笑加です~

ロマンチック手作りが大好きな人に読んで頂けたらなぁ~と思っています

秋なはず?

2009-10-31 22:31:30 | Weblog
あちかった~です。。。
明日から11月なはず。。。
今日は新しい長袖のワンピースを着て行くつもりで用意してたのに~
朝の天気予報で「真夏日です。」
「え?え?今真夏日って言った?言いました?」
と、TVに聞いちゃった笑加ちゃんですーーーーー
素直に半そでに替えました。。。
カーデガンも、どんな天気になっても良いように3枚持って。。
車が、、車の中にお天とうさんの日差しが、、、
絶対に日焼けしてるし、、明日から11月だっていうのに鼻の頭絶対日焼けしてるし、、
アルルも嬉しそうに付いて来たのに舌出してる。。
日焼けが気になる笑加ちゃん、、、
ぜったいトナカイさんのお鼻だし、、真っ赤な、真っ赤な♪って歌いたくないし、、
到着~~
滋賀県のマーガレットステーションに到着~~
アルル君慣れてる~
いろいろなイベントが同時に開催されて凄い人だったらしい
ダーリンは到着して、即効ー梨と銀杏と、栗ご飯と、松茸ご飯を買って来ました。
子供です。
子供が二人、、チューリップさんのご主人もお買い物嬉しそう♪
あ!もう一人、カントリーママさんのご主人も両手いっぱいです♪
どこのご主人も秋の味覚大好きなようです♪
明日は娘の保育園のバザーです。
こっそり覗きに行こうか思案中♪
教え子がどんな子なのか見たいの~~

☆11月3日(火)祝日
 chouchoul market vol.8
10時半~16時半
 和歌山ビッグホエール
http://www.spicejunk.com/event/event_spice08.html
----------------------------------------------------------------------------
2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は滋賀県

2009-10-30 22:58:38 | Weblog
さてさて~明日はダーリンとアルル君と滋賀県に参りますよ~~ん♪
可愛いアルル君に会いにいらして下さいまし♪
今日は結婚して初めてはまった昼ドラの最終回。。。
スタッフちゃんと手を止めて見入ってしまいました(笑)
主婦~~って感じです。
ここにおせんべいでもあろうものなら~です!!
おコタに入っておミカンでもかまいません!!
今までこんな時間なんて無かったものですから、そんな自分が可愛いのなんのって~
で、レースも染め、また自分の才能に惚れ惚れ・・・
その横で、スタッフちゃんは相変わらず在庫のチェックにアセアセ
何しろ細かい物が多いので・・・お気の毒・・・
頑張れ~
って、昨日娘が作ってくれたビーフシチューを温め、ちょっと味見
美味しい~なんて天才なのかしら?
明日は外なので、そう、、外気に当たると疲れる笑加ちゃん(笑)
おでんの下ごしらえも完璧です
あ~あ、今日も何でも出来ちゃった♪
皆様も自分を褒めちぎってくださいませね♪
自分よ~偉い!偉い!!
そんな笑加ちゃんは、明日は滋賀県だす~

☆10月31日(日)
 滋賀県あいとうマーガレットステーション
http://www.aito-ms.or.jp/shisetu/map/index.html
----------------------------------------------------------------------------
☆11月3日(火)祝日
 chouchoul market vol.8
10時半~16時半
 和歌山ビッグホエール
http://www.spicejunk.com/event/event_spice08.html
----------------------------------------------------------------------------
2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の笑加ちゃん♪

2009-10-29 23:00:11 | Weblog
今日の笑加ちゃんは、忙しいですよ~
先ずは、東京ドームの資料が届いたのでいろいろな方にご報告
2月の「京都の真ん中・優雅な時間」のもろもろな準備
来年の事なのですが、すぐですーーー
で、ダーリンが仕事で住民票が要るらしく区役所まで~
スタッフちゃんはイベントがひとまずは落ち着くので在庫の計算に追われております。
アセアセ
家の用事もしながら~主婦だな~
美味しいご飯も作り、息子の「おいしそうな匂いがしてますね~」
という言葉に喜びを感じ、母ですな~
子供に感謝の言葉は口に出していうように!と育てたので
息子も娘も「美味しいです!」と必ず言う事に嬉しい~
土曜日の滋賀県はアルルも連れて行きます。
今度で三回目参加のアルル
初めて連れて行った時は落ち着かない様子でしたが
前回は慣れ、来るワンちゃん、来るワンちゃんに先輩面してました(笑)
さて、今回はどうかしら?
アルルを連れて行ける唯一のイベントなので嬉しい~
皆様も自然とたわむれにいらして下さいね。
そこには、、、
チューリップさんのご主人と、我がダーリンが競争して秋の味覚をお買い物している姿がございます(笑)

☆10月31日(日)
 滋賀県あいとうマーガレットステーション
http://www.aito-ms.or.jp/shisetu/map/index.html
----------------------------------------------------------------------------
☆11月3日(火)祝日
 chouchoul market vol.8
10時半~16時半
 和歌山ビッグホエール
http://www.spicejunk.com/event/event_spice08.html
----------------------------------------------------------------------------
2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優雅な時間

2009-10-28 23:09:00 | Weblog
今日は、友人とまさしく優雅な時間を過ごしました♪
映画を見に行きましょう~とデート
お昼は東洋亭で頂きました。
画像を撮ってはいけないので何も残せず。。(涙)
そのあと、友人お勧めのカフェに行き、ケーキが美味しい~~
またダーリンと来なくてわ♪
映画はココアヴァンシャネル
自分のスタイルを周りに流される事なく貫く姿
笑加ちゃんの望む姿です
友人と笑加ちゃんが今後して行きたい事を話し
「素晴らしいです♪笑加さんはいつも笑加さんです。笑加さんが良いと言う物はいつも良い物です。」
そう言ってくれる友人は感性が全く一緒
基本静かな時が落ち着く笑加ちゃん
とっても静かに、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
今までの事も残しながら、幼い頃の自分にも戻り、
本当に好きな物、ずっと変わらず好きな物
常に自分の好きな人、好きな物に囲まれてる人生で光栄です♪

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な事だけに…

2009-10-27 23:06:22 | Weblog
今じゃー笑加ちゃんのお客様の中でも有名になられた水戸の住谷様♪
早速お電話頂きました
「笑加さま?笑加さまの素敵な事だけ・・に私も入っておりますか?」
大笑いです♪
昨日のブログを読んで下さって早速です
住谷様面白すぎます~~~
「私、何処に行っても住谷様ってどんなお方なのですか?って聞かれましてですよ~」
「え~~そうなのですか?嬉しゅうございます♪夢のようでございます♪」
住谷様に気が付かされたのですよ
普通にしていただけなのに、こんなに憧れて下さっていた事が居た事、、、
正直に、正直に、自分の感性に正直にです。
今までは世の中がどうとか、こうとか全く関係なく、自分の感性のみで参りました。
ただ、ただ、それだけ・・・
これからはずっとそばに居てくれたスタッフちゃんに恩返しの意味も込め
スタッフちゃんの感性も育つように♪
二人で沢山の勉強をして参ります~~
いろいろな意味で、感性が一緒の方といろいろご一緒出来たら嬉しいです♪

住谷様のショップでは
笑加ちゃんセレクトの布ちゃんと笑加ちゃんが染めたレースちゃんがお買い求め頂けます
 Green leaves
 茨城県水戸市元吉田町1471
 TEL 029 248 0636
不定休のようですのでお電話してから行ってみて下さいね♪

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりな時…

2009-10-26 21:23:28 | Weblog
今日はのんびり~な時間
本当は昨日の荷物をラブリーちゃんから降ろして、お片づけのつもりでしたが
ハード過ぎたスケジュールの疲れが出たのか?
風邪をひきかけてるのか?
ちょっと寒気もするし、急ぐ事も無いのだから~
寝よ!と思ってたが寝付けず。。。
スタッフちゃんが「ゆっくりしてて下さいね。」
とお家の片付けもしてくれたので、甘えてお勉強~
とにかく走り続けた。。。
21歳で京都にお嫁に来て、、、
何だか?かんだか?走り続けたな~としみじみ。。。
それも、これも、息子が大学卒業するまで!!
と、自分が頑張るゴールを決めてたから
「頑張るね~」
「息子が卒業するまでですよ♪」
と、いつも答えてました。
そして、いよいよ卒業が目の前
大学院に行くとはいえ、京都に帰って来たし、
と、なると、、頑張れなくなって行く自分。。
それを察するかのように、口に出していないのに、どこに行っても
「辞めないで下さいね。笑加さんがいろいろして行く姿を見てる事が頑張れる事なんです~」
と、、、
いつの間にやら、、、です。
でも、今までのように走る事が出来ないのも事実。。
勉強がしたい。
今までいっぱいいろいろ見て来て、自分の好きな物の答えが出てるのに、、、
スタッフちゃんを育てますよ~
スタッフちゃんも若いのに、
子供の頃から笑加ちゃんのそばにいたので笑加ちゃんと一緒の物を見ています。
羨ましいな~♪
教えたらすぐに吸収し、習得していくスタッフちゃん♪
感性はバッチシなので、二人でゆっくり勉強だわ~
楽しい♪
楽しい♪
可能性がいっぱいです♪
のんびり~になりますが、したい事だけ、、、
素敵な事だけ、、、

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気でした♪

2009-10-25 21:35:17 | Weblog
一年振りのノートルダム小学校
当たり前ですが、昨年より一才大きくなってる子供達
一番のお客様はおばあちゃまと一緒の一年生
「昨年可愛い物を頂いてね。聞いたらこちらで買い求めたと。東京から来ましたよ。」
「え~~学園祭に東京からですか?」
さすが~です。
お聞きすると東京ドームのお近くにお住まいだとか・・
1月の東京ドームのキルト展にもお越し下さるそうです。
いろいろ繋がって行きますね~
それにしても子供って見てるだけで微笑んで来ます。
可愛くて、可愛くて、目じりにしわなんて気にしていられません♪
ハードスケジュールもひとまず終わり
後はダーリンとのんびりラブラブに行くイベントを残すのみ
1月が毎年の事ながらハード・・・いや、、めっちゃハードなスケジュール
今から東京ドームの準備に入ります!!
ターーと気合入れ
今日は帰るなりバタンQ~~
眠り姫のようにガぁーガぁー
いや、、スヤスヤ気絶したかのように眠ってしまいました。
頑張ってるね笑加ちゃん!と自分を褒めてあげよう~うん!そうしよう~
だって、本当に頑張ってるもん♪
明日も気絶して寝ると思います。
それでは、みなさまごきげんよう~
そして、また明日♪

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は三重県でした~

2009-10-24 22:41:43 | Weblog
今日は三重の友達、やまちゃんずはうすのやまちゃん主催のイベントでした♪
また、また凄~~いお客様
楽しい空間に、やまちゃん夫婦の温かさを感じます。
イベント自体は、昨日からの2日間
到着すると、やまちゃん旦那と、奥さんのあっこちゃんから、次々に昨日の事やもろもろのご報告♪
nagomiちゃん曰く、「黙ったら死ぬんや。。」
と、いう勢いでのご報告(笑)
夫婦共で笑加ちゃんの事が大好きなんだから~~
やまちゃんとはイベントに出だした最初からのお付き合い
べったり付き合う事もないけど、お互い信頼しあえる仲間です。
やまちゃんがする事やったら~
笑加さんがする事やったら~
と、いうとっても良い関係です♪
笑加ちゃんはべったりなお付き合いはあまりしませんが、こんなお付き合いの方はいっぱいです♪
離れていても、何があっても、あの人の言う事だったら~あの人のする事だったら~
絶対信頼出来る仲間が全国に居てくれる事に今日も感謝♪感謝♪
沢山の方に「いつもブログ見てます♪」
と、おっしゃって頂き、とても光栄でした♪

明日はまたもやnagomiちゃんと、ノートルダム小学校の学園祭に行きますよーー
ノートルダム小学校は京都の有名私立小学校で、とてもお行儀が良く
「今年も来てくれたんですね。」
と、可愛い~子供さんが笑顔で迎えてくれます。
わーーい♪

☆10月25日(日)
 ノートルダム学院小学校学園祭
--------------------------------------------------------------

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は三重県

2009-10-23 22:56:28 | Weblog
明日はダーリンとラブリーちゃんで三重県松坂です♪
デート♪デート♪
しっかりイベント参加がデートになっている夫婦
同じく、イベント参加がデートになってる夫婦チューリップさん
お店をする前からの友達です
いつの間にやら友達になり、たどって行くとダーリンと同級生の友達の友達で・・・
あれあれ~とご主人も来るようになり、
今じゃー松坂帰りはダブルデートです。
明日は美味しい鰻屋さんに行くらしい
忙しいけど、しっかり楽しんでる笑加ちゃん♪
明日は布ちゃんもレースちゃんもテンコ盛りですが、
薔薇柄の雑貨ちゃんもテンコ盛りにお連れ致しま~~す
ブィーーン
さて、さて、どんな出会いがあるかしら?

☆10月24日(土)
 松坂農業公園ベルファーム
 第3回 クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム
  http://c-marche.main.jp/index2.html

--------------------------------------------------------------
☆10月25日(日)
 ノートルダム学院小学校学園祭
--------------------------------------------------------------

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さてと~

2009-10-22 22:51:14 | Weblog
遠い~遠い~昔
息子や娘の幼稚園セットなぞ作っておりましたが、なにやら近々娘が働いている保育園でバザーがあるとか・・
主任さんが「お母さんに何か作ってもらって~と言われた~」
と帰って来ました。。。
はぁ?何で?
園児のお母さんならともかく、、
何で私が?である。。
「何でか主任さんのイメージでお母さん可愛いみたいで~」
何で、、保育士さんになった娘の母が・・・
てな訳で、、どんな所かわかんないから薔薇柄もどうなの?
と、いうか、、急すぎて奈良から荷物帰って来ませんよ~
娘がピンクの水玉布を買って来たので懐かしい可愛いセットを作ります。
でも、明日までってどうよ。。。眠い。。

話しは変わり、いつも可愛いスタッフちゃん♪
今日は薔薇柄のお洋服
エプロンも小柄の薔薇柄
ス「薔薇に薔薇っておかしいかな~?」
笑「大丈夫よ~私、薔薇子です♪って言って歩いたら?」
ス「え~バラはバラでも豚バラって言われます~」
笑「あのね~はるなちゃん!はるなちゃんが言うと笑い話で終わるけど、
おばちゃんだったら笑うに笑えないし、周りに気を使わせちゃう発言よ~」
なーんてドンドン笑加ワールドで育ってるスタッフちゃんです♪

奈良でお会いできた皆様、本当にありがとうございました。
沢山の出会いがあり、いっぱい楽しませて頂きました。

明日は土曜日&日曜日の準備です。
土曜日&日曜日はダーリンとラブリーちゃんで行きますよ~ん
nagomiちゃんも一緒です
よろぴこ

☆10月24日(土)
 松坂農業公園ベルファーム
 第3回 クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム
  http://c-marche.main.jp/index2.html

--------------------------------------------------------------
☆10月25日(日)
 ノートルダム学院小学校学園祭
--------------------------------------------------------------

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良へ

2009-10-21 22:55:07 | Weblog
今日は奈良です
奈良って言ったって、奈良公園の方では無いので鹿はいません(笑)
もちろん、‘せんと君’も歩いていません。。。
久しぶりにスタッフちゃんと一緒です♪
ならリビングさん主催のキルトイベントなのですが、
ガーデニングの人や飲食の人も出店していて、nagomiちゃんも一緒
ほんと久しぶり~~なのでワイワイきゃーきゃーです
食べ歩きや笑い転げや忙しい~忙しい~
nagomiちゃんは初めて参加でしたがお気に召されたご様子
食べ物もいろいろ販売していて、どれを食べるか悩む~~
結局、広島お好み焼きに決定致しましたが、
このイベントいつもこんにゃくを串にさしておでんのように煮たのを食べてる人がやたら多い
毎回美味しいのかな~?
と、思いながら食べた事はないのですが、nagomiちゃんも不思議だったよう
「なんでみんなこんにゃく食べてるんですか?」
「そうやろ~集団チビ太みたいやろ~」
といった途端、ツボにはまったらしく、
「もう~笑加さん~絶対そんな事いう風に見えへんし~」
笑いは止まることなく♪
ごめんね~nagomiちゃん~面白すぎて!!
あ!キルトイベントなのに、全然違うご報告でした(笑)
今日も沢山の新しい出会いがございました。
ありがとうございました。
明日一日楽しみま~~す

☆10月21日(水)10時~16時
   22日(木)10時~15時
 奈良県広域地場産業振興センター
 (奈良県大和高田市幸町2-33)
 「ならリビング☆布☆キルトフェスタ2009」

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛されて

2009-10-20 18:32:16 | Weblog
「笑ちゃんは本当にみんなに愛されてますね~」
先日実家に行った時に、姪っ子に言われました。
「可愛く生まれたからかしら?」
と、いうと、姪っ子は可愛く笑いながら
「そうですね~」
そんな風に思ってくれてた姪っ子が可愛くて♪
もう両親が他界しておりますが、きょうだい仲良しで、それが自慢です。
両親に溺愛されて育った笑加ちゃんは、兄や姉にも溺愛されておりまして
義兄、姪っ子も同じように愛してくれます。
本当に愛でいっぱいです。
松山に亡くなった父の友人がいます。
幼い頃にとても可愛がってくれたおじさまです。
父が亡くなって、おじさまを探し、たずねて行きました。
おじさまは笑加ちゃんの事をすぐにわかり
「笑ちゃん!笑ちゃん!」
と、もう会う事はないのだろうと思ってたあの小さかった笑ちゃんが、
縦にも横にも成長し現れたことをとても喜んでくれました。
おばさまとはお会いした事が無かったのですが、おじさまはいつも私の話をして下さってたようで
知らない間に娘のように思ってくださったとか
「笑ちゃ~ん!会いたかったわ~」
それから急に娘のようになり、年二回会いに行ってます。
美味しいお菓子が送られて来たので電話を致しました。
「あのね~おじさん骨折してね。ちょっと痴呆がはじまったの。」
びっくりです。。。
「孫と笑ちゃんの話ばかりするのよ。小さい頃の思い出がいっぱいみたいなの。
それでね。孫が会いに来てくれたのにわからなかった。。笑ちゃんがわかるか会いに来て。」
兄と会いに行きました。
まずはおばさまを迎えに
病院に箪笥を運びたいっていうので引き出しの中身を出しに
引き出しを開けると、一つの引き出しの中には私がプレゼントした物だけが綺麗に入れられておりました。
驚きです。
おばさまが
「私達の年代は苦労ばかり、でも、笑ちゃんと会えた事は最高のプレゼントで、棺おけに入れてもらうの。」
涙。。。です。。
おじさまの病室に
おじさまはウソのように
「笑ちゃん来てくれたん。ありがとう~」
おばさま「やっぱり笑ちゃんはわかるんやね~」
なーんかいろいろしみじみ考えた里帰りでした。
また4月に会いましょうね。
と別れましたが、子供でもないのにこんなに愛してくれる父の友人と奥様
人はいろいろ繋がって行きますね。
私はいろいろな繋がりを繋げて行く事ができるかしら?
画像は、おばさまが「そのうち要るでしょ~」と下さったルーペ
笑加ちゃんが歳をとってる事は知ってるみたい(笑)

明日は奈良の皆様に愛されに行きま~~す♪

☆10月21日(水)10時~16時
   22日(木)10時~15時
 奈良県広域地場産業振興センター
 (奈良県大和高田市幸町2-33)
 「ならリビング☆布☆キルトフェスタ2009」

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もワークショップに♪

2009-10-19 23:28:17 | Weblog
今日もワークショップに参加して来ました♪
友達と夙川まで
またもや花工房の田中先生のワークショップです
先にこちらを申し込み、広島のみぽちゃん所は後で決まったので
続けての参加となりました。
素敵なお花がカンチコチンに出来るようになりました。
カンチコチン。。。
と、言えば
広島で「カンチコチンに出来ますね♪」
と、言ったら後全員に「???」
「それってどういう意味ですか?」
とまで質問されてしまいました。
さて?どういう意味かしら?
カンチコチンはカンチコチンだし~
簡単!簡単って意味?
そんな質問受けた事ないので絶句
それって今まで普通に使ってたけど、はて?笑加語だったかしら?
いろいろな事にはまって、変わって行く笑加
いやいや、、成長して行く笑加ちゃんで~~す
明後日から奈良です
スタッフちゃんと一緒なのでカンチコチンで~~す(笑)

☆10月21日(水)22日(木)
 奈良県広域地場産業振興センター
 「ならリビング☆布☆キルトフェスタ2009」

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島のご報告♪

2009-10-18 21:56:22 | Weblog
吉祥寺から広島~です
広島に行く新幹線、東京発最終は19時50分
吉祥寺東急のイベントは18時まで。。
ドキドキもんです。。
誰かに撤収をお願いしようかと思っておりましたが、
パリスが「何いってんのよ~いつも嵐のように終わらせるじゃない!無理なら私がしてあげるわよ!」
と、言ってくれたのでドキドキしながら時を待ち、やはり、、嵐のようにおわりました~
ちょっとした引越しくらいの荷物を担ぎ、駅までデブなのにか弱い体でハァーハァーと運び
それでも、電車よ~止まらないでね~と祈りながら東京駅に到着
ありゃりゃ~余裕過ぎる。。
あの焦りを返して~くらいの余裕。。
広島まで4時間の旅かぁ~
でも、今回グリーン車なので楽チーーーん♪
ほら!あっという間に到着
その日はバタンQ~と寝ました。
広島はちくたくちゃんと二人で出展
楽チン♪
設営はちくたくちゃんとお話しを下さった方がしてくれるという有難いお話です。
朝、吉祥寺から連れて来たレースを加える為に早めに出勤
前のブースは北海道からいらしてる「がんま」さんという木彫りのお店
とても親切なおじさま
お人柄で沢山のお客様がいらしてました。
毎日いらっしゃる方も・・すごいな~いろいろなお勉強になりました。
広島は沢山のお客様が居てくださるので
「笑加ちゃ~~ん!来たわよ~きゃー笑加ちゃん~」
ちくたくちゃんが「すごいね~本当にみんな笑加ちゃん!笑加ちゃん!って嬉しそうに言うんだね~」
追っかけのお母様は3度もお越し下さいました。
福屋の担当の方も「熱いお客様沢山居てくださってるんですね~」
と、おっしゃって頂き、皆様に感謝です。
広島では、福屋を終わって一泊
みぽちゃんのサロンで、これから何かと関わって行くのであろう花工房の田中先生のワークショップ
習い事がしたい笑加ちゃんにピッタリです♪
みぽちゃんのサロンったら、、、やはり凄い~~~
半端無い、、お嬢様~だわ~
優雅な感じが大好きな笑加ちゃんのツボです♪
花工房の田中先生とは6月に出会い、「私ね~これから笑加さんと絡んで行くと思うのよ~」
と、おっしゃって頂き、
ものすごい速度で絡んで行きそうです。
縁ってこんなんだろうな~
って、明日も友人と西宮であるワークショップに参加します。
いろいろな事が駆け足で進んで行きます~~~
またいろいろとご報告がりあそうです♪
目が離せない笑加ちゃんです(笑)

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの我が家♪

2009-10-17 23:16:01 | Weblog
久しぶり~~
元気だった?の我が家です(笑)
みんなに「誰?」って言われるかと思いましたが、京都駅に迎えに来てくれたダーリンとアルル
アルルは「長すぎ~~」って飛びついてきました。
ベッタリ~~で離れません
娘は「お疲れ様~」と甘いものいっぱい買ってくれました。
やっぱり我が家が一番一番!!
と温泉帰り気分の笑加ちゃんです。
一昨日の遅くに実家に到着
昨日&今日と実家で上げ膳、据え膳、姪っ子三人のマッサージ付きで極楽♪極楽♪
と、まぁ~どこでも愛されて幸せ者の笑加ちゃんです。
長旅・・・
ご報告は沢山ございます。
先ずは吉祥寺
開店すぐに水戸のグリーンリーブスの住谷様ご登場♪
ビックリ、こっくり~です
「笑加姫~~~」
と、(笑)
大きな大きなお花も届けて下さり、ひっそり参加のビーズ展だったのに
一躍スターです
「凄~~い!凄すぎて造花?って思っちゃうくらいだわ~生花なのね~」
と、毎日いろいろな方におっしゃって頂き、今回も住谷様に感動させていただきました。
吉祥寺にいる間に息子も無事大学院に合格♪
ほんとー天才な息子です。
帰ったらドサクサにまぎれて抱きしめてあげようかと思っておりましたが
なになに?居ません。。。中学の時の友達のお家に行ってしまいました。
母恋し。。の心が全くない息子です。。。当たり前か。。。
とにかく吉祥寺は、、そう、、パリスと一緒
毎日美味しい物を食べ歩き、、デブデブ、、、
どれくらい振りでしょうか?
愛知の色葉さんとも一緒
色葉さんとは同じ歳で、何かと話が合います
何を話しても「うん!うん!わかる~わかる~~」
パリスと色葉さんと笑加ちゃんの三人は吉祥寺の夜、毎日美味しい所で笑い転げておりました。
こんな歳で笑い転げれる人生って本当に幸せ~~~
毎日感謝です。
その後は広島~広島のご報告はまた明日致しますね。
それにしてもこんなに留守してたのにお家も綺麗だわ~~感動♪

2月の「京都の真ん中・優雅な時間」の告知HPに載せました。
新しいご出展下さる方も大募集です♪
良いもの、良い事を提案したい!!と思ってらっしゃる方とご一緒出来たら嬉しいです。
http://emika.ocnk.net/page/22

HP・・http://emika.ocnk.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加