クララ☆クッキー☆ダイアの毎日

管理人クララとチワワのクッキーダイアの日常を綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無農薬

2005-10-06 15:42:55 | Weblog

私はバラを無農薬で育てているのですが
今年は黒点病があまり出なくなりました
樹自体が強くなってくれたのかな?なんて思ってるのですが
その代わりに、今年は虫の被害が酷かったです
春には益虫もたくさん来てくれたんですけどね
今はチュウレンバチの幼虫が、威勢良く葉を食べています
なので久しぶりに木酢液を散布しました

農薬を使ってる方のバラを見ると
花数が多くてうらやましいけど
農薬を撒くのにはやはり抵抗がある私です
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ

2005-09-10 00:09:36 | Weblog

バラの剪定、少し切りすぎてしまったものもあって(泣)
秋に咲いてくれるか心配。。。
立派な大木となったピエール様の今年のシュート
来年の開花が期待できるほど立派に育ったのに
先日の台風でポッキリと折れてしまいました(T△T)
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お肌・・・その後

2005-03-10 12:15:29 | Weblog

お肌自体はピーリング効果が出てきて
白くなってきたのですが
久しぶりに大人にきび(吹き出物)が
鼻にできてしまいました~
すごく大きくて痛いし
病院で塗り薬と内服薬を処方してもらって
大分良くはなったのですが
早く完治しないかな~

シミは病院でもらった塗り薬をつけています
私の肌はかぶれ易いので
もう1つの薬は処方してもらえませんでした
今つけてる薬の効果が出るのは1ヶ月後
薄くなってくれるといいな~~
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お肌。。。

2005-02-28 23:25:13 | Weblog
森伊蔵/伊佐美、GETしました!
飲むのが楽しみ(^m^)

バラも次々と芽を開き始めました~
寒の戻りもあるのでまだ休眠していても良いですけどね・笑
自称ロザリアンの私。昨年の夏に、シミを増やしてしまいました~泣
紫外線対策はちゃんとやらないとダメですね。。。
病院で処方してもらって、自宅でピーリングをしてるのですが
これをやってからくすみがとれて化粧のノリも良くなりました!
が、肌が白くなった分シミが目立つようになったんです(><)
元々目立ってたかもですが・笑

只今色々とお試し中~
美肌になると良いのですが
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

当選!

2005-02-19 16:07:21 | Weblog
先日高島屋の限定焼酎抽選販売があったので
申し込みました!
かなりの倍率だったので無理だろうと思っていたのですが
なんと森伊蔵&伊佐美が当選しました(*^^*)/
まさか森伊蔵が当たるなんて♪
明日から引き換えることが出来るのですが
とっても楽しみです~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クッキーが。。。

2005-02-16 00:05:07 | Weblog

死んだ夢を見ました
ほんとにほんとにすごく悲しくて。。。
夢の中の私は悲しみに暮れていて毎日毎日泣いてばかり

目が覚めたら私は声をあげて泣いていました
夢でよかったと思ったけど
しばらくは興奮してしまって涙が止まらず
ダンナを起こしてしまった
いつか来る我が仔の死
やはり私には耐えられそうもないな。。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

パンク

2005-02-14 08:48:25 | Weblog
土曜日に車がパンクしちゃいました~~
ダンナがタイヤを交換しようとしたんだけど
盗難防止のボルトでとめられているらしく
出来ない~
なのでJAFに来てもらってタイヤを交換してもらいました!
パンクの原因は思いっきり釘を踏んでいたそうです

次の日新しくタイヤを交換
昨日の夕飯は外食にしようとダンナが言ったんだけど
節約しよう私が言って
買い物に行ったのが間違えだったのか~笑
タイヤ代で美味しいものが食べれたのに。。。
今週末は外食しようと心に決めた私でありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラ

2005-02-09 22:30:50 | Weblog
久しぶりにバラのことを書きます

昨年の夏に作った花壇、バラを5本植えれるスペースなので
5本+欲しかった苗1本を注文
R&Rとチェルシーさんで購入しました
R&Rの苗は台風の影響で今年は全部は来ないかな~
なんて思っていたのに注文した4本全部来ました!
この6本とは別に欲しかった苗が他に1本あったのですが
今期は入手が困難そうだったので
無理かな~と思っていたら
一昨日入荷したとの連絡がチェルシーさんからありました
そして他にもう1本、手に入れたい苗があったのですが
あまり作ってるところがないらしく
これまた今期は無理かな~
と思っていたのに、思いかけず手に入れることができました
と言うわけで、今期はいっきに8苗も増えた我が家です

ピエールとキャリエール、どちらもとても立派になりました!
(ピエールなんて大木って感じです・笑)
この春はたくさんの花を咲かせてくれるといいな


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

脱走!!

2005-02-07 21:51:57 | Weblog
オフ会では静かなダイア・・・
しかし家ではクッキーと毎日バトルをし
クッキーを追い掛け回しクッキーに乗りまくるダイアなのです
そんなダイアは超負けず嫌い!!
最近はしつけのためにお散歩は1チーづつで行くのですが
クッキーだけを連れて行こうとすると
ダイアがゲージの中で暴れまくり
ついにはゲージをよじ登って脱走までするようになりました
この画像はぶっちーさんのまめすけくん♪
まめすけくんもダイアがはじめてゲージから脱出した日に
同じくゲージから脱出したそうです~
まめすけくんの脱走する姿は可愛いけど
ダイアは般若の面のような顔でゲージをよじ登ります・爆

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カラス

2005-01-07 10:18:13 | Weblog
一昨日の夕方、家の駐車場の前の歩道で
カラスが死んでました
役所の人曰く、電柱で感電したらしいです
突然、複数のカラスのすごい泣き声がししたので
どうしたんだろう??と思ったんだけど
まさか家の駐車場の前でカラスが死んでるなんて。。。

役所に電話したらすぐにかかりの人が来てくれました
挨拶をしようと外に出ようとしたら
出ないほうがいいですと言われました
外にはまだ何羽かカラスがいて
こっちを見てる~
日が暮れるまでカラスは鳴いてました!
そして・・・翌朝も早い時間からカラスが鳴いてました~泣
カラスって仲間意識が強いんですね
お陰で私の初夢は、カラスにゴミを荒らされる夢でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加