時の流れに任せて

気ままに 時の流れ行くままに綴り

悟り きずかない自分

2017年06月15日 | 日記

 

 今日は 薄曇りで雨でした

 

昨日は 叔母と 主人と 3人で 寄席を見に 行ってきたのですが

 

円楽さん テツ、&トモのお二人 他に 沢山の方が出演していました 笑い転げ

 

楽しい時間を過ごして来ました

 

私、いつも思って居たのですが 旦那と歩くと 旦那がどんどん歩いて

 

前に行ってしまうんですよね どうして 合わせて歩いてくれないのかなと 

 

何時も不満に思って居たのですが 気が付いたのですよね

 

旦那さん 歩くのが速いのではなく 私が歩けなくなって 遅いのだときずきました

 

だって 周りの人が追い越して行くんですもの

 

旦那さんに 言ったんです  父さん足が速いのではなく 私が 遅いんだねと

 

そうだ お前が きずいたから言うけれど 歩くのが遅いのだと気ずいていたのだけれど

 

言わなかったのですって そうなんだ 言わずに 見守っていてくれたのだと感謝です

 

それなのに 何時も 文句ばかり威張る 奥さんでしたね ごめん ありがとう

 

 

庭に 宿根草を 植えていたのですが 昨年、秋に植え替えたのですが

 

ことしは咲かないのではと 思って居ましたが 咲いてくれました

 

絵手紙 描いてみました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編み物 | トップ | 父の日のプレゼント »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む