gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学校の授業1

2017-04-22 01:30:47 | 日記

香山リカ「久しぶりに学校に行くわ!リカの大好きなピザポテトのポテチが販売休止になってショックで病んでて、しばらく学校にさえいけず休んでたけどそろそろ行かなきゃまずいわね、、」


アオト先生「きりーつ、れい。 まずは出席をとるぞ、中村チュー助」

チュー助「ちゅっ!」
アオト先生「ピンクリカちゃん」
ピンクリカ「はーいアオト先生大好き!」
アオト先生「ツインテリカちゃん」
ツインテリカ「はぁぁなに?軽々しく名前呼ぶなよ」

ツインテリカ「学校かったりーな。」
チュー助「はっ!お弁当忘れたでちゅ、、」
アオト先生「香山リカだけ今日もおやすみか、、」

ピンクリカ(リカちゃん、、そろそろ学校に顔を出してほしいな。ピザポテトのポテチが販売休止になったのは残念だけどさ、、)
ガララ!

香山リカ「遅くなってごめんなさい!」
(あ、あれ先生がかわってる?教室あってるよね、、?)

アオト「君が香山リカちゃんか。前に担任をもったゴキジェット先生は生徒に手を出したことで解雇になっていまは俺がクラス担任をつとめるアオトだ、よろしくな、ピンクリカちゃんの隣が君の席だ」

香山リカ「は、はい、よろしくお願いします、、。(えっ、ゴキジェット先生解雇になったなんて、、それに随分とビジュアル系な先生、、)

ピンクリカ「久しぶり!会いたかったよリカちゃん!どうしてるか心配してたの、来てくれて嬉しい!」
香山リカ「ピンクリカちゃん久しぶり!連絡もくれたのに、、心配かけてごめんね!また仲良くしてね!」
ピンクリカ「当たり前じゃんよろしく!」

チュー助「リカちゃん久しぶりでちゅ!君のおぱんつが覗けない日々は寂しくて退屈してたでちゅ!再び僕の学園生活にバラ色が戻ったでちゅね!」
香山リカ「パンツのぞいたら殺すわよ中村くん」
チュー助「ひいいい!でちゅ!」

香山リカ「で、、あの子はだれ?」(すごい体勢で授業受けてる?)
ピンクリカ「あの子は転校したばかりのツインテリカちゃん。不良よ。話しかけるなオーラだすし怖いわ」
香山リカ「そっか、、怖そうね、(先生注意しないのかな、、)、」

アオト先生「香山リカ、ピンクリカ、おしゃべりはそこまでだ。授業を始めよう、まずは算数の問題。2+5の答えは?わかる人ー。」

ピンクリカ「はいはーい!」
アオト先生「はいピンクリカちゃん」
ピンクリカ「2+5の答えはわからないけど、リカ+先生=LOVE! になります!この先生とリカだけの愛の方程式がわかるピンクリカはすごいでしょ?」

チュー助「ピンクリカちゃん天才でちゅね!僕が2+5を解くでちゅ!えーっと(指で数えて)7でちゅ!」

アオト「、、君は痛い子だな。。正解は7ですね。次は理科の問題。水素と酸素でなにができますか?」

香山リカ(堂々と寝てる、、)
ピンクリカ「答えは愛よ!愛ができるのよ!」
チュー助「二酸化炭素でちゅ!」
アオト「違います」
チュー助「一酸化炭素でちゅね?」
アオト「違います」
チュー助「えーっと、、ナトリウム!アルカリ!マグネシウム!」
アオト「チュー助くん、とりあえず理科の単語さえ出せばどれかあたると思ってますね?」
ピンクリカ「愛があればなんだってできるわ!」

チュー助「うーん、、酵素でちゅね?」
アオト「香山さん答えれますか」
香山リカ「(わ!当てられた!)えと多分、、水だと思います」
アオト「正解。多分じゃなくて、堂々と答えていいんですよ」
ピンクリカ「リカちゃんやるじゃん!なんで水ができんだろ、わけわかんないね〜」

アオト「次は歴史の問題だ。関ヶ原の戦いは何年に起こりましたか?」

ピンクリカ「何年かはわからないけど先生への想いは何年とかじゃなくて、永遠に思い続けるのだからね!」
香山リカ(ピンクリカちゃんこんな頭痛い子だっけ?)
チュー助「う、うーんわかんないでちゅ、、それに今が何年なのかさえわかんないのに過去の時代なんか知るかでちゅ、、」

香山リカ「頑張って中村くん!」
ピンクリカ「いまは2016年よ!」
アオト「いまは2017年だ。。おまえら留年だなこりゃ。。答えは1600年だ」
チュー助「留年いやでチュー!問題が答えられない僕こそが問題でちゅよー!」ピンチでちゅ!」

続く。。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その他のドールたち | トップ | 学校の授業2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。