ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

ネイルネイルネイル~♪

2016年12月21日 | オシャレ

先日、お蝶夫人と

3週に一度のネイルに行ってきました

まずは前回のをオフしてからなんだけど

この日は施術に私の方が時間がかかっちゃって

いつも2時間少々のところが3時間も!

(↑の写真は10月のときのもの

今回の写真は全部スマホで)

 

お蝶夫人のネイル

クリスマスバージョンの逆フレンチ

 

ちょっと?かなり?若ぶって

今回はこんなのにしてみた!

結構、短くされちゃったオーバル。

私はスクエアオフが好きなんだけど

今はポイントやアーモンドという

先が尖った形が人気みたいです。

今回はいつものネイリストさんが急遽お休みになっちゃって

違うネイリストさんにやってもらいました。

私もやっぱり逆フレンチで

レオパード柄(ヒョウ柄)のところはマットで

クリスマスを意識して

ゴールドにキティちゃんの赤いおリボン

ストーンやコットンパールも盛ってみた

ダーに見せたら苦笑いされたけど

私がしつこく「おかしい?おかしい?おかしい?」って

聞くもんだから「いいんじゃない・・」と

母は「あまりお上品ではないけど可愛い」って

言ってくれて

「今度お母さんも連れてって」と

母はいつもセルフネイルだから

「ジェルネイルはやめどきが難しいよ」って言ったんだけど

一度サロンでやってもらいたいみたいです。

 

ネイルの後のランチは鎌倉パスタで

お蝶夫人はクリーム系シーフードのフェットチーネ

私のは濃厚なウニのパスタ

おいしかったです

ところで鎌倉パスタって

なんであんなにいつも混んでるの?

平日だったのに待ちました。

 

お夕飯はハンバーグ

クレープも食べちゃった

 

10月の冒頭の写真の日は

ランチしてからネイルに行きました。

 

お蝶夫人はいつもシックで大人なネイル

この写真と↓の写真はネイリストさんが撮ってくれました。

 

私(重ねた上の手)は

秋なのに、なんか春っぽいパステルカラーの

ネイルでした。

下の手はこの少し前に施術してもらった

ぼぼちゃんの手

サロンで待ち合わせ一緒にお買い物してお夕食に。

 

ぼぼちゃんの息子くん激推しのハンバーグ

 

お蝶夫人の11月のネイル

ボルドーにべっ甲

写真ないけど私はピンクベージュのグラデに

パール&ストーンでした。

 

ネイルが終わってランチ

いつかも載せたお店で

 

明太子のクリームパスタ、ポテトサラダのピザ

デミオムライス、濃厚なゴルゴンゾーラのペンネ

このお店はパスタやピザ、ご飯系がひとり2つ選べるので

お友達の人数が増えるごとに

いろんなものがシェアできて楽しいんです

 

デザートは前回と違うのはモンブランくらい?

 

これは昨日の写真

もうちょっと浮いちゃってますね!

今日夕方、お風呂の中で甘皮押ししたから

昨日より余計ジェルが浮いちゃって

ネイルの予約は来週なんだけど

早く行きたくなっちゃいました。

甘皮押しは癖になる

 

施術してもらってから一週間くらい経った頃

干したお布団を勢いよく叩いてたら

指に激痛が・・

(上の爪)

ジェルにうっすらヒビが入って

自爪は折れてる感じ・・しかも深く

2日間テープで固定して

サロンに行き、オフしてもらって

(アセトンが沁みた~

出てきた爪にシルクラップで補修してもらい

またジェルを乗せてもらったら

もう爪を触っても押しても全然痛くない

そしてキティちゃんの赤いおリボンは

やっぱり年甲斐もなくヘンなので

反対の爪のコットンパールなども取って

ゴールドのジェルも一旦オフしてもらい

もう一度ゴールドを乗せオーロラストーンをつけて

左右を合わせてもらい

この前は少し薄かったので

全ての爪にジェルを重ねて強化してもらいました。

いつものようにジェル特有のぷっくり感も出て

いい感じ

やっぱりいつもの担当さんはいいな~

 

オシャレは楽しい

気分も上がるし

次は冬っぽくフレンチ×雪の結晶の予定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (もん吉)
2016-12-22 12:04:01
ねこあしさん、おはようございます。
ネイルの経験がないわたしはすてきとしか言いようがなく見とれておりました。
わたしがみた時のネイルとは趣が違ってかわいいですね。
ねこあしさんもお友達も女子力高いですねぇ。
爪折れたのですか?痛いですよねぇ。
でも直るのですか?
素晴らしい技術ですね。
また今度みせて下さいね。
ネイルステキ~ (エル)
2016-12-23 13:12:39
ホント、ねこあしさん、
ネイルもキレイにして、料理も上手で、お洋服もエレガント
ねこあしさんを見習って女子力上げなきゃ
私、もうほぼほぼ『おっさん』です
お二人とも“手タレ”みたい

あれ、美味しそうなハンバーグの傍らに省吾さんがっ
もん吉さん (ねこあし)
2016-12-23 22:56:39
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

今回のはちょっと可愛過ぎでした~

女子力なんて高くないんですけど、いろいろいじるのが好きなんです

折れた爪も直してもらえるんですよ
スゴイですよね~!

新しいネイルしたらまた見てくださいね
エルさん (ねこあし)
2016-12-23 23:08:40
こんばんは~

ブログにはキレイなこと(いいこと)しか書かないので

エルさんもお帽子とってもよく似合ってるし、オシャレなんだな~って思ってます。
「おっさん」なんて全然!
そんなことないですよ。

他人の視線を感じつつ、いい歳して幼稚だって自分でも思うけど、友達に協力してもらって撮ってます
省吾くん