ねこあしぴんく

~ねこあしの小さな幸せ探しの旅~

いちごパフェと省吾会報201

2017年03月07日 | 浜田省吾

お庭ではクリスマスローズも

河津桜も咲いてるのに

相変わらず写真撮ってなくて

昨日から「明日は撮ろう♪」って思ってたのに

いきなりの強風と曇り空で断念!

そういえば毎年今頃くらいに

ミヨシさんの

クリスマスローズ即売会なんか行っては

可愛い子を連れ帰ってたけど

今年も開催されたのかな?

お知らせも来たと思うけど

それすらも気にしてなくて

ホントお花から遠ざかってしまってます

お花だけじゃなくて

何もかもが億劫で身が入らない感じは

相変わらずで・・

早く脱してくれないかな~

今は、おうちで過ごす時間が

一番ほっとします

 

お出かけも

あまり気が進まないときもあるけど

一昨日、朋ちゃんとLINEしてたら

「会おう!」ってことになり

昨日、静岡市で待ち合わせてランチして

お買い物してきました。

私はエポレットやガンフラップ等が

フル装備?してる

正統派トレンチコートが欲しいんだけど

そうなるとやっぱり

バーバリーのヘリテージになるんですよね!

似た感じのを見てきたけどイマイチで

本物は静岡では売ってないし

ダーに聞かなきゃ買えないし・・

昨日、初めて知ったんだけど

今、(もしかしたら前から?)

テロンチというスプリングコートが

流行ってるんですね!

テロンとした素材のトレンチ型コート。

でも私は

しっかりとハリのあるコットンのがいいな~・・

いつか巡り合いたい

 

そして、お買い物の後

いつ行っても並んでて諦めてた

なかじま園にやっと行けた!

 

私は、いちごパフェで

 

朋ちゃんは、いちごのワッフル

 

いちご狩り園がやってるカフェなので

いちごが新鮮でおいしかったです

大満足

 

今回の省吾は特によく似てる~

ちょっと黒すぎる気もするけど・・

 

昨夜、帰ってきたら

テーブルの上に置いてありました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先月の「おいしいものを食べ... | トップ | 一昨日のランチ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなものばかり (もん吉)
2017-03-08 12:01:45
ねこあしさん、おはようございます。
もうすぐお昼ご飯ですね。
ねこあしさんの写真をみていたらお寿司が食べたくなりましたよ。(笑)
ねこあしさんのお昼ご飯は今日も充実しているのでしょうね。
なかじま園は有名ですね。
行ったことはありませんがイチゴが美味しそう。わたしはイチゴだけで良いので食べに行きたいです。
美味しい物の後は浜田さんでシメる。
さすがだとおもいました。(笑)
静岡にもまた行きたいです。 (雪うさぎ)
2017-03-08 17:01:36
こんにちわ。ブログにはコメントできずにいて、ねこあしさん
ゴメンナサイ。

暖かくなったり寒さが戻ったり体調管理が大変です。ブログも
ガーデニングも気分に任せて楽しんでくださいね。

ねこあしさんのブログには確かキルフェボンの回にコメントを
したのが最初だったと思いますが静岡の楽しさも教えてもらい
娘と旅行もして大好きな町になりました。自分でも情報を
集めていますが、なかじま園さんは初めて聞きます。
本当においしそうなイチゴスイーツ。ねこあしさんと一緒に
行けたら楽しそう。

テロンチは持ってますよ。娘の入学式に合わせて買いました。
バーバリーのそれとは全然違いちゃっちいのですが、これからの
季節重宝しますよ。
運命のコートに出会えると良いですね。

さて会報を読みましょう。ねこあしさんはもう読み終わりましたか?
Unknown (バーバリーだけではない)
2017-03-09 18:26:01
ラグジュアリーブランド以外にも
コチラのトレンチコートもおすすめです。http://item.rakuten.co.jp/fermart/ap2-d682235-218436/
Unknown (麻呂)
2017-03-10 14:16:32
セントジェームスのボーダーTが待ち遠しい麻呂です
良いものは良いよね(^_^)v
ねこあしさんに感謝~

パフェ行く時は 今度は麻呂も誘ってくだされ
痩せ体質目指してがんばるぞー!!(・ω・)ノ

もん吉さん (ねこあし)
2017-03-14 15:56:31
こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。

いつも一人のときの食事は残り物とか、ホント!適当なんですよ~
今日は頂き物のお蕎麦を茹でて食べました。

もん吉さんも、なかじま園さん、知ってるんですね!
そんなに有名なんだ~!
いちご屋さんだから、いちごおいしいです。
ぜひ~

省吾さんも一緒に載せちゃいました
雪うさぎさん (ねこあし)
2017-03-14 16:26:54
こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます
今日は気分が滅入りそうな変なお天気なので、おうちの中でダラダラと過ごしています

また今度、静岡に行きますよ。
予定が合えばご一緒に、なかじま園さん行きましょう

この時期のコートはデパートでもフォーマルスーツとセットな感じでありますよね。
私もスプリングコートはいくつか持ってるけど、正統派トレンチが欲しかったんです。
バーバリーとかそんなんじゃないけど、お手頃のを見つけたので買っちゃいました。

会報は、今日、やっと読み終わりました
バーバリーだけではないさん (ねこあし)
2017-03-14 16:34:15
はじめまして。

イエ-ガ-も素敵ですよね。
あんな感じ、すっごく好みです。
コメントありがとうございました。
麻呂さん (ねこあし)
2017-03-14 16:55:34
こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。

春物の出番も、もうすぐですね~
若い頃は季節先取りって感じだったけど、今は・・

パフェやおいしいものまた食べに行きましょう~!

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事