ!
きっとそうなのよ!

…でもねぇ。
アタイもあの「シュワシュワ」したフランシュ語がしゃべれたらなぁ、と歯軋りするわけですよ。
扉に隠れて。
うらやましいわけなんですよ。実際は。

>えええええ!サーティーワンがあるのぉ?!そっちのがいいじゃないのさぁ!
サーティーワン食べたい

でもさ、でもさ!
31種類無いのよ?!
チョコとイチゴとバニラくらいしか無かった気がする。
クッキー屋の片隅に申し訳程度で販売してるのよ?!
日本のあの31種類がドーン!と並んだアイスボックスじゃないのよ。
残念ながらね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。