DAHONだモン!(PRIMAな日々)

beansが日々感じたことや、自転車ポタの記録など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豆練(第3回)~100km

2010年05月04日 | 豆練
安野駅までやまちゃんさんの車でやってきて、豆練開始。
(ちなみに安野駅は、安芸太田町にあるJ可部線の廃駅です。)
戸河内を経由して、川を遡るように廿日市市吉和へ向かいます。
コースはこちら

今回の豆練は、4月18日に「豆練2」で走った経路と一部重複しているのですが、桜が散ってすっかり新緑になりました。

前回と違って、山々はPRIMAと同じ黄緑色に覆われつつありました。
草の匂い? 田んぼに水を張った匂い?
山からは鳥の声、田んぼからはゲコゲコという蛙の鳴き声。
せせらぎからも蛙の声が聞こえますが、田んぼの蛙とは違う、口笛を吹くような透き通った鳴き声。
川の深い場所はチェレステ色。
あっ、前を走るやまちゃんさん、ガードレール下に魚の群れ(ウグイ?)を見つけて急停車。
私はノロノロ運転なのでぶつかりませんが……それにしても目がいいですね~。

ゆるい傾斜をひたすらゆっくりペースで登ります。
私は一生懸命、回して踏んで。一方やまちゃんさんにとってはLSD。
吉和なんてムリムリ。絶対どこかで引き返す羽目に…と思っていたら、つきました。
ちょうど正午だったので、お好み焼屋さんに入りました。肉玉そばシングル。


帰りは筒賀を経由して下ります。途中、筒賀大歳神社の境内に立ち寄りました。
トップ画像は、満開の八重桜と、新緑の大銀杏。ピンクと黄緑がキレイ。
で、下の画像は、銀杏の下で一休みのやまちゃんさん。


ちなみに秋の大銀杏は11月が見頃だそうです。
真っ黄色の銀杏の絨毯を見てみたいです。→あきおおたナビ

体力が持ちそうだったので、スタート地点に直帰する前に、少し遠回りをして距離を稼ぎました。
100km達成です。やったー!(^^)!
自宅からの自走じゃないし、走りやすいコースではありますが、アップダウンもあったのでオッケーということにしてください。
安野駅に到着したところで101km。ヘルメットもサングラスも外して、冷たい飲み物を自販機で買いましょう。

それにしても暑かった~。加計は気温30度もあったそうです。

思えば2月末のきらら浜レース観戦に誘って頂いてから、3月初めに試乗会でびびりの私を促がし、PRIMAの納車、4月になって豆練1、豆練2、とびしま海道サイクリング……
ここまで来れたのも、やまちゃんさんのお陰様です。
感謝のことばが見つからないとは、こういうことなんですね。

にほんブログ村に参加しています。お好きなカテゴリへどうぞ♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ジャンル:
自転車
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とびしまサイクリング | トップ | 油断大敵、5月の日差し。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2010-05-05 00:12:54
げっ!?(^o^;)
あっさり先を越されてしまいましたね。>100kmオーバー

色んな意味で指導者の存在は大きいと思いますよ。
ホント、素晴らしい環境に恵まれていると思いますよ。(^-^)/

これからも頑張って下さい。ポチ☆
こんばんみー (るぅ猿)
2010-05-05 00:20:26
100キロ達成おめでとうございます!!!
思えば納車したのがつい最近ですよね???(笑)
これ普段のコソ練の賜物ですねヽ(´▽`)/
やっばい!!うかうかしてたら・・・・ぬかされる~ 
るぅ猿の周りにも素敵な「やまちゃん」さんがいます。面倒見がよくて
普段はとてもおしゃれで、50台と思えないほど若く見えるお方!
きっとビンズさんのやまちゃんさんも素敵な方でしょうね(●´∀`●)/
こんにちは (KIKU)
2010-05-05 06:18:12
あっさり100km達成ですね!!おめでとうございます。
いくら引いてもらっても100kmは大変ですから、beansさんの足が凄いんでしょう?? 凄いって太いとかの意味じゃないですよ!?
ローラー台も効き目があるのかなぁ?
いっちゃいましたねぇ・・・ (つっち~)
2010-05-05 16:22:15
もう100kmいっちゃいましたかぁ・・・
僕は100km走るのに半年以上掛かりましたから
beansさんスゴ過ぎますよぉ~っ!!
そして僕は置いて行かれるのです・・・しつこい・・・(^^;
こんにちわ~ (うさ)
2010-05-05 17:13:21
凄いですね~!
サクッと100km走っちゃった感じですね♪

メットを外してる画像を見ても
まだまだ全然、余裕がありそうです。

やまちゃんさんと言う良い指導者に
巡りあえたbeansさんは幸せモノですね!
あっさり (やまちゃん)
2010-05-05 18:47:52
100キロ走れましたね。
思ったより出来るのでついつい、伸ばしてしまいましたが、出来るのでOKでしょう!
これからは、ただ距離伸ばすのではなく余裕で走れるように基礎体力上げることかな?

でも、あくまでも楽しみながらね~
辛い練習は楽しくないのでNGです。
すご~い! (beta)
2010-05-05 20:11:56
100km、走っちゃいましたか!
おめでとうございます♪
でも、凄いです…。
我家はなかなか100km走れませんでしたから、尊敬します~。

Unknown (beans【返信】)
2010-05-05 21:11:22
★JUN様
 あれ?先を越してしまいましたか?>100kmオーバー
 いえ、本当にやまちゃんさんの存在は大きいんですよ。
 ロードを買う前にNOKOに出会い、やまちゃんさんにお世話になり…
 本当に恵まれていると思います。
 もちろん、JUNさんの様に、こうしてブログにコメントを頂くのも
 とてもありがたいことです。感謝感謝です。

★るぅ猿様
 こんばんみー♪
 ありがとうございます(*^_^*)
 でも、ロードだけでなくMTBも殿方たちと一緒に走る
 るぅ猿ちゃんには、絶対にかないませんよ~。
 るぅ猿ちゃんのブログに登場する「やまちゃん」さんの記事を見ると
 なんだか親しみを覚えてしまいます。
 こちらのやまちゃんさんも、お若く見える優しくて
 面倒見が良くて素敵な方ですよ~。

★KIKU様
 ありがとうございます。
 私の足は本当に全然さっぱりなんですよ。
 ローラーもまだ全然活用できてないし。
 私が遅れると、先を行くやまちゃんさんが心配されるので
 心配かけず、追いつきたくて、頑張ってます。

★つっち~様
 100kmいっちゃったけど、くどいようですが、速度は無いんですよ。
 普通は、もっと短い距離(50kmとか)を、
 25km/hとか30km/hで一定に走れるようになって
 徐々に距離を伸ばしていくものかもしれませんが……
 コース設定のお陰でしょうか。景色を見ていたら走っちゃった。
 でも、本当に遅いので、絶対につっち~さんを置いていきませんから。
 つっち~さんも国東からお帰りなさい~。

★うさ様
 ありがとうございます~。
 うささんこそ、単独で100kmではないですか。
 おめでとうございます。
 私も早く、一人で走れるようになりたいです!
 メットを外して余裕がありそうに見えるのは、
 そこにやまちゃんさんの車があって、乗って帰れる安心感からです。
 これが自走で帰らなくてはならない状況だったら、泣いてます。
 良い指導者に巡りあえて幸せ者です(*^_^*)

★やまちゃん様
 何度でも申し上げますが、本当にありがとうございます。
 100kmとはいえ速度は遅いし、しかも平地を一定速度で走れませんからね。
 30km/hはまだ無理ですが、平地を25km/hぐらいで集団走行できるような
 基礎体力とか、筋力を鍛えないとなりませんね。
 この1カ月、海や山の移ろいゆく季節を楽しむ事を知りました。
 ロードっていいですね~。

★beta様
 betaさんも国東からお帰りなさい~♪
 だから、本当に100kmといっても、凄く遅いんですよ(汗)。
 だからブログでは速度も心拍数もケイデンスも出してないでしょ?
 ロードの運転技術もまだまだなんですよ。
 betaさんみたいにレースに参加できる方が凄いですよ~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
100km走りたい (りゅうじの物物日記)
最近よく見ているbeansさんのブログ。コルナゴのPRIMA(僕のPrimaveraの後継モデル)に乗っていらっしゃいます。先日はもう100km走られたそうで・・・うかうかしてたら抜かれちまうかも。いや、別に張り合ってるわけでもないんですが・・・久しぶりに時間ができたので、「...