DAHONだモン!(PRIMAな日々)

beansが日々感じたことや、自転車ポタの記録など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DAHONだモン

2013年03月20日 | DAHON
「カラッポ~3月21日の日記」から、丸2年がたちました。
突然ですが、縁あって、DAHONのボードウォークを頂きました。
頂いた際は、すでに年数が経過しており、屋外保管だったらしく、埃をかぶり、ブレーキワイヤーやチェーンリングにサビがみられました。 
洗車して、一部のパーツを好感して、タイヤの色も変えました。
ロードバイクのように早くはありませんが、ママチャリよりずっと早くて快適です。
旦那様の車に載せてもらって、ドライブ先でサイクリングが楽しめます。
初ライドは、山陰かな?
ほかもミニベロ・折りたたみ自転車ブログへこちらからにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カラッポ~3月21日の日記

2011年03月21日 | 日記
引越が済んで、カラッポの旧居です。
昨日は雨のなか、職場の方々が自力引越を手伝ってくださいました。ありがたいことです。

さて、新居はまだ完全には片付いていないのですが、ボチボチやります。
お家公開はこの辺で終わりにしましょう。
えへへ(^w^)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引越の朝に思うこと

2011年03月20日 | 日記
これまでも、ブログの更新が停滞していましたが、また少しお休みいたします。
引越し先のインターネットの回線工事が、2週間後になるので、しばらくネット落ちです。
今の時期は、進学や就職など新生活を始める人も多く、回線工事も新しい家具や家電の配達も、順番待ちです。
でも、気が向いたら、携帯から更新しようかな?

震災発生から1週間以上たちました。
被災された方々、原発や計画停電などで色んな形で影響を受けている方々が、たくさんおられます。
それぞれに深い哀しみや大きな不安があろうかと存じます。

でも、何か自分にできる事をしたいと動く、日本中の人々や、世界のあちこちの人々の様子を、報道でみるにつけ、私は(一部にはそうでない人もいるかもしれませんが、概ね全体として)冷静さと秩序をたもち、互いに助け合うこの国の人々を、とても誇りに思います。

私達は、もしかしたら、世界で一番美しい国のひとつに、暮らしているのかもしれません。
その誇りに恥じないよう、自分の言動を見つめたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーテンつけて

2011年03月13日 | 日記

一週間ぶりにブログを更新します。
先週、ブログの更新をしたところ、皆様からとてもあたたかいコメントを頂きました。
重ねてお礼申し上げます。

相変わらず週末は、自力引越しの準備をしたり、実際に少しずつ運搬したりしています。
現住所と転居先は、100メートルしか離れていないので、小荷物は台車を転がしたり、手で持ち歩いて運ぶ事もできます。今日も徒歩と台車で5往復。

それから、新生活に必要な物を買いそろえたり、引っ越し荷物を少しでも減らすために食材を使い切るような食事をつづけたり、東北関東大震災関連のテレビを見たり。
先週、消臭剤だけをポツンと置いた新居の画像をアップしましたが、カーテンを付けました。
カーテンをつけると、とたんに部屋らしくなりました。

そんな風に過ごしていると、友達から『関西電力で働いている友達からのお願いなのですが…』メールが。
今日は暖かいし、節電ならできるじゃんって賛同し、Bccで友達にメールを転送しようとしましたが、送信ボタンを押す前に
「ん?待てよ??」と思って、転送する手を止めて、一呼吸。
ネットで検索すると、ずばりチェーンメールの疑いが。
節電は普通に良いことだし、暴動をあおる内容でもないし、被災者に対して何かしたいという気持ちはとてもよく判るのですが、チェーンメールになると通信インフラをふさぐ恐れもあるんですね。

水や毛布や燃料や食料や医療薬剤物資が不足している状況は、報道でよくわかる。
手元にある使っていない布団や、今すぐ食べない缶詰を、被災地に送りたい気持ちも、よくわかる。
でも、大規模な震災のたびに、被災地に届きながら個々の被災者の手元に届かない毛布や食料の報道が繰り返される。

多分、遅かれ早かれ、確実に被災者に届いて絶対に役に立つのは、お金。
信頼するスジの募金をしに行こうっと。

カーテンつけたり、残り野菜とスパゲティとシーチキンを使ってパスタを作ったりしながら、思う事。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽつん

2011年03月06日 | 日記
2月は全くブログの更新をしておりませんでした。とても久しぶりに更新します。
1月から(自転車や仕事以外の理由で)週末ごとに忙しく、気がつけば3月です。
3月とは思えないほど寒い日もありますので、体調管理に気をつけたいところです。

さて、自転車にも乗らないで、ブログの更新もしないで、何をしているかというと……引越しの準備をしています。
一人暮らしから、二人暮しになる予定なので、ちょっと大きめの部屋を借りることにしました。
週末ごとに、二人暮しをする相方さんと一緒に、新居探しやら、家具の新調やらで行ったり来たりです。
新居の契約の後、部屋にこもっていた匂いが気になったので、仕事帰りに、まだ何も入っていない新居に消臭剤をいくつか置いておきました。
相方さんも同じことを考えていたらしく、私が消臭剤を買った数日後に、自分も消臭剤を買ったそうです。
何も入っていないがらんどうの新居に、2人分の消臭剤が、仲良く並んでいます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加