ねこあしぴんく

~ねこあしの小さな幸せ探しの旅~

ミニバッグとファーチャーム

2017年02月21日 | お気に入り

少し前に届いた

SNSで話題(ベージュの)の

プチプラミニバッグ

カオリンも持っていて

「いいな~」と思いポチりました~

グレーのタートルに

くすみピンクのプードルコート

オフホワイトのスキニーに

エナメルのポインテッドトゥのパンプスと

合わせていて

とってもステキだったんです

再入荷を待って買ったショッキングピンクと

グレーのミニバッグも

デニムとかのカジュアルなお洋服に合わせると

とっても可愛くてお気に入り

マチはラゲージナノ風

今、こんなバッグ多いですよね~!

これらのバッグ用に買った

ウサギのファーチャームもすっごく可愛いくて

3色買ったんだけど、それぞれ素材が違くて

シルバーフォックス、レッキス

チンチラで作られてます。

バッグが届いた日にも

たまたま朋ちゃんが遊びに来てて

「ウサちゃん付けたらこんな感じよ~」って

やってもらいました

 

先月の無尽で

お友達から教えてもらったお店に

先日、朋ちゃんと行ってきました。

うちから結構、離れてるところなので

このためだけに、わざわざ高速に乗って!

和菓子屋さんがやってるカフェで

メニューはこのセットのみ↑

2月はおしるこで

3月はあんみつに変わるそうです。

草餅に、わらびもち、きんつばまで!

どうしてもお腹いっぱいで

きんつばが食べられず

お持ち帰りしました。

ちゃんとサランラップも用意されてるんですよ。

草餅が特においしかったです

 

お夕食はこっちに帰ってきてから

ダーが帰ってきたとき、時々行くお店で

私は150グラムのカットサーロインを

前菜はフォアグラのポワレがおいしいんだけど

この日はもう終わってしまったので

自家製ロースハムの柚子こしょうにしました。

和菓子の後だったから悩んだけど

結局、タルトも食べちゃった~

 

ここでもバッグ

左のバッグは

最初の写真の数日後に届いたもの。

黒ウサギと一緒に朋ちゃんにプレゼント

私の(右)には

ブルーフォックスのボンボンチャームを付けて。

イロチでも買っちゃおうかな~?って思うくらい

お気に入りのバッグになりました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のお庭から

2017年01月31日 | バラ・ガーデニング

去年6月のホタルブクロ

 

今のお庭、なにか撮りたくても

なんにもないんです

パンジー、ビオラも・・

ダブルとかフリルとかの可愛い系だけでも

植えたい気もするけど

なんか億劫で・・

 

ダブルと普通の子

 

カンパニュラ類も好き

 

写真撮ってないけど

ベランダのイングリッシュダブルプリムローズの

カメオが12月から咲き始めました

 

もうすぐプリムラの季節

クリスマスローズも。

ガーデニング熱、復活するかな~・・

 

前にも載せたけど

餡子も求肥もおいしい

あんみつ

昨日も食べちゃった

 

 和菓子屋さんがやってるお店なんだけど

 お買い物に行ったときは

必ず食べてしまいます

器が大きくてたっぷりな量

これを食べた日はお夕食、食べれません。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインネイル

2017年01月24日 | オシャレ

またまたお久しぶりです!

今年も超マイペース更新

ブログは全然だけど

(皆さんのところにも

ご無沙汰してしまってるけど・・

毎日それなりに動いてます

 

いつもコメントの

お返事が遅くなってしまって

申し訳ないので今回はコメント欄

閉じさせていただきますね。

お蝶夫人

 

先週、お蝶夫人とネイルに行ってきました。

いつもテーマを決めてやってもらってるんだけど

今回はバレンタインにちなんだネイル

お蝶夫人は5色のチョコレート色で

マーブルなどのアートにしてもらってました。

相変わらず大人~な感じです

 

私は王道フレンチに控えめなストーンを付けて

 

左右1本ずつ

またまた可愛くしてもらっちゃった~

ドットと

バレンタインなのでハートのアート

全部フレンチで無難にすればよかったけど

今回もちょっと若すぎた?

いつもこんな風にしてもらったあとは

ちょっと後悔して

次の予約日までが待ち遠しいです

特に今回は3週間以上あいちゃったので

早く新しいのにしたくてウズウズしてました。

 

水色っぽく見えるけど実際は

ブルーグレーの雪の結晶の冬ネイル。

前回ネイルを載せたあとに

してもらったときのです。

 

この前の無尽でお友達がしてるネイルが

いつも以上に凝ってて、すっごく素敵で

いろいろ教えてもらって分かったんだけど

私とお蝶夫人がお世話になってるサロンの料金は

めちゃくちゃ高いらしい!

お友達が行ってるサロンは定額制でオフも無料

10本の指、全部にストーンをつけても

プラス1,000円で

大体いつも7,000円台くらいで収まるとか!

私たちが行ってるサロンは

こんな雪の結晶みたいな普通のでも1万円超!

ちょっと凝ったアートとか

ストーンやパールなんか付けたときには

1万5千円とか普通だし。

いつもネイルを褒めてくれる

美容室の先生にもお値段を聞かれて

「それは高すぎだわ~

知り合いがやってるサロンの2回分」と・・

「ネイルも価格破壊の時代だから」なんて

言ってました。

そんなこと聞くと

何かもったいないような気になってしまって

お蝶夫人と相談して

ちょっと気が引けたけど

次の3週間後の予約はせずに

お友達が行ってるサロンに行くことにしました。

HPも見たけど、材料にもこだわりがあって

ネイリストさんのセンスも素敵なので

楽しみ~

 

ネイルが終わってランチ。

季節ごとに変わるパフェは

今はいちごです

ホントはレギュラーサイズのパフェを

食べたかったけど

お腹がいっぱいになっちゃって

ハーフサイズにしました。

ハーフサイズといっても

一般的な普通サイズのパフェと

変わらないくらいの量です。

前の日からお蝶夫人と

「大きいパフェ食べようね」って言ってたけど

食べれなかった~

「甘いものは別腹」だなんて嘘!

お蝶夫人は私よりも

すっごい甘いもの好きさんだけど

最近は前ほど食べられなくなったって

言ってました。

私も!

 

こちらは12月の初めに

朋ちゃんと行ったときの写真。

↑と同じレストランです。

写真を撮りに行く前にランチしたので

一眼レフで撮影。

オードブルも鹿肉かなんかのパテで

おソースが日によって違うくらいで

あまり代わり映えしません。

 

スープは

この日はサツマイモだったかな?

お蝶夫人と行ったときは

ショウガと大塚にんじんでした。

 

メインは甘鯛のポワレ

オマール海老のアメリケーヌソースが

めちゃくちゃおいしかった

お蝶夫人とのときは

ビーツのおソースだったけど

こっちの方が数倍おいしかったです。

 

12月の初めまでは

ラ・フランスのパフェでした。

こちらはレギュラーサイズ。

そんなに大きく見えないかも?だけど

たっぷりの量です

ここのパフェは

コーンフレークで底上げされてなくて

アイスとかフルーツがぎっしり。

季節によって、この他に

サクランボ、桃

ブドウ、マロンがあります

 

 サクランボのパフェ待ち遠しい~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年の始まりも、やっぱ省吾さん^^

2017年01月01日 | 浜田省吾

あけましておめでとうございます。

今年も気まぐれ更新になると思いますが

どうぞよろしくお願いします

 

トップページ変わりましたね

 

そして今年も新年になったと同時に

ファンクラブのムービー、アップされました~

(また調子こくとコワいのでモノクロにして小さく

 

今年も省吾さんに会えるかな~?

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました^^

2016年12月31日 | ごあいさつ

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

お元気で楽しいお正月をお迎えください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

省吾さんのお誕生日&会報も♪

2016年12月29日 | 浜田省吾

今日12月29日は

省吾さんの64回目のお誕生日

これからもずっとずっと大好き

お身体を大切に

いつまでも歌い続けてほしいです。

 

会報も届きました

プレゼントも

 

この前、届いた2万枚限定の

"J.BOY" 30th Anniversary Boxだけど

浜友さんがシリアルナンバーのことを話して

そういえば見てなかった・・と思い

少し経ってから確認してみたんです。

 

ナント!405でした

なんか嬉しい~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブ☆

2016年12月24日 | コスメ

イブの今日、省吾さんに会える方

羨ましすぎるぅ

ステキな夜になること間違いないですね

私は今年もミサには行かず

ダーとささやかにお祝いします

これからお買い物

 

今、見たら

ロースカからカードが届いてました

素敵~素敵すぎる省吾さん

もうすぐお誕生日ですね

 

先日、デパートに行ったとき

ゴディバでノエルコレクションの

フリズドノエルベアアソートメントを

買いました~

誰かにプレゼントしたくなるような可愛さだけど

これは自分用です

ショーケースに入ってるのを見て

可愛さに一目ぼれして

チョコ食べた後も「缶」が使える~って

思って買った完全なパケ買いだったんだけど

家に帰って気付いた!

クマさんの形のこの可愛い入れ物は

「缶」じゃなくて「箱」でした

 

コスメも買ってきた~

別に珍しいものでもないし

使ってる方も多いと思うけど

このファンデは初めてなので載せます。

最近はずっとファンデーションは

ダブルウェアを使ってたけど

乾燥も気になるし

お友達やサンローランのおねえさんからも

おススメされていた

タンアンクルドポーを買ってみた。

このファンデーションすごく不思議なんです。

リキッドからパウダーに変わるの。

使用感だけでなく

フォギー効果というのかな?

お肌がすごくキレイに見えていい感じです。

ルージュヴォリュプテシャインは今回は49番。

顔色が明るくキレイに見えるピンクです。

使いかけのは30番。

今まではどこのブランドの口紅も

みんなピンクベージュばかり使ってたけど

最近は明るいお色がいいです

ラディアントタッチは

私が26の頃、発売されて以来ずっと使ってます。

最近は今までとは違う使い方

(年齢的に気になる部分をごまかす)を

教えてもらって

ますます手放せなくなりました

 

コスメといえば

先日、イプサから書留がきました。

「何だろう?」って思って開けてみると

クレジットカード情報が流出してしまったお詫びと

クオカードが入ってました。

なんかコワい・・

 

最後にクリスマスつながりで

昨日までCSでやってた「29歳のクリスマス」

ギバちゃん若い

松下由樹、細くてスタイルいい

いっこ上のお友達よく似てるんですよね。

山口智子の前髪とお顔周りのシャギーが軽やか

ツルンツルンの髪の毛がキレイ~なんて

当時を思い出して観てました。

「風のガーデン」もやってます。

今夜は「欲動」やりますね。

ダーと観ようかな~?

 

素敵なイブをお過ごしくださ~い

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルネイルネイル~♪

2016年12月21日 | オシャレ

先日、お蝶夫人と

3週に一度のネイルに行ってきました

まずは前回のをオフしてからなんだけど

この日は施術に私の方が時間がかかっちゃって

いつも2時間少々のところが3時間も!

(↑の写真は10月のときのもの

今回の写真は全部スマホで)

 

お蝶夫人のネイル

クリスマスバージョンの逆フレンチ

 

ちょっと?かなり?若ぶって

今回はこんなのにしてみた!

結構、短くされちゃったオーバル。

私はスクエアオフが好きなんだけど

今はポイントやアーモンドという

先が尖った形が人気みたいです。

今回はいつものネイリストさんが急遽お休みになっちゃって

違うネイリストさんにやってもらいました。

私もやっぱり逆フレンチで

レオパード柄(ヒョウ柄)のところはマットで

クリスマスを意識して

ゴールドにキティちゃんの赤いおリボン

ストーンやコットンパールも盛ってみた

ダーに見せたら苦笑いされたけど

私がしつこく「おかしい?おかしい?おかしい?」って

聞くもんだから「いいんじゃない・・」と

母は「あまりお上品ではないけど可愛い」って

言ってくれて

「今度お母さんも連れてって」と

母はいつもセルフネイルだから

「ジェルネイルはやめどきが難しいよ」って言ったんだけど

一度サロンでやってもらいたいみたいです。

 

ネイルの後のランチは鎌倉パスタで

お蝶夫人はクリーム系シーフードのフェットチーネ

私のは濃厚なウニのパスタ

おいしかったです

ところで鎌倉パスタって

なんであんなにいつも混んでるの?

平日だったのに待ちました。

 

お夕飯はハンバーグ

クレープも食べちゃった

 

10月の冒頭の写真の日は

ランチしてからネイルに行きました。

 

お蝶夫人はいつもシックで大人なネイル

この写真と↓の写真はネイリストさんが撮ってくれました。

 

私(重ねた上の手)は

秋なのに、なんか春っぽいパステルカラーの

ネイルでした。

下の手はこの少し前に施術してもらった

ぼぼちゃんの手

サロンで待ち合わせ一緒にお買い物してお夕食に。

 

ぼぼちゃんの息子くん激推しのハンバーグ

 

お蝶夫人の11月のネイル

ボルドーにべっ甲

写真ないけど私はピンクベージュのグラデに

パール&ストーンでした。

 

ネイルが終わってランチ

いつかも載せたお店で

 

明太子のクリームパスタ、ポテトサラダのピザ

デミオムライス、濃厚なゴルゴンゾーラのペンネ

このお店はパスタやピザ、ご飯系がひとり2つ選べるので

お友達の人数が増えるごとに

いろんなものがシェアできて楽しいんです

 

デザートは前回と違うのはモンブランくらい?

 

これは昨日の写真

もうちょっと浮いちゃってますね!

今日夕方、お風呂の中で甘皮押ししたから

昨日より余計ジェルが浮いちゃって

ネイルの予約は来週なんだけど

早く行きたくなっちゃいました。

甘皮押しは癖になる

 

施術してもらってから一週間くらい経った頃

干したお布団を勢いよく叩いてたら

指に激痛が・・

(上の爪)

ジェルにうっすらヒビが入って

自爪は折れてる感じ・・しかも深く

2日間テープで固定して

サロンに行き、オフしてもらって

(アセトンが沁みた~

出てきた爪にシルクラップで補修してもらい

またジェルを乗せてもらったら

もう爪を触っても押しても全然痛くない

そしてキティちゃんの赤いおリボンは

やっぱり年甲斐もなくヘンなので

反対の爪のコットンパールなども取って

ゴールドのジェルも一旦オフしてもらい

もう一度ゴールドを乗せオーロラストーンをつけて

左右を合わせてもらい

この前は少し薄かったので

全ての爪にジェルを重ねて強化してもらいました。

いつものようにジェル特有のぷっくり感も出て

いい感じ

やっぱりいつもの担当さんはいいな~

 

オシャレは楽しい

気分も上がるし

次は冬っぽくフレンチ×雪の結晶の予定

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

省吾さいアリ2deys♪

2016年12月14日 | 浜田省吾

土、日に行ってきました~

さいアリ

省吾さんのコンサート

大風邪ひいてしまった私は

行けるかどうか心配だったけど

何とか行けた~!

「開演に間に合えばいいや~」って感じで家を出て

土曜日はそのままさいたまにお泊りして

2日間省吾さんを堪能しました

 

終わってからスマホで

 

土曜日はファンクラブ枠だったので

期待してたんだけど

今回も200レベル!

この前みたく

真横からって感じではなかったけど・・

日曜日は400レベルでした

 

省吾さんのコンサートは

もう何回行ったか覚えてないくらい行ってるけど

今までで一番よかったお席は前から2列目。

まだ1列目で観たことないんです。

大昔、甲府の岡島百貨店にプレイガイドがあったとき

朋ちゃんと徹夜で並んで勝ち取ったチケット。

朋ちゃんも私も大学生で山梨から出てたんだけど

帰ってきて、わざわざ。

今みたくネットで!とかじゃない時代だったから

並んだ順だったんですよね~!

 

今回のMCで印象に残ってるのは土曜日に話してくれた

81年の新宿厚生年金会館での話。

板倉さんたちFUSEのメンバーとコンサートが終わってから

一晩中、歌舞伎町のボーリング場でボーリングしてたとか!

マスコミにコンサートのことを取り上げてもらえれば

お客さんいっぱい来てくれるかも?なんて当時は思ってたそう。

機材を乗せたトラックのあとを

ワゴン車にみんなで乗って移動したなんて話も

ちょっとウッときちゃいました

最近の出来事みたいなこと話してるとき

誰かが「カープ!」って叫んだら

「その話は広島で・・」なんて言ってたな~。

いいな~イブの広島

行きたかった~・・

他にも話してくれたけど

風邪のせいでボーっとしてて、特に日曜日は辛くって

あんまり覚えてないんです

 

昨夜テレビを観ながらこれを書いてたら

(一晩放置

マツコの番組に稲垣潤一さんが出てて

岡沢さんがベース弾いてました。

なぜか省吾さんの2001年のコンサートで

印象に残ってる人。

私、そのときのツアーはたしか1回しか

行ってないと思うんだけど・・

省吾さんから離れてしまった後も

こうしてテレビで観れると何か嬉しくなります。

 

カレンダー、まだ注文してなかったのと

絶対欲しかった!あのステキなブランケット

買うつもりだったけど

カレンダー(壁掛け)は買えたけど

ブランケットは売り切れでしたー!

日曜日は、この前のさいたまのときに行った

ピザ食べ放題付きのパスタランチしに行って

さいたまに戻って~なんてヘンなことしたら

コンサート中、悪寒がして

終わってすぐ帰っちゃったんです

日曜は、あったのかな~?

あのステキなブランケット

ネットでも「在庫確認中」になってますね。

カレンダーも!

カレンダーだけでも買えてよかったけど

やっぱりブランケット欲しいな~・・

こまめにネットの方チェックしないと!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいストウブと今夜のお夕食

2016年11月26日 | おいしいもの

母のお庭

 

私はまだパンジーもビオラも

バラとの宿根草(これはもう遅いですね・・)も

何にも植えてないというか

もう何ヶ月もお花屋さんに行ってなくて

全然お花って気にならないんだけど

母はちょこちょこ買っては植えています。

 

バラの夏剪定も直美先生に丸投げで

私が咲かせたわけではないけど

秋バラもキレイに咲いてました。

でも・・

全然バラの写真を撮ってなくて

このアイスバーグくらいしかありません

 

アイスバーグって

ホントによく咲いてくれますよね!

わんさか咲いてました。

今まであまり気に留めなかったけど

なかなかキレイ~

 

気付けば100本以上になってしまったバラだけど

真夏にろくにお世話できなくて

鉢バラが何本もお星に・・

もうバラは増やさない!

普通の人が難なくできることも

今の私にはちょっと負担になってしまうので・・

バラのお世話はホント大変です。

もう少ししたら冬のお手入れも始まるし

また直美先生に助けてもらわないと

 

今使ってる子と一緒に記念撮影

 

今日、ダーがストウブを持って帰ってきました。

 

シリアルナンバー付き

 

先日、ダーに

「お前が好きなお鍋ってルクルーゼ?」と聞かれ

もうルクは使わないし

「買ってくれるんだったら黒のストウブの22センチ」って

一応そう答えておいたんです。

一番最初にお迎えして姪っ子2にあげたのと同じの。

何故お鍋?って感じですよね!

しかもルクルーゼって言葉知ってるし

私が「お鍋もうひとつ欲しいな~」って言ったのを

覚えてたみたいです。

 

 

黒い子はまだシーズニングしてないので

24cmバジルグリーンで

今夜のお夕食にスペアリブを作りました。

マッシュルームに赤ワイン、バルサミコ酢、おしょうゆ

メープルシロップ、アプリコットジャムを適当に入れて

お菓子作りで残ったドライクランベリーも投入。

 

できた!

 

今、気づいたんだけど、煮詰めたおソースを

タラ~っとするのを忘れた!

 

バターと小麦粉と牛乳とブイヨンで作った

きのこのポタージュも

サラダはカリフラワーをクリームチーズに生クリーム

クレイジーソルトで作ったソースで和えて

ピーカンナッツをトッピングしてブラックペッパー

私は食べなかったけどダーが好きなたらこパスタも。

高カロリーすぎるお夕食・・

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加