++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

空室有?

2017-03-12 | ペンギン・ライブカメラ
エディンバラ動物園・ジェンツー産院です。
ライブカメラに映るようになって明日で10日目、ほぼ全ての巣の住ペンが決まったようですが、未だに使われてない巣が少なくとも2つあるようです。



↑の画像は11日時点のものです。
ジェンツーたちが何を基準に自分の巣をどこにするか決めてるのかは全く分かりません。
毎年同じ(位置の)巣を選んでるペアがいるかもしれないし、前年の場所がイマイチだったから今年はこっちにしてみようというペアがいるかもしれないし…。

ちなみに↑の画像の右端中央近くにキングがいますが、その後ろが巣材用の小石置き場になっています。
空き物件2つとも小石置き場から近いので便利だと思うんですけどね…

で、今日なんですが、手前の空き物件についに住ペンが!?‥‥という瞬間がありまして。



「お、ついに入ったか」と思ったんですが‥‥



その後です。
先程のはたまたま入り込んでたか、中に小石があってそれを取るためだったのか、とにかくまた空室になってました。

これから埋まるのかもしれないけど、現時点でなぜ避けられているのか‥‥不思議です(^ ^;)


オマケ画像。今日もせっせと石を運んでます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3羽目のヒナ誕生‥‥ | TOP | 冬景色 »

Recent Entries | ペンギン・ライブカメラ