TATAKAU★SALSA CLUB

楽しく見えるその状況とは裏腹に、実際は踏んで蹴られて肘打ちされて…。結構これってツライのよ。

10分間で1万円稼ぐ方法

2007-03-27 18:41:32 | 最初のこと
こんな詐欺まがいのタイトル。
でも事実(アタシではなく、イギリス人が言ったのよ)。

それは。

車の修理士

ほら。今PCの前で激しくうなずいたあなた。
同士です。
「車が壊れた!」っていうので修理に出したら高額を請求されたっていうあなたです。
(特にヨーロッパ)


アタシの場合、先週火曜日に車が壊れ。
それを昨日修理に出し(放置プレーをちょっとかましてたの。あと、ちょっと放っておけば治るかな、とも思ってたの。)
修理代は130ポンドくらい。
日本円で3万円くらいでしょうか。

その内分け。
部品交換 35ポンド
レイバー 50ポンド
その他税金等

このレイバー。これなあに?
それこそ「修理工労働賃金」です。
それに、このレシートもらった時
受付のおじさんが「30分のレイバーだよ」と言ってたので
30分でこの金額。

で、それをイギリス人同僚に「すんげー賃金高いのね」って言ったら

「きっとその30分の内分けは『20分お茶飲む』のと『10分ちょろっと車を見る』のなんだよ」

と、もんのすご~く適切な内分けを教えてくれました。

ちくしょ~、10分で50ポンドか~!

でもね、絶対彼ら(修理工)、おやつ食べながら車見てるのよ。
だってさ、アタシ今の車買ったとき、最初に自分でボンネット開けたら
食べかけのミートパイがエンジンの上に置いてあったもの…


今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ありがとうござ~い!


食べる前には手を洗いましょう。

あともう一個。
ちょっとお下品な話。

「10分で50ポンド稼ぐなんて売春婦より高額だよね」と言ったら
「いやいや、売春婦だって10分で50ポンドくらいの仕事じゃないの?」って言われました。

ということで、思い出した話がもう一つ。
これは明日に続きます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10分で50ポンド! (gellius)
2007-03-28 01:37:41
イタリアで活躍している売春婦よりは稼いでると思うわ(笑)
でもほら、ちゃんと見てもらえてるならそれでいいじゃない!イタリアの場合、見てないのに取ったりするからさ(笑)
ド・キ!♡♡ (みやこ)
2007-03-28 02:00:06
>「車が壊れた!」っていうので修理に出したら高額を請求されたっていうあなたです。
(特にヨーロッパ)

こ、これはもしかしてあてくしのこと!?(ノ´∀`*)♡ イヤーン♡♡♡
ナカマ━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!


工賃の極秘内訳の
「20分お茶を飲んで10分ちょろっと見る」って!(≧∀≦)
ほんとにお茶が好きなのねぇ、イギリス人。
茶渋に歯をやられて
歯医者に顎を外されるといいわ!!
ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!! (きっこ)
2007-03-28 17:54:26
食べかけのミートパイがエンジンの上に置いてあった

って。。
ほんと、仕事しながら食うなっ(*`Д´)ノ

ってかんじ(爆)

10分で50ポンドっていい商売ですねぇ。
あたしも今から自動車整備でも学ぶか?

ってまじに思える金額ですね。すぐにモト取れそうだもの。確かに、ここも高いですよぉ!
先日、オイル交換しようと思ったら法外な値段を言われ、夫が休みのときに交換しました。

ところで・・・みやこさんのコメ

>ほんとにお茶が好きなのねぇ、イギリス人。
>茶渋に歯をやられて
>歯医者に顎を外されるといいわ!!

ブ━;*;━(;;゜;3;゜;;)━;*;━ッ!!
なんか実体験に基づいてますけど?!
やっぱアヤツラにも痛い思いさせてほうがいいのかね?!
gelliusさま (pinoco)
2007-03-28 18:24:21
うう…イタリア…
イギリスよりさらにウワテ!
見て無いのに金取るなんてヒドイ!そっか、そういうこともありなのですね、イタリアって。
みやこさま (pinoco)
2007-03-28 18:29:02
>こ、これはもしかしてあてくしのこと!?(ノ´∀`*)♡ イヤーン♡♡♡

イエス!いっつ・ゆー!
っちゅーか、ゆーのダンナも含めて!

>ほんとにお茶が好きなのねぇ、イギリス人。
茶渋に歯をやられて
歯医者に顎を外されるといいわ!!

ぷぷっ!
ああ、ほんとに。
茶渋とタバコでひどいことになってると思いますぜ。
そして、歯医者はドイツより技術が低そうだし。
歯科衛生士のおばちゃんはトロそうだし。
すごく苦しむこと請け合いさ!
あご外しも忘れずにつけてもらわないとね。
ぷぷっ!

あ、ホント彼らお茶好きですよ。
隙あらばお茶飲んでますからね。
午前と午後、必ずお茶休憩があるし。
7時間の労働時間のうち、3時間はお茶飲んでると思います。
きっこさま (pinoco)
2007-03-28 20:12:20
>10分で50ポンドっていい商売ですねぇ。
あたしも今から自動車整備でも学ぶか?

そうそう。
みやこさんも含め、3人で修理工場を開きましょう。
そして、がっぽり金をふんだくってやりましょう。

>先日、オイル交換しようと思ったら法外な値段を言われ、夫が休みのときに交換しました。

そうそう、こうやって大概の修理、というかメンテナンスは自分で出来るようになっていくのですよ。
オイル交換…アタシにはまだ無理なワザかも。すごいですな、サダソンさん!

アタシの友達は以前車修理関係のところで働いていて、もし壊れた時には自分で治せるからってボルボ買って乗ってました。どういう基準だ?