ねこあしぴんく

~ねこあしの小さな幸せ探しの旅~

最近の出来事

2017年08月08日 | 日々の出来事

昨日は朝一で直美先生が来てくれて

バラの他に、お庭のお手入れまでしてくれました~

 

最近はストレスでしかないお庭のあれこれ・・

先生が気にかけてくれ

「お盆の前に」とキレイにしてくれました。

ホント助かる~

もう先生様様です

そして先生が帰って少し経ってから

凄まじい雨が・・

今日は、ものすごく蒸し暑いです

 

先週の水曜日

お野菜を買いに佐久穂方面に行きました。

8月2日(その日)の収穫。

こういうのを見ると嬉しくなります。

 

お昼を食べてなかったので

帰ってからツルヤオリジナルの八割そばで

なめこおろしそばを作りました。

長野産のなめこ、大きくて新鮮で

おいしかった~

 

黄緑のアスパラも

母の菜園のとはまた違っておいしい

おナスさんと豚肉と一緒に炒めました。

 

伊勢丹のカフェで一休み

紅茶を頼んだのにコーヒーがきた!

 

木曜日は急に思い立って電車でひとりで

新宿の伊勢丹へ。

この前、静岡の伊勢丹に行ったばかりだけど・・

 

そしてバカみたいだけど、次の日、金曜日も

またまた朋ちゃんと待ち合わせて

静岡の伊勢丹に。

SUQQUのアイシャドウの発売日だったんです~

 

↑朋ちゃんのサンダルが

お買い物中にいきなり壊れて

急遽、買ったコンバースのデッキシューズ。

真っ白

 

山梨の人はお買い物というと

東京のデパートに行っちゃう人が多いけど

東京の次の日に静岡とは

ホント!おかしなことをやってます

 

サンダルが壊れる前にたまたま

「マキシスカートにはサンダルもいいけど

スニーカーもいいよね!」なんて

話してたらサンダルが壊れた・・

「恥ずかしかったけど

伊勢丹の中でサンダル壊れてよかった~」と

朋ちゃん

 

朋ちゃんがしてるブレスレットは

双子ちゃんの妹の方の手作りで私はピンク

可愛くて毎日してまーす

私以外(カオリンとか)にも、作ってくれて

無尽のお友達み~んなしてます。

 

お夕食はケーキバイキング付き。

また甘いの食べ過ぎた・・

 

デッキシューズといえば中学のとき通学に

リーガルの赤い線が入ったやつ履いてました。

手には学生カバンの他に

オサムグッズやクリームソーダのバッグも。

あとマジソンバッグなんてのも持ったな~

懐かしい・・

高校生になってからは同じリーガルでも

キルトタッセルのローファーに格上げ

母に甲府のリーガルショップに連れてってもらってました。

 

土曜日はダーがバイタミックスを

そのことは、また次回書きたいと思いまーす!

*

コメントのお返事また遅れがちなので

少しの間、コメント欄閉じさせていただきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15、16日の出来事 | トップ | バイタミックスと昨日のお出... »
最近の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事