貴腐人?のひとりごと・・・

こっそりと、今書きたい事を書くだけの自己満足的blog。主な話題は、BLゲーム関連(18禁)。良い子の皆さんは要待避!

☆BLゲーム☆ EXodus/Black ”H” Box

2008-03-25 07:30:37 | 同人BLゲーム オリジナルストーリーもの


今までやった同人ゲームの感想など。

今回は、Black "H" Boxさんの『EXodus』

STORY

2081年10月9日。

テキサス州の酪農地帯でひとつの事件が発生した。


ある農家の飼育小屋の片隅で、性交していたと思われる男女の変死体を発見。

これを皮切りに事態は世界規模に発展し、全人類の生体システムに異変が起きた。
各界は緊急事態を表明し、団体から個人まで、人と人が交わるあらゆる活動が禁止された
体液は毒素となり、血液・精液の交換は死を意味する。

輸血、移植、受精……

そう、この日を境に、人は科学を介せずに繁殖することができなくなったのである。
原因不明、解明不可能のまま、事件は暗礁に乗り上げる。

この事件は発祥地にちなんで、「テキサス事件」と呼称され、
これによる総死亡者は10億人を越える大惨事となった。
その後すべての赤ん坊は試験管の中で受精し
人工保育機の中で成長して誕生するようになる。

また、受精卵の段階で、遺伝病や劣悪な因子を持つものは抹殺され、
優秀な遺伝子を持つ受精卵だけが生きることを許される。
まさに ”選ばれた人類” が誕生するようになったのである。

そうして生まれてきた子供達は、例外無く優れた頭脳と容姿を持ち、
数年で高等教育を受けるまでに成長した。


舞台は21世紀末、2099年11月。

ごく普通の進学校に通っていた小笠原レンは、
沖縄の人工島に建設されたエリート校
「ラ・ヴァイナ アカデミー」へ編入することになった。

完全孤島、完全寮制のアカデミーに戸惑うレンだったが、
同じ寮の仲間たちともすぐに打ち解け、馴染んでいく。

そして、物語の幕は上がった。


初回販売 2001年



デモムービー等はこちらで見れます!


先ず一言。

これ、内容がすっごく面白いよ! 


2001年販売と、かなり古いゲームだからシステムが非常に不便(セーブポイントが5つしかない、回想機能が無いなど)なのだけど、それを補っても余りあるくらい面白いと、私は思いました!

先ず、ストーリーの着眼点というか、発想が面白い。展開はミステリアスで、それでいてほのぼのとしたものもあって、グイグイとと引き込まれました。

真相を解き明かす為に、本当に夢中になって何度もプレイしましたよ~!!!


絵はかなり個性的で癖が強いので、最初はう~んって感じだったのですけど、慣れると「これでなきゃ」って思うくらいの愛着が湧きました。

イベントシーンはあっさりしていて萌え度はあまり高くないですが、まあこの時代のものは、こんなものなのでしょう。


お気に入りキャラは、神崎 卓也。
ルックス、過去の経歴、打たれ強そうでいて脆いところなんか、実に可愛いと思っちゃいました。あっちのほうも、お上手みたいですし(笑)


このゲーム、古いから当時としてはしょうがなかったと思うのですが、是非、システムを現代版化して、販売して欲しいです。

ミステリアスなお話好き&操作性の不便さをいとわない方には、大プッシュの作品です。超お勧め!

在庫のある分は店頭での委託販売をされているみたいなので、興味をもたれた方は詳細を本家HPでチェックしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。