ねこあしぴんく

~ねこあしの小さな幸せ探しの旅~

バイタミックスと昨日のお出かけ、今日のランチとお茶

2017年08月13日 | 日々の出来事

お盆ですね。

息子は今日も塾!

ダーは朝早くからゴルフに出かけて

今日はひとり。

いつもひとりだけど・・

今夜は母のところに行って

一緒にご飯を食べました。

 

バイタミックスがやってきた!

 

先日、ダーが大きな伊勢丹の袋を持って

帰ってきました。

私が「買う!買う!」って言ってた

バイタミックスを買ってきてくれたんです

でもまだ箱を開けただけ

ホント!開けただけで、まだ使っていません

せっかくのバイタミックスなので

使う材料も吟味して

今、ネットやお店に手配中。

これからバイタミックスネタが多くなるかも?

 

あまり使わなかったヒューロムと

バーミックス(紛らわしいね!)は

姪っ子2のところに。

ストウブも使いまくってくれてるみたいだし

すごく喜んでもらえて嬉しいです

 

昨日、帰省中の朋ちゃんと

軽井沢に行ってきました。

↑はアウトレットだけど

ここはオマケみたいなもので

ツルヤ軽井沢店が本命

ツルヤさんは、もうすっごい人!人!人!で

駐車場もいっぱい!

店内に入っただけで疲れてしまいそうなくらい

スゴイことになってました

 

聞くところによるとツルヤさん

一日の売り上げが

5億とかいくときがあるとか!・・

どんだけ~(古)

 

アウトレット、私は多分2回か3回目?

時間も遅くて全部見れなかったし

何軒か入ったところでは特に欲しいものもなく

私はリンツとゴディバでチョコを買っただけでした。

あっ!でもバーニーズニューヨークで見つけた

かごバッグは可愛かった!

ちょっと可愛すぎたから買わなかったけど

イッタラも入ったけど

唯一欲しかった

アラビアの新作のスミレの絵柄のは定価だったし

実物を見たらそれほどでも・・

朋ちゃんはマックスマーラで

いくつかお買い上げしてました。

 

お昼はファミレスだったけど

前の日、孤独のグルメで五郎さんが

ひとり焼肉してるのを見てから無性に食べたくて

「夜は焼肉食べたい!」って朋ちゃんに言ったら

「帰り道にあるよ!孤独のグルメに出てくるような

大衆焼肉のお店」と言って

連れてってくれました。

お味噌のタレに漬けこまれていた

分厚くて大きい牛タンが特においしかった~

ホントは白いご飯が欲しかったけど

「チャーハン食べてみ!」って言われて頼んだら

ものすごい量で

とても全部は食べれなかったけど

おいしかったです

 

クイーンしか知らなかったけど

キングもあるんです!

 

この前、佐久穂のツルヤさんで買った

ワッサーが甘くてすっごくおいしかったので

今回も買えてラッキー

 

クイーンとキング

比較するとこんな感じ!

キング、デカい!

 

大好きな花豆を使ったパンも

 

大きな花豆の甘納豆もおいしいんです

 炊いた花豆を入れて

焼いたパウンドケーキもおいしい

 

午後、ワッサークイーンでひとりティー

 

フルーツつながりで

食器はジノリのイタリアンフルーツを。

イタリアンフルーツは母が持たせてくれた

お嫁入り道具のひとつで

私も少しずつ、いくつかのジノリのシリーズを

集めていたときがあったけど

最近は、全く違う路線のものが欲しくなってきました。

 

この前の大学のときのお友達からもらった

ティートリコ

 

ローズ&メロン

 

食べられるお茶なので

ストレーナーは使わずに。

 

直売所で

白菜のようなサボイキャベツを見つけたので

 

今日のお昼はロールキャベツ

 

マッシュルームもゴロゴロ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の出来事 | トップ | 8月15日の出来事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む