ともも猫堂

きれいなもの、かわいいもの、やさしいもの、ピンクのものが好きです。猫と本に囲まれた日々のささやかな幸せを綴ります。

今年最後の本

2016-12-31 22:25:28 | 本の紹介・感想
今年最後に買った本はこの3冊でした。

50歳からはじまる、あたらしい暮らし50歳からはじまる、あたらしい暮らし
広瀬 裕子

PHP研究所 2015-11-18
売り上げランキング : 69611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目がよくなる魔法のぬり絵目がよくなる魔法のぬり絵
日比野 佐和子 林田 康隆 (作画・監修)

扶桑社 2016-07-30
売り上げランキング : 7413

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小説 TRIPPER (トリッパー) 2016 冬号 2016年 12/30 号 [雑誌]小説 TRIPPER (トリッパー) 2016 冬号 2016年 12/30 号 [雑誌]

朝日新聞出版 2016-12-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歳を重ねてもわくわくするような毎日を過ごしたいです。
今年の最後は少しもやもやしたスッキリしない気持ちを抱えたままで終わりそうです。
だから来年は新しい何かを見つけたいです。

そしてもうひとつ、来年の目標。
できることならもう一度、眼鏡のいらない生活がしたいです。
もっと自由に文字が読みたいしもっと自由に文字を書きたいです。
塗り絵でそれができるようになるのかはわかりませんが、やれることは何でもやってみたいと思います。

最後の本は読みたいエッセイがあったから。

加藤シゲアキくんという作家さんの書く文章が好きです。
彼が作家になる前、アイドルとしてファンだけが読めるサイトでの連載をやっていた時から彼の書く文章が好きでいつか本を出してくれないかと思っていました。
まさか作家になって小説を出版するようになるとは思っていませんでしたが、彼が作家として活躍するのが以前からのグループのファンとしてはとても誇らしいことなのでこれからも期待しています。

今年は数年ぶりにたくさん本を買った年でした。
「読んだ」と言えないところが残念ですが・・・。

今年出会った作家さんもたくさんいらっしゃいます。
来年も新しい出会いに期待してネットでも実店舗でも本屋さんめぐりをしたいです。

2017年もいい本にたくさん巡り会えますように。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年買った本 | トップ | 2017年の目標 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介・感想」カテゴリの最新記事