ピンキーの “ 気分はALOHA~♪”  

今ここで この瞬間にある喜びを共に分かち合う・・・
そんなALOHAを心に持って
暮らしていきたい。

 カープ 野球観戦

2016年06月20日 | 野球



    カープ 絶好調 最高で~す 

   

   今シーズン 開幕2戦目の観戦から はじまって

   スタジアムに行った試合は 3勝1分け 
  
   ( 引き分けの試合は 5回降雨コールドでした。)



   観戦した試合の ピッチャー

   黒田 博樹  我らの黒田  

   野村 祐輔 (通称 のむすけ) 現在 カープの勝ち頭 そして イケメン

   岡田 明丈 ドラフト1位ルーキー


  

   ドラ1の 岡田君は とてもいい投球みせるも

   未だ 勝ちがつかず

   防御率も いいから このまま 腕をふって キャッチャーミット めがけて

   どんどん 投げていってもらいたいです。




   さて 今シーズンの チケット販売開始を 横目に 

   のんびりモードで 過ごしてた わたし。

   その週末 コストコに行ったついでに( MAZDA Zoom-Zoomスタジアムの前にコストコがある )

   買ってきました。



   夫の休日で 必ず 観戦にいける日のチケット 

   夏休みに行けそうな日も 買っとこう。

   指定席はあるかな~?



   
   買えたチケットの内訳

   内野指定席 1回 

   カープパフォーマンス席 1回

   あとは 全部 内野自由席 


   ( 指定席とパフォーマンス席は 試合開始2時間前から 席に座れます。)




   内野自由席は 開場(試合開始3時間前)と 同時に みんなが 席をとりにいくので

   試合開始 3時間以上前には 並んで待ってた方がいいんじゃない?っていう

   なかなか 楽しい お席。

   ( ちなみに  MAZDA Zoom-Zoomスタジアムの自由席は 内野のみです。)

   屋根がついてるところも あるので

   雨予報の試合は ダッシュで席を取りに行き 雨合羽なしで

   応援できるのっていう いいこともあります。

   ( 指定席にも屋根付きのところがある )


   3時間以上前から並び 席を確保 そして 試合が3時間前後あるので

   長い遠足みたいな感じです。


   水筒を2本持ち おにぎりを 朝から こしらえて

   お菓子も用意して。


   
   試合前の 練習風景を見ながら食べる おにぎりの 美味しいこと。



   スタジアム内には たくさんの食べ物のお店があって

   何を食べようか きょろきょろしながら

   コンコース 1周するのも 楽しいです。


   
   

   ワクワク感 すごいわぁ。





   人間って ほんとに 立ち位置が 変われば

   動きが変わるっていうか~


   こんなに 広島カープが 好きになる日がくるなんて。



   一昨年まで テレビで カープの中継があったら

   チャンネル 変えてた わたしが。




   だから 人生って おもしろいのです。







   
   



   チャォ