笑加です~

ロマンチック手作りが大好きな人に読んで頂けたらなぁ~と思っています

広島第一弾

2011-02-28 21:39:12 | Weblog
今日は広島行きの荷物第一弾しゅっぱーーーーーつ!!
今年に入ってずっと用意してたのに・・・してたのに・・・
バタバタでござる~~~
だって~6月までの準備が一度に入っちゃって。。。
あ~~神様~
やっぱり1日24時間ですか?決まってますか?
ってね。。。
今回は作品もいっぱーいで見ごたえバッチシ♪
今日の画像はコットンハートのはるみちゃん作でございます♪
はるみちゃんも沢山送ってくれました
ありがとうね~
今日は嬉しくて、昨日のお洋服を着てサロンに行きました。
大評判でございます~
「エレガントなのも似合うんだ~」
そうですよ~笑加ちゃんは何でも似合うのでございます。
今年は奥様なイメージ笑加ちゃん(笑)
‘エレガント笑加’とお呼び下さいね♪
明日も頑張りま~~す♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
『中村三文字屋の世界』~ピンクとレースと薔薇~
  広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です
京都展協賛です♪そんな扱い良いのかな~

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出掛け♪

2011-02-27 21:46:10 | Weblog
今日はダーリンとお出掛け♪
何日も前から「日曜日どうする?」
と、ずっと言っておりました。
来週から始まる出張、先週は娘と出掛けたので今回は自分だろう?と(笑)
しっかりお買い物しました♪
今年は大人可愛い雰囲気が我がテーマ
黒の上品で可愛いワンピースと、スプリングコートが欲しかったのに見つけれず、、、
本当はスプリングコートの素敵なのはあったのですが、
たま~にしか着ないかな~と、辞めました。。。
そのかわりインゲボルグで素敵なスカートと出会いました~~
わぁ~今年の我がテーマにバッチシじゃないの~
と、
いつもワンピースな笑加ちゃん、上の服も~
と、ロイスクレヨンに行きました♪
実はロイスクレヨンで先週も黒のカーデガンを一目ぼれ♪連れて帰りました。
着てると「どこで買ったんですか?」と必ず聞かれるので
今日も行って二枚連れて帰りました。
ベージュのカーデガンは人生初です。
でも、このスカートととても似合います♪
さぁ~広島ではこのスタイルと、ワンピースです。
いつも着ている洋服の質問もされるのです♪
頑張る前にプレゼントしてくれたダーリン
ありがとう~♪
これでルンルンに出張出来ま~~~す♪

明日28日サロンは15時からとなります。
宜しくお願い致します。

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
『中村三文字屋の世界』~ピンクとレースと薔薇~
  広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です
京都展協賛です♪そんな扱い良いのかな~

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい人達♪

2011-02-26 20:50:48 | Weblog
今日は定休日でしたが、広島準備が間に合わずサロンでお仕事
母のあまりの忙しさに、母大好きな娘は
保育園ママで子供の服を手作りしているママをスカウトしようとしております(笑)
笑加ちゃんの周りには優しい人が集まって下さいます。
周りの人にも良く言われますが、本当にそうだな~と思います。
今日は広島のお客様、
親子さんで笑加ちゃんの追っかけをして下さる‘あいちゃん’からメール♪
「来週ですね~みんな待ってますよ~♪」
うん!頑張る~今めっちゃ頑張ってるよ~
あいちゃん、いろいろな方に宣伝しまくってくれてます♪
温かい心に笑加ちゃん泣いちゃうから~
昨日のmasamiちゃんもいっぱい、いっぱい一緒にして行きます。
今日の画像はブログに何度も登場!博多の銀の森さん、石丸様からです。
石丸様も長いお付き合いです。
最初は雑貨のお客様でした。
お客様からのご紹介です。
同業者なのにとても優しくして下さって、好きな物したい事が一緒なのです♪
今までお洋服を送っていただいていたのですが、今回は作品も送って下さいました。
わぁ~素敵~
来月から出張がいっぱいです。
いろいろな所にお連れいたしま~~す♪
いつも支えて下さる皆様ありがとうございます。
おかげ様で益々輝いちゃいま~~す♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
『中村三文字屋の世界』~ピンクとレースと薔薇~
  広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です
京都展協賛です♪そんな扱い良いのかな~

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブローチ♪

2011-02-25 22:18:57 | Weblog
今日は来週から始まるイベント行脚用に
いろいろな作家さん達から素敵なお品が沢山届きました♪
その中で今日の画像はmasamiちゃんのブローチです。
masamiちゃんは、以前東京&国バラ出張時お手伝いしてもらってたんです~
子育ても一段落して、またお仲間になって下さいました。
感性が一緒で、服も色違いを持ってたり~感動するツボが一緒だったり~
ずっと待ってました。
またお手伝いしたいです!とメールを頂いた時新幹線の中
何年も待ってたので漫画のように目をこすってしまいました(笑)
で、天然石のアクセサリーを沢山送ってくれました♪
笑加ちゃんはあんまりアクセサリーをしないのですが
ブローチは大好きです♪
個人的にもいっぱいゲットして付けたいと思ってま~~す♪
晴菜ちゃんはブレスレットに目をキラキラさせておりました。
広島にお連れいたします。
是非会いにいらして下さいね。
明日、サロンは定休日ですが、イベント準備もあるので開けます。
土曜日にサロンが開くなんて珍しい~
皆様良かったら遊びにいらして下さ~~い♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天才過ぎ?

2011-02-24 21:25:48 | Weblog
「あ~~~天才過ぎておばか~~」
今日も笑加ちゃん叫びます(笑)
スタッフちゃんすかさず、
「とうとう天才過ぎなおばかですか(笑)」
いつもは、「コラ!天才過ぎ!」
と、自分の頭に怒ってる笑加ちゃん♪
忙しいっちゅうのに、、
アイデアがどんどん溢れ出て来るのでテンテコマイマイ(笑)
アイデアが溢れて来るので、ちょっと作り、もう広島の準備アセアセ。。です。
今回は一人で行くので、作業が簡単に出来るようにとの準備がいっぱいです。。
今日は静岡からお客様
京都にもマンションをお持ちで、それもサロンのすぐ近く
サロンでお教室もして下さるとか♪楽しみ~~
で、笑加ちゃんのイメージのお菓子を頂きました♪
「最近良くモアレを使った作品をUPされてるじゃないですか~ありますか?」
「ありますよ♪HPにもUPしてますよ。」
「HPにはUPされてないですよ~。」
「あれ??あれれ??あ・・・忘れてる。。。」
すっかりUPしてるつもりになっていました(汗)
そんな笑加ちゃんは
明日も天才過ぎる自分に怒りながらサロンでお待ちしてま~~す♪


以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リボンを変えて♪

2011-02-23 23:11:16 | Weblog
今日は、昨日のポーチ画像で上品さがもう一つ分からない。。
と思ったのでリボンと、モチーフの色違いを作ってみました♪
う~ん♪やっぱり上品だわ~
スタッフちゃんも狙っています(笑)
このポーチ、「Emika」ロゴは中に付くの♪
使う人にしかわからない可愛さです♪わ~~い
3月からデパート出張が続くので、いろいろな提出物に追われている笑加ちゃん。。
そう見えないでしょ~
このおリボン白版は4月の広島薔薇展広告用に何点か加えて送りま~~す
えらい、えらい!!
広島は3月と、4月行きま~~す
3月は福屋本店。
4月は福屋広島駅前店。
3月の詳細が来ました。
基本は中村三文字屋単体で出店なのですが、
時を同じく上の階で京都展をしておりまして、京都展協賛となるらしいです♪
ひゃ~~~
スタッフちゃんと驚き、、、
ダーリンも原稿を見て「京都展協賛?なんか凄くない?」
「やっぱり?そう思いますか?」
「思いますな~」
がんばろ。。。いつも頑張ってるけど(笑)
広島の皆様~何だか、、、福屋さんが期待して下さっているようなので
応援宜しくお願い致しま~~す♪
ご近所さまにもお伝え下さいま~~し♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助っ人

2011-02-22 20:33:06 | Weblog
昨日のポーチ、姉も欲しいそうな。。。
娘に「そんなに早く作れるんなら、いっぱい作れるやん♪」
姉にも「バックの中にいっぱい入れるならそれ位のポーチもいっぱい欲しい~」
そうなの??
「笑加ちゃんのバックの中のポーチは昔からフリフリだらけよ?
って、いうか~
笑加ちゃんが作りたいのは、もっともっとロマンチックなのが良いの~」
と、姉に言うと、「じゃー菜弓が作れば良い!!」
あ!そうか!菜弓ちゃんが居た~~
もう、愛媛に帰っちゃったから作り方の伝授が・・・
まぁー出来るか♪
で、あっさりバトンタッチ♪
今日はあっさり目・・・いや!上品バージョンのポーチを作りました。
画像では伝わらないので申し訳ございません。。。
シャンタンの生地に同色のベロア?のリボンに染めモチーフ
子供が幼い頃着ていたお洋服のイメージです♪

余談ですが・・
明日は実家にロケでガッツ石松様がいらっしゃるの♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強のライバル?

2011-02-21 19:43:08 | Weblog
わぁ~今日はまたお早いUPだこと~
ひさえちゃん見てる~?
驚いた?(笑)
昨日のデジカメケース
娘が保育園で出すと、
「可愛い~」
後輩のまなちゃんのお目々がハートだったそうです♪
園児も「かわいいでちゅ~」
と♪
当たり前田のクラッカーです!!
まなちゃんが「可愛い~可愛い~欲しい~」と言ってます!
とメールが来たので
早速作ってあげました。
またもや幼稚園仕様です。
まなちゃんは嬉しすぎて踊っていたそうな♪
可愛いわ~
昨日娘が言いました
「子供の頃お母さんの事が好き過ぎてね~♪」
「え?今は?」
「今は大人になったし、我慢して大好きで止めてる。。。」
な~んて可愛いだぁ~
で、お父さんもお母さんにべったりやから取り合いらしい(笑)
最強のライバルだそうだ
分かるわ~何を隠そう笑加ちゃんはファザコン←(隠してないって?)
母は最強のライバルでした(笑)
娘はずっと母の側に居たいそうな~結婚しても呼ぶそうな~
そうかい♪そうかい♪
そんな可愛い事言ってくれてありがとうね♪
さぁ!今から娘が作ってくれた晩御飯食べちゃいま~~す♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘とデート♪

2011-02-20 22:24:24 | Weblog
今日は一日娘とデートです♪
娘が行っている保育園の近くの保育園合同の展示会があり
園児の絵が展示されてるから一緒に行こう~と
ダーリンも行きたい!と言いましたが娘は二人が良いと
お休みの日はダーリンと娘のどちらと出掛けるか取り合いの笑加ちゃんです♪
で、今日は娘とです。
娘は保護者の方にとても人気で
「どんなお母さんが育てたんだろう?」
と、よく聞かれるらしいので誰かに会うかな~
ドキドキ・・・
なんか変に緊張したりして。。。(笑)
結局同じ保育園の誰とも会わず。。。
園児の絵や作品が沢山展示されて、懐かしく、
頭の中は子供達が幼稚園の頃にタイムスリップ♪
二人とも絵が上手かったので、いろいろな所に展示されて大喜びで見に行ったな~
会場に来られてる保護者の方の気持ちがわかるわ~
今日の画像は娘のデジカメケース
デジカメが必需品で、何台も買い替えている娘
園児を撮るので砂が掛かったりします。
「ケースの可愛いのが欲しいのに市販では無いの。。。」
と、いうので「作ってあげるよ~」
「保育園で使うから保育園仕様が良いの。。」
で、サロンに寄り、簡単ケースを作ってあげました♪
めっちゃフアフアです。
「嬉しい~孫が出来たらいっぱい作ってね~♪」
と、、まぁ~まだまだなお話まで、、(笑)
まだまだ見ぬ孫は全身笑加おばあちゃま手作りでございまする~~~
帰ったらアルルが大喜び♪
中村家での笑加ちゃん人気は衰える事をしりません♪

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりな一日♪

2011-02-19 22:56:38 | Weblog
今日は家族みんなお出かけだったのでアルルと‘まったりな一日♪’
本当はレースを沢山注文して届くかな~と待ってたのですが・・・
で、イメージいっぱいの作品を作ろうと思っていたのに。。。
でも、お疲れが取れない身体を気遣っての事♪と勝手に解釈です
画像は6月のセッセのイメージ画像です。
セッセ通信に載るとおもうので見て下さいね。
まだ早いですが、6月1日~5日でございます♪
今回は新潟の正子ちゃんとの二人展
昨年もお話いただいてたのに、お互いのスケジュールが合いませんでした(涙)
作風は全く違うのに、共通するお客様も居てくださるので楽しみ~
6月に向けての作品も作っていっております
すご~い空間をそれぞれに演出致しますね♪
おったのしみに~

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リボン♪

2011-02-18 22:54:22 | Weblog
今日はリボンを沢山染めました♪
画像です。
ピンクばかり何色も~
画像では全く伝わらないですが、微妙に変えて6色
それの幅違いも♪
こんなわからない作業が楽しいです←こだわり♪
ちょうどお客様
「へぇ~凄いですね~♪」
でしょ~
実家に帰ってる菜弓ちゃん、その後ミシンを買ってもらい燃えてるらしいです♪
以前受けたTV取材、菜弓ちゃん初出演の同じ番組がまた来てくれるらしく、
「前回頑張ったからよね~神様がプレゼントしてくれるんよ~」
なーんて言ってるそうで
姉が「笑ちゃんと同じ事いうようになってね~影響大やわ~」
晴菜ちゃんも「なゆちゃんと話してるとおばちゃんと同じ空気が流れるんです」
離れている菜弓ちゃんも頑張ってるし、
晴菜ちゃんのカルトナージュもいろいろな所で評判となっているようです。
若い子が育って行くのはとても微笑ましく、
「ここどうしたら良いですか?」
と、聞かれる度に嬉しくなっちゃいます♪

仲良しの銀の森さんに笑加ちゃんのレースお預かり頂きますよ~
行って見て下さいね♪
銀の森さん
「手づくりフェアーin九州」
2月18日(金)~19日(土)
場所 マリンメッセ福岡
AM10:00~PM5:00
クリエーター ブースNo39です

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え~

2011-02-17 23:13:34 | Weblog
今日は少し気持ちを上げる為サロンの模様替えを致しました♪
可愛い~~
模様替えをする時、ドアを開けていると何人もの方が覗きこみ
「ほぉ~」
予定通りセッセ用の撮影も完了~♪
画像は晴菜ちゃん作の新作カルトナージュです♪
どんどん賑やかになって参りました~
さて、広島出張までにどれだけ完成できるでしょうか?
今日の笑加ちゃんは
頑張ってくれている晴菜ちゃんにプレゼントのポーチを作りました♪
「やった~ありがとうございます♪」
とても喜んでくれました。
明日は何を作ろうかな~
リボン沢山使ったのでリボンも染めなくっちゃ♪

仲良しの銀の森さんに笑加ちゃんのレースお預かり頂きますよ~
行って見て下さいね♪
銀の森さん
「手づくりフェアーin九州」
2月18日(金)~19日(土)
場所 マリンメッセ福岡
AM10:00~PM5:00
クリエーター ブースNo39です

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごぉ~い

2011-02-16 22:01:44 | Weblog
セッセ撮影用のポーチ完成♪
他いろいろディスプレーして明日撮影予定です♪
今日はすごぉ~~い事いっぱい
まず、朝お家で‘ピンポ~ン’出ると水道局の方
「あの~今月水道メーターが上がっていますが、何か心当たりありますか?」
「心当たりって申しますと?もしかして水漏れですか?」
「いいえ、水漏れは大丈夫です。親戚の方が一人滞在されたとか?」
「はい、姪っ子が来てました。」
「なら大丈夫です。」
何でも、一人が使う量多いって、、、
異常があると教えてくれる!って聞いた事はあったけど、、、
すごぉ~~い@@
で、TVを見てると、すぐ近所が出てる
いつ来たんだろ~へぇ~この人見たことあるわ~
なーんて見てたら、引越しして来てすぐに買った自転車屋さんが出てる~
当時大人でピンクの自転車に乗ってる人って見たことなかったけど
その自転車屋さんにはありました。
ピンクの自転車~
一目ぼれで欲しいな~と思いながらも目立つかな。。。
と、違う自転車を買おうとしたら
「奥さん~奥さんはピンクやろ~奥さんがピンクに乗らんかったら誰が乗るん。」
と、言ったおじさんである。
当時は専業主婦で近くにお買い物。
フリフリの洋服着ていなかったたのに見破った人。やるな~
素直な笑加ちゃんは
「そうですか~。」
と買って帰った♪心の中では‘ですよね~’と思ったものである(笑)
娘が「お母さん可愛い~」と大喜び致しました。
で、で、サロンに行くと、
ちょっとお疲れ気味でテンションが上がらない笑加ちゃん。。←珍しい
晴菜ちゃんが美味しい物を沢山差し入れ♪
山積みになっている書類←(デパート出店が続くので提出資料がいっぱいです。)
に目を通す笑加ちゃんに向かって
「おばちゃんに会えるの皆さん楽しみにお待ちですよ~」
「あら♪そう?そうよね~」
「もちろんです♪皆様お待ちかねでございますよ~♪」
テンション上げ上げでございます。
さすが~笑加ちゃんを動かす術を一番心得ておりますわ(笑)
明日もサロンでいろいろ誕生させながらお待ちしておりま~~す♪

仲良しの銀の森さんに笑加ちゃんのレースお預かり頂きますよ~
行って見て下さいね♪
銀の森さん
「手づくりフェアーin九州」
2月18日(金)~19日(土)
場所 マリンメッセ福岡
AM10:00~PM5:00
クリエーター ブースNo39です

以下出店予定です。
3月3日~9日←笑加ちゃんが行きます♪
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日←晴菜ちゃんとダーリンが行きます♪
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00←ダーリンと笑加ちゃんが行きます♪
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)←主に笑加ちゃん、たまに晴菜ちゃんが行きます♪
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膝から下が~

2011-02-15 23:01:45 | Weblog
うさぎちゃんぴょんぴょん♪
今日はいつもの時間になってしまいました。。。
何だかテンションが上がりません。。。
この数日膝から下が冷え冷えなのです(涙)
このところぶっ飛ばしていたから疲れが出てるのか。。
スタッフちゃんに
「風邪を引きかけているのかもわかりませんよ」
と、言われ
そうなのかなぁ~
で、3月からの出張に備え、20日のプチはお休みすることに致しました(涙)
サロンもあるので3月出張は笑加ちゃん一人で行きます。。
体力勝負なので心配。。
晴菜ちゃんも、出張の友パリスも居ないのでございあす。。
珍しくテンションが上がらない笑加ちゃんですが、
仕事スイッチはバッチリON♪
いろいろ頑張っておりまする~~

仲良しの銀の森さんに笑加ちゃんのレースお預かり頂きますよ~
行って見て下さいね♪
銀の森さん
「手づくりフェアーin九州」
2月18日(金)~19日(土)
場所 マリンメッセ福岡
AM10:00~PM5:00
クリエーター ブースNo39です

以下笑加ちゃんの出店予定です。
3月3日~9日
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日
もぎとりセール
〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
http://www.yumemifactory.co.jp/new%20mogitorisale.html

3月13日(日)10:00~16:00
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州の方へ♪

2011-02-14 20:31:32 | Weblog
あれ?今日も早い?(笑)
今日の京都は雪でした。
皆様の所も雪ですか?
今日はポーチを誕生させるつもりでしたが、外を見たら雪
ひゃ~
何度かブログで登場の九州の銀の森さん♪
2月18日(金)~19日(土)「手作りフェアー」inマリンメッセに出店されます。
で、中村三文字屋にも九州のお客様沢山居て下さるのですが、
今回銀の森さんが笑加ちゃんが染めたレースも少し引き連れて行って下さいます♪
銀の森さんも笑加ちゃんの事ブログに書いて下さったりしているので
「どんなレースなんだろう?」
と、よく質問されるとか♪
な~ら現物ご覧いただけたらなぁ~
画像のレースは1mが2本だけ。。。(笑)
ちょっと大人な感じに染めてみましたよ~
是非、銀の森さんのブースでお探し下さいね♪
他、笑加ちゃんらしい可愛くてお上品なお色でございま~~す♪
と、いうわけで、用心深い笑加ちゃんは、本日銀の森さんにお荷物発送~
な~わけ~でぇ~ポーチは明日誕生させる予定となりました♪
銀の森さん
「手づくりフェアーin九州」
2月18日(金)~19日(土)
場所 マリンメッセ福岡
AM10:00~PM5:00
クリエーター ブースNo39です

以下笑加ちゃんの出店予定です。
3月3日~9日
広島福屋八丁堀本店
6階エスカレーター前バカラ様の前でジャジャーンと出店です

3月5日・6日
もぎとりセール

3月13日(日)10:00~16:00
和歌山chouchou!market vol.11    
和歌山ビッグホエール
(前回が最後の予定でしたが、ダーリンが行きたい!って←珍しい。。(笑)
和歌山の皆様宜しくお願い致しま~~す♪)

3月30日(水)~4月5日(火)
川西阪急キルト展

中村三文字屋HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加