興味津々OLのつぶやき日記

楽しいこと辛いこと、何にでも興味津々で首を突っ込むOLのつぶやきを聞いてください。

男女の格差はまだまだある

2017-07-12 20:25:37 | 日記

先日、ボーナスが出たので喜んでいましたが

同期入社の男性社員と比べたら5万も違っていました。

もともと、男女差のある職場とは感じていたけど

これだけの違いがあるとやる気も失われますね。

人事とか給料とかを担当している部長が

自分の趣味?で、規定を変えているのか

表面的には改正と言っていますが・・・

10年前に入ったベテランと今年の新入社員の

基本給が逆転しているのには驚きました。

こんな会社・・・マジ嫌!!

何か資格でも取って転職しようか

それとも何もせずに社への往復で給料もらうか

やっぱり前者ですよね

後者では人生を無駄にするような気がしますから

 

>>女性が今こそ取るべき資格

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大手町勤務になったよ!! | トップ | 退職後に再雇用された女性社員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL