おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

6月23日~25日VS阪神

2017年06月28日 | 広島じゃけん&カープ

はい。ちょっと振り返って書きます。。

 

6月23日~25日の阪神戦。

23日24日と行ってきました!!

 

23日ナイター

この日・・つうかライト席に座ってたんだけど・・まぁね! すっげー周囲が良かった!!

まぁカープ快勝だったってこともあるけども私の前の老夫婦・・背後の3人組男女

横の親子 そのまた横のカップル

そして私達親子。。みーーんな超仲良しになってワッショイワッショイ言いあげてさ

帰りなんて「また会おうね 必ずズムスタで!!」 「ありがとう!お陰で楽しかった!!」

見つけたら声かけてよね!! ってね

帰り際に握手しあげて帰宅したのよー

これだからカープファンはいいよねー

それもこれもカープ選手が試合を盛り上げてくれたから私たちも楽しかったんよねー

 

 

というか・・・・・24日!!

 

 

昼からすっげー天気は気にしてたのよ・・

だけどまぁ・・・とりあえず行くじゃん!!18時前は曇りだったし・・・・

 

4回裏のエルドレッドのトコで・・・中断っ

カープ逆転していいトコだったのよ・・

 

そっからね・・・・1時間は待った!!!

 

 

もうね・・・ズブ濡れよ

 

ポンチョがね・・中が蒸れて暑いのよ・・

 

ポンチョ着たままトイレ行くのがめっちゃ気持ち悪いのさ・・・

 

でも・・そうまでして待ったんだし・・・一時に比べたらやや降りになってきたんだから

試合開始してくれるもんだと思うじゃん!!!

 

 

中止っ!!

 

 

 

 

めっちゃ冴えんーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

 

 

しかも帰りなんてクソ最悪よ。。

 

 

あのカープロードを牛歩状態で・・皆ポンチョ被って すこーーーーーしづつ歩くわけよ

ギュウギュウ詰めで・・

 

しかも空気読まない奴は傘さしてんの!!

 

目突き刺すだろーーがっ!!

 

 

もうね あんな状態な混雑時は 傘は一切さすなや!

 

マジ危ないわ

 

ほんま車にたどりつくまでが超長かったし・・・疲れた

帰り運転してるときクーラーかけててその風が顔に当たるのが・・

すっげー眠くて眠くて・・・

 

その晩は珍しく21時すぎには寝た

 

 

25日。。

 

実はその日はテレビでみてもさえいないのよ。。

 

広島文化学園HBGホールであった「お笑いフェス」に娘たちと私の母と4人で行ってました

ブルゾンちえみとか・・平野ノラとか・・あばれる君とか近くで見たよ!!

それが14時半開演で丁度カープ試合と被ってしまったんよね!!

 

帰りのタクシーのラジオでヒーローインタビューしててカープ勝ってて良かった

 

つうかね24日中止になったけど あれやってたらカープ勝ってたはずよ!

マジ3連勝してたはず!!

 

GWに甲子園で3連敗したじゃん!! あのリベンジして欲しかったから まじで24日やって欲しかった

というか・・・・4回裏までやってたんだから5回までやれ!!じゃん!!

コールドゲームで良かったんよ

 

ってか 中止のアナウンス流れた時に阪神ファンは「やったーーーー!!」って叫んでたから・・・

 

それってさ・・・阪神負けるって思ってたから出た言葉じゃん?

 

普通はさせっかく試合観にきてるんだし残念で仕方ないでしょーに。。

 

ファンのあんた達が選手信じなくてどーするん??って感じよ

 

勝負はなぁっ!! 

 

白黒つけてナンボなんじゃいっ!

 

 

阪神ファンたいしたことねーな・・

 

 

廣島魂見たらんかいっ! www

 

 

 

 

 

 

コメント

化粧崩れしにくいパウダーファンデ

2017年06月22日 | メイク

野球がないのでつまらんわ

なので久々野球以外のことを書きます。。

 

というか・・・

これからの季節。。インドア派の私も暑かろうが汗だくになろうが野球観戦にだけは行く!

そこで気になるのが化粧崩れ。。

 

これね・・若けりゃまだマシだけど・・

年増の化粧崩れは もうね・・・お化けみたいになる!!

 

まじホラー状態よw

 

私はね特にTゾーンが崩れあげて・・特に鼻の上

 

 

それがね・・・・今年になって初めて使った化粧品が超すごい!!

 

つうか・・・・どこのドラッグストアにもある品なのよ。。

 

しかも激安い!!

 

あまりにも安すぎて今までノーマークだったわ (・∀・)

 

                            「セザンヌ」

 

 

ね! どこのドラッグストアにもセザンヌコーナーがあると思うのよ

 

知ってはいたけど安いし・・なーんかね!って思ってテスターさえ使ってみることがなかったんだけど・・

ネットでレビューがめちゃ良くて・・・

 

化粧崩れしない!!って皆言ってるじゃん・・!!

 

マジかよ?Σ(゚Д゚ υ)


まぁ・・・ダメもとで買っても腹立つ金額じゃないし 私も試してみよと思って買ってみたわけよ。


買ったのはこの2つ。


●皮脂・テカリ防止下地 648円(税込

UVファンデーション EXプラス 540円(税込


つうか・・・!!ビックリせん? この価格っ!!!

しかもファンデの詰め替えなんて410円よ!!





ぶっとびぃーーーーーー!!! ヽ(゚Д゚)ノ





おったまげぇーーーーーー!!! Σ( ゚Д゚)


これを使い始めたのが3月のオープン戦からよ。。

 

4月・5月・6月と・・段々汗もかくようになってきたけど・・

しかも観戦中もトイレで鏡確認したけどね・・・

全然崩れてないんよ ファンデが!!

 

もうね・・めっちゃ感激よ!! Σ(゚∀゚)

 

 

この皮脂テカリ防止下地をつけたあとに・・BBクリームつけてるんだけど・・

私は今はミシャのBBクリームなのよ。。まだ残量があるのでコレを使ってるんだけどね・・

ちょいミシャなくなったらセザンヌのBBを使ってみようかと思ってる。

 

そしてBBのあとに パウダーファンデ付けるんだけど

サラサラして付も良いよ!!

 

 

コレはマジでオススメよ!!

 

 

夏 汗でホラー化する人は是非試してみてね!!!

 

 

 

 

コメント

残念!交流戦。。VSソフトバンク

2017年06月21日 | 広島じゃけん&カープ

6月16日・17日とソフトバンク戦行ってきました。

16日は娘と。。その夜、彼と合流して17日は彼と

16日はといえば・・・・

 

まるで丸のワンマンショーって感じでした・・

ホームラン3本!! すごい!丸っ!!

 

だけど・・全てがソロ・・

 

だーかーらー 負けたんよ!!って気がする!!

 

丸の前に誰も塁に出んっ!

毎度丸は打つのに すごくもどかしかった試合だったわ!

 

17日・・・デーゲームで超暑かった!!

 

でも彼との観戦は約1か月ぶりで・・・・

彼がすごく楽しみにしてたので どーかカープ勝ってくれ!!と祈ってたわ

 

 

勝ち!!

 

 

この日 また丸がホームラン!!

 

すっげー盛り上がったわ

 

隣りの見ず知らずの女の子と思わず握手したわいな

 

まぁ・・・アレだよね!カープ観戦行くと みんな周囲は仲良しになるよね!!

 

 

というか・・・・

ソフトバンク・川崎宗則選手が・・・ちょい嬉しい発言を


「僕もカープ(ファン)のファンになりました」


と発言したみたいでスポーツ新聞の記事になってましたよ


理由は

マツダスタジアムの応援の雰囲気がすごい。ヤジが飛ぶこともなく、みんながワーっと応援するのに感動したって。


なーんか嬉しいよね!!

むねりん!!応援しちゃうぞーーーっと!



しかし・・・18日は残念だったよね・・・


この日はチケット持ってなくてね・・

17日試合終わってから彼と明日交流戦優勝するの見たいからチケキャンで買う??って話が出てたんだけど・・・

なーんかもう数が無かったし・・足元みてめちゃ高額だし・・・


まぁ・・買わずに映画いこうや!!ってことで

22年目の告白―私が殺人犯です―

を観に行ったのよ。。


映画中はスマホもみないから・・でもきっとカープ優勢よね?と思い終わって確認したら唖然としたわ


まぁでもカープは頑張ったよ!! 上出来よ!!


次23日からは阪神戦!!

これは3連勝としたいね! 絶対っ!!!

このカードはマジで負けれんし

GWのリベンジして欲しい!!



コメント

カープ3連勝!!&オールスターゲーム当選!!

2017年06月16日 | 広島じゃけん&カープ

6月13~15日のオリックス戦!!

なんと!!3連勝!!

とくに14日の誠也のサヨナラホームランにはマジで鳥肌たったわ!!

そして15日は久しぶりにズムスタにて観戦よ

いつぶりよ?6月2日に観戦して約2週間ぶりよ

2週間ズムスタに行かないなんてここ最近ではなかったことだったので めちゃ禁断症状でかかってたわ!

15日は初めてのS指定席3塁で・・10通路

私・娘2人。私の母の4人で観戦

この席はダックアウト席の背後でね・・オリックスベンチに選手が居たのがすぐそこに見えたわ

 

たしかに席なんかは椅子も背もたれあっていいし前にドリンクホルダーついてるし・・

まぁ1番いいのは投手もバッターもよく見える!

これは最高よ

でも私も娘たちもノリ的には やっぱパフォーマンス席か1階ライト

まぁライト向きだと思うな。

特に私は声がデカイからねー パフォーマンスに居たら私の声も普通状態なんだけど・・

内野席にいたら超目立ってしかたないのよ・・

 

だけども昨日は前列のファミリーがすごくいい人たちでね・・話したり一緒に盛り上がったりで良かったわ

 

 

というか・・・・!!!

 

7月14日ナゴヤドームで開催のオールスターゲーム2017に・・・・・・

 

 

 

                    当選っ!!

 

 

 

               キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




 

まぁ・・・・当選したのは私の彼で・・私と娘はハズレたんだけどね・・

 

毎度私の彼は野球関係に神ってる。。なんでもかんでも彼のおかげでチケット取れるわv(´∀`*v)

 

 

これはマジで嬉しい! なんせオールスターゲーム観戦は人生初だわ 私 

 

来月は京セラにも行くし なんやかんや忙しくなるし 更に野球貧乏になるわ・・

 

しかし楽しみだねーーーー!!

 

 

 

そして今日から交流戦 ラスボスと言っても過言じゃない ソフトバンク戦!!

もちろん行ってきますよーーー 今日も明日も!!

 

柳田見れるのが嬉しいわー!

でも打ってくれたら困るっ!!

この人は広島市安佐南区出身なのよね。。本人カープファンだし・・

 

柳田いつかはカープに来てくだされ。。

 

今日はライト席での観戦よーーー

気合入れてこっ!

 

 

 

 

 

コメント

ユニフォーム ラインストーン加工★真野ししゅう

2017年06月14日 | 広島じゃけん&カープ

こんにちは。前回の日記に書いた私の予想通り 日ハム戦では3連勝!!!

日本シリーズのリベンジをやってのけましたね!!! 

昨年日本シリーズ前に 中田翔が 「このままの流れで広島をぶっ潰しましょう!」

と悪ーーーい表情して言ってました

しかも中田は広島出身!!

もっと言い方ってあるんじゃないのーーーー?

上等じゃい!おまっ!どの面下げて広島帰ってくるんぞ?と当時は思いましたよ

 

そして今年の交流戦・・あの日本シリーズ札幌ドームで3連敗の屈辱を晴らしてくれ!!

カープファンなら誰もが思ったはず!!

 

カープ 3連勝!!!!!!!!!


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

 

ベンチでたそがれてた中田が画面いっぱいに映った時にゃー思わずワタクシ・・ニンマリしてしまいました

 

いやいや・・私はカープファンだが 野球ファンでもあるからねーどの選手にも頑張って欲しいけどもさ・・

思わず・・・思わずよ・・w

 

 

あ・・

今日のテーマはコレじゃなくって ユニフォームのことを書くんだったわ!! 

というか・・・カープのユニを又新しくしようと考え中のわたし・・

 

そこで今年に素晴らしいお店と出会えたのでそのことを 

 

よくねカープ観戦に行くと私声かけられるのよ

 

まぁ・・声かけられるって言ってもナンパではなくてw

私の着てるユニフォームでの件で・・

 

ユニフォームをどこで作ったのか? 価格はいくらでできるのか?

先日なんかは一緒に写真撮ってもらえませんか?と

ちょい芸能人気取りで一緒に写真なんか撮っっちゃいましたよ。。

 

広島カープ 御用達と言えば 富士見町にある「畝刺繍店」だと思う

私も背中全面は畝刺繍でやってもらいました。

 

 

でも今回のオススメ店は 「真野ししゅう」さん。

 

愛知県にあるお店です。なので実際に行くことは難しいのでメールや電話でやりとりして

ユニフォームを送って・・って流れになります。

実は前回のユニフォームの胸ロゴにラインストーン加工をしたくてネットで店を調べてたら見つけたお店なんです。

広島でもやってくれるところはあるみたいだったけど

ネイルしてるお店とか・・が多くて接着で簡易に取り付けてたり価格がすげー高いとか・・

 

で・・色々検索した結果 「真野ししゅう」さん。。

ここのラインストーン加工は 機械ではなく、1つ1つ職人が手で打ち込んでくれるんですって!!

詳しくは真野ししゅうさんのHPに載ってますので見てください

どうせするなら丈夫で安心できる所でしたい!!と思ったので連絡してユニを送りました

価格はというと「HIROSHIMA」の時は6000円(税抜き)

「CARP」の時で5000円(税抜き)

 

これは前回の「HIROSHIMA」にしてもらったとき。

 

 

これね・・写真より実物んが全然キラキラしててステキなのよ。

尚且つナイターの時なんてね めっちゃ輝いて綺麗だから!!!

 

5月19日・・ナゴヤドームに行った日。。(カープが中日にクソ負けの3連敗したとき・・

私は他の人の何が気になるかって言うとユニフォームに目がいくのよ。。

中日ファンのユニフォームを見たら すっげー竜の刺繍とか・・選手のシルエットや名前がドーーーン!って入ったユニや

背番号にラインストーン入れてるの見てほぉーって

真野ししゅうさんで作成してもらったんかな?って考えてました

 

 

いつもの私のユニフォーム作りの工程は 

●まずユニフォームをロゴ入りにて背中無地でオーダー

これは畝刺繍店では出来ないんですよ・・

畝では全くの前後無地のユニフォームは手配してくれるもののカープ公認書体の胸ロゴや袖ロゴ・選手名はしてくれないです

同じ「HIROSHIMA」でも普通に←こんな書体ならやってくれるはずですが。。

なのでそれをやってくれる店を探しあげたらあったんです。

楽天市場にある「ショップ村上」ってサイト

しかも胸ロゴや袖ロゴはカープ書体でありながら色は自分の好きにできる

だけど、これ毎回思うんだけど納品されるまでが めちゃ長い!!!

3~4か月かかることもある

それとユニフォーム単体価格が高い!!普通にデサントで買うより2500円くらい上乗せされてる・・

なのでユニフォーム買って胸ロゴと袖ロゴ入れて総額17500円くらいかな。

 

それが届くまでの期間で自宅のPC前で畝に出すデザインを考えたりして過ごすわけですわ・・

 

・・で今回も新しいユニをオーダーしてる間、畝へのデザイン考えて見積依頼してるんだが・・

既に2か月弱。。まだ返事がない

今 すごく混みあってるので少々お時間かかりますって言われたから覚悟してたけど・・・

きっとカープはこのまま1位独走してクライマックス→日本シリーズ出ると信じてるので

なんとしてもそれに間に合わせてくれーーーーーー!!!!と切に願ってるわ

 

・・で今回、畝を待ってたらいつになるかわかんないので先にロゴ部分にまたラインストーン加工をしてもらおうと

真野ししゅうさんにお願いしました。

 

そして納期よりも本日早く届きました。

大満足のわたし。。

 

今回は「CARP」ロゴに加工してもらいました

 

 

 

今回送る前に電話で話したんだけど すごく丁寧で感じの良い方で安心できました

メールの対応も早くていいです

 

愛知県と言うだけあって 作成してるユニは中日ファンの物がやっぱ多いみたいですが・・

刺繍なんかも12球団に対応してくれる感じですよ

 

 

ラインストーンで飾りたい人にはこのお店が私のオススメです!! 是非っ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

交流戦!カープVS日ハム1日目。&カープパスピー当選!

2017年06月06日 | 広島じゃけん&カープ

そういえば・・5月31日にコレが届いた!!

広電とカープコラボのパスピー

前回イコカの時は全滅だったので願いを込めてハガキを書いたんよねー

家族親族分あわせてハガキ6枚出して4枚当選っ!!

当たる時はまとめて当たるんだねー

 

次回マツダスタジアム行くとき駅に寄って引き換えよーっと

 

 

はい。6月6日 日ハム戦。。

 

今日は久しぶりの新井のホームランが出た!!

やっぱ新井が打つとテンションあがるわー

 

明日はバティスタが打ちそうな気がする!!

昨年のリベンジで札幌で3連勝してやりたいわー

 

明日カープは大瀬良。日ハムはハンカチ王子よね・・

 

たぶん勝つわ

 

 

竹を割ったような性格してるよねーーーーとよく言われる私は・・・・

 

スパッと切ったその竹の中に納豆入ってますから・・(笑

 

なので昨年日本シリーズ前に

「広島ぶっつぶしてやりましょう」と言った広島出身の中田の発言は忘れてないけーね!

 

 

明日も日ハム倒してやりましょう!!

 

コメント

交流戦6月2~4日・ロッテ戦

2017年06月05日 | 広島じゃけん&カープ

前回の日記・・・・ナゴヤドームのクソ連敗から萎えすぎてUPするの忘れてました・・・・

 

とはいえ・・23日24日も観戦で 23日にはコレを貰いました。

赤いシリーズ第1弾。赤傘。。

 

 

つうか・・・・東京ドームでの3連勝にはテンションあがったわー

ビジター観戦するなら、次回は巨人戦がいいよねー

なんか負けん気がするわ

 

でも・・巨人ファンの胸中はお察ししますわ・・

10連敗とか

私はカープ今年GW阪神戦からの連敗のときはマジ死んだように毎日過ごしてたもの

いつも溜息・・ あーんど 舌打ちだったわw

出る言葉は  「冴えん・・」「萎える・・」

これしか発せなかった。

 

 

 

はい。マツダでの交流戦 6月2日行ってきました!!

 

つうかね・・・ビジターパフォーマンス席が 満席状態でビビったわ!!

 

ロッテって・・・・千葉よね?

広島在住のロッテファンだけがこんなに集まったとは思えんわ

千葉から遠征してきたんだろうか・・?

開幕戦の時の阪神ファンと同じくらいの満席状態よ!

 

しかも何に驚いたかって 

 

 

飛ぶ!

 

 

ジャンプしまくりーーーー!!

 

 

声量デカすぎーーーーー!!

 

 

迫力がヤバいwwwこれがロッテの応援か・・・

 

 

ってな感じよ。

 

ごめん・・今までパ・リーグって言うと 日ハムはソフトバンクくらいしか興味なかったので

ロッテって地味なイメージだったんだけど

ロッテファンは熱いんだねーと思ったよ。

 

でもイマイチ どれがチャンテなのか・・・・

他球団なら とりあえず おぉー!コレがこの球団のチャンテなのか!!ってわかるし

歌もなにげ覚えてたりするんだけどねー

 

ロッテの応援歌で唯一耳に残ってるのが

 

「おぉー清田ーー清田ーーー」ってな歌だけだわ

 

 

つうか観戦した2日は負けたけどね

 

なーんかショックだったわー

 

しかも2塁の判定がおかしかったし!!

 

 

まぁ・・3日4日と連勝したからいいんだけどねー

それに!!

バティスタ!! ビックリしたわ!!

 

特に4日の2日連続ホームラン!!

 

あれは自宅で観てたけど まじ鳥肌たったわ!!

 

カープって外国人も育てるからすごいわ

 

これからも期待してるよ! バティスタ!!!

 

明日6日からは日ハムだねー!

とりあえず日本シリーズでは札幌ドームで1勝もできんかったから今回リベンジしとかなくちゃ!よ

自宅応援だけど熱が入るわー!!!

 

 

 

 

 

 

コメント