++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

危機一髪!?

2017-06-19 | 日記
昨日なんですが、久々にトークショー 「中村元の超水族館ナイト2017夏~最新水塊のレシピ~」 に行ってきました。
日程が合わなかったり、テーマがイマイチ興味をひかれるものではなかったりで“久々”となったのですが、そのせいで危うく悲惨なことになるところでした(^ ^;)

当日、一応会場(東京カルチャーカルチャー)への最寄駅を確認しておこうとホームページのアクセスのところを見てみると…「え? なんで渋谷(の地図)?」
お台場だったんですよ…ゆりかもめに乗って行ってたんですけど。
で、調べてみたら昨年の秋にお引っ越ししてたんですね…しばしご無沙汰してる間に。
いや~危なかったてすよ、本当に。
知らないで出かけてたら、Zepp Tokyoの上、大観覧車の横で「ここはどこ、私はだれ?」と立ち尽くしていたに違いなかったから。
最寄駅を確認しようとした自分を褒めてやりたいです(笑)

お引っ越ししてくれたお蔭で、電車賃が半分ほどで済んで助かりました(^ ^)v


今回久々に行ったのは、トークゲストにサンシャイン水族館の館長さんをお迎えして、そして来月12日にリニューアル・オープンする新エリアの話を聴けるとのことだったので。

裏話もちょこちょこ聞けて面白かったです。
ただ…天空のオアシスを、さらに天空から眺めて気になっていたというか危惧していたことが現実だということが確認できてしまって、ちょっと凹んでます。
全くもって個人的なことではありますが、結構ダメージが大きいです。

ま、いいや…これで内覧会も期待半分で行けるわ‥‥(- -;)


なんか気分で終わるのもナンなので、Monterey Bay Aquariumの画像を一つ…



少し前からフィーディングタイムが水中給餌(魚は陸から撒くんですが)に切り替わりました。
ナイスキャッチの瞬間、必死さが伺えます(^ ^;)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも…今季初◎◎◎! | TOP | あのヒナ、このヒナ~其の参~ »

Related Topics