時の流れに任せて

気ままに 時の流れ行くままに綴り

暇人 叔母さんの 野鳥観察日記

2017年07月12日 | 日記

 

昨日は 雨降りでしたが 今日はむしむしとしたお天気でした

 

午前中は 体操に出かけ 少しは 軟らかくなったような気がしています

 

午後からは パソコンをしながら 窓辺を覗くと スズメの親子が来ました

 

餌台の所で 親スズメが 小雀に指導しています

 

食べ方を 教えているようです 花畑の所で 1匹 動けなくなっているスズメがいます

 

スズメの勝手なのですが もがいている様にみえます 

 

窓から見ていて気になって 仕様がありません 心配で 外へ出てスズメの所へ行って見たんです

 

小雀 食べすぎて もがいていたようです 慌てて飛び立ちました 

 

余計な心配している叔母さんでした

 

 

 

もう1つの観察は 最近 ムクドリが巣を作っているのでしようか

 

ブドウの枝の 木の皮をはいで 運んでいます 

 

 

 

お蔭で ブドウの幹が裸です 眺めている内は 器用なもんだと思ってましたが

 

旦那さん ブドウが成らなくなると心配しています

 

今日は 野鳥の観察日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきもの市 | トップ | お友達 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む