おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

5月19日~21日・名古屋旅行兼カープ

2017年05月25日 | 旅行

5月19日は・・私の誕生日でした。40いくらかの・・

わたし・・・・40以上の数字はどーも上手く数えられない病にかかってますので

 

で・・数か月前から、この日は名古屋に行こうと彼と計画してました。

なんでかって言うとカープがナゴヤドームで試合あるから・・

 

旅行いけるし、カープの試合観れるし言うことないじゃんね!!ってことで

 

というか・・私名古屋に行ったのは生まれて初めてでした。

 

名古屋の感想は・・・・

電車の中や行き交う人々の言葉をよく聞いてみたけども・・

 

標準語じゃん!! って思ったわ

 

「○○だぎゃー」とか 「だがや」って皆言うんだと思ったら言ってなかったよ?

 

で・・名古屋駅は私的には新大阪よりも人が多いと思ったわ

は?広島駅?? ぜーーんぜん比べものにならんよ

つくづく広島駅って田舎駅よねー 規模が小さすぎーって思うわ

 

今広島駅が色々工事してるけど・・

前よりはよくなってる気もするけど本当何もないよね

 

あれさ・・紙屋町シャレオから広島駅まで地下街をダァーーーって作ったらいいんじゃないん?

 

 

つぅことで・・ナゴヤドームから程近いホテルに宿泊。。

ナゴヤドームで3連戦あったけど まぁ私たちが行ったのは19日のみ。

 

 

 

ほぉー これがナゴヤドームか・・って普通の感想

 

目の前にイオンがあったんだけど なぜかイオンにカープとチチヤスコラボの飲料が大量に置いてあったw

 

嬉しげにスラィリーの帽子被って観戦の私

ビジター応援席の1列目で・・エルドレッドがすぐソコに居て、よーく見えました!!

というか・・ビジター応援じたいが初めての私。。

マツダスタジアムだと席がライトだろーがどこだろーがグルーっと一周どこにでも歩いていけるじゃん

 

だけどナゴヤドームは・・というか他の球場もそうなのかもしれんけど

例えば私は42通路だったんだけど 2.3個の通路がまとめて入る入口なわけよ

そこの席の人しか中に入れないから そっからよその通路には行けない

なのでトイレなんかもね 全然混んでないのよ

 

あと・・グッズショップにはカープの物もたくさんあったのよ。

ズムスタは相手チームのなんて売ってないじゃん・・

喫煙ルームはね クーラーガンガンですごく涼しい

 

あとはね 食べ物がズムスタより安いわ

唐揚げとか400円だったしソフトドリンクは200円だったよ

良心的価格よねー

 

なんだか弁当も色々あって私が選んだのはコレ。

 

名古屋 三大名物幕の内 1200円。

冷めてても美味しかったよー

 

 

 

というか・・・・

 

カープ負け!!

 

私も彼もクソ萎え

 

帰りにドラゴンズファンが

「やったー!!カープに勝てるとか思ってなかった!!」と大声で言ってた

 

ほんとにね。私もカープが負けると思ってませんでしたよ・・

 

彼と次の日もチケット買っておけば良かったね!明日は勝つのにね!!って言ってたけど

 

まさかの まさかの・・・・・!!

 

まままま まさかの!! 3連敗っ!!

 

 

ビックリさすなやカープ!!

 

良かったわ チケット買ってなくて!!

 

あれ3連戦わざわざビジター観戦して3連敗だった日にゃ 何しにココまで来たんよ!ってことになってたわい!

 

 

気をとりなおして翌日は

山田天満宮」ってとこに行きました。

ここには「銭洗い」って有名なものがあって・・・

ざるの中に財宝または金銭、くじ等を入れ、えびす様・だいこく様に三度ずつ御神水を掛け洗い清めると、金運招福、
商売繁盛、開運くじなどの福徳利益の御神徳を授かると言われているんだそうな。


よりそい石。をナデナデする彼。。

私たちもずっと よりそっていけますように。。(照  



まぁ私たちは若くないので・・ 人混みの多いショッピング街とかは行きませんでしたが

美味しいものは なんやかんや食べてきました。


帰りの新幹線は彼がグリーン車に乗せてくれた

 

知的げな雑誌が置いてあったが読むと乗り物酔いしそうなので読まなかった(笑)

 

まぁ・・彼と2人楽しい時間を過ごせたけど心残りはカープが負け試合だったことよ!!

ビジターで 宮島さん歌って最後にハイパーユニオン歌いたかったーちゅーねんっ!!

 

今年のオールスターゲームはナゴヤドームよね!

彼が次はオールスター取ってまたナゴヤドームに来ようね!言うてたわ

 

マジーーーーー??

是非行きたいーーーーー!!!

 

 

 


 

コメント

劇団四季・リトルマーメイド福岡公演

2017年05月16日 | 趣味・興味系

顔に似合わず私達親子はミュージカルが好きだったりするw

以前広島に劇団四季の「美女と野獣」が来た時も親子で行きました!!

 

今年8月から10月末まで福岡に劇団四季のリトルマーメイドが来るので・・

どーしてもそれに行きたくて!!

 

数か月前から色々調べた挙句・・・

どーやら劇団四季の有料会員になったほうが良い席で観られるってことで

たちまち劇団四季の無料会員に登録しておいてメールで情報得てから有料に入ろうと計画してた

 

私達親子は全然金持ちじゃないのに・・

贅沢仕様になっており・・

 

野球観戦・ライヴ・演劇なんかは前の列でしかも通路側じゃないとイヤ!!

金で解決できるなら金で解決したいと言うわがままっぷりが特徴

 

でも他人まかせじゃなくって自分でなんとかその席を取ろうと努力するのが長所(笑)

 

っていうか・・・・

 

娘たちじゃなくって私がほぼ努力する

 

私が努力せんときは 何故だか私の彼が努力を強いられるw

 

 

 

ってことで・・

 

福岡旅行も兼ねてリトルマーメイド観に行こうよーー!!ってことになり。。

 

早速野球観戦しない時の日を調べ・・・・(私は野球が第一優先なので・・

 

チケット取れると信じて予めホテルも予約

 

そして有料会員の先行販売日が決まりましたとのメールが届いたので

待ってました!!と劇団四季の有料会員に登録!!

 

5月13日AM10時からの販売ってことだったので

AM9時45分からPC前で待機。。

 

 

あーーこれっていつものカープの何かの販売と同じ感じだわーーー

そしてサイトがフリーズしたりエラーしたりでカープの時は何ひとつ良いことになんないのよね

 

と・・思いつつ 10時!!

 

 

劇団四季会員サイトを開けようとするも

 

エラーでまくりよ!!

 

 

 

はいーーーー???

 

劇団四季もこんな状態になるの???

 

これもし取れんかったら何の為に有料会員になったん??とブツブツ言いながらチャレンジ11回目で

サイトが開いた!!

 

ヤッホーイ!!!

 

そっからはサクサク進む!!!

 

・・で席選択画面で自動でこの席で良いですか??って出てきた座席表みてビックリよ!!

 

 

 

 

2列目の真ん中!!! しかも通路側より3席じゃん!!

 

 

即確保っ!! ヤッホーーーーーーーーーイ!!

 

 

ってことで ちゃんと有料会員なった甲斐があったわ

 

 

早く行きたいなぁーーーーー 楽しみーーーーーーー

 

 

 

 

コメント

母の日。。

2017年05月15日 | 娘たち

14日。母の日

 

娘たちがプレゼントくれました。。

 

ティファールのセットの鍋やフライパン

 

イオンギフトカード

 

 

ケーキ

 

毎年、毎年・・ありがとうね!

 

すっごく嬉しかったわ

 

 

愛してるよ。娘たち。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

5月12日~14日。VS巨人戦

2017年05月15日 | 広島じゃけん&カープ

5月12日。

この日はナイターだったけど雨予報。。

だけど自宅出る16時半には まだポツポツ状態だったので一応小雨決行してくれ!!って気持ちでズムスタまで行きましたよ。

この日は私パフォ席の2列目の通路側ペアを持ってたので是非とも観戦&応援したかった!!

ズムスタに入ったいなや傘が必要な程降りだしたのよね・・・

 

一応パフォ席の階段あがっていったら皆パフォ通路に座りこんでる。。

ここは全面屋根があるからね・・

私と娘もそこに座りこんでアナウンス待ち。。

 

しばらくして「本日は残念ながら雨天中止・・」とアナウンスが流れ

 

ほんま残念だったよ・・・

そのまま帰りたくなかったので駅前のカラオケに行って歌いまくって帰宅したわ

 

 

 

5月13日。

 

昨日の雨が嘘みたいに晴れ

つうか・・暑いっ!ちゅーのよ!!

 

本日は1階ライトの1列目 通路側からのペア

目の前には すぐそこに誠也

 

こんな状態よ!

 

私といえば・・・

こんな状態よ。。ww

 

檻の中のメスゴリラ状態w

 

 

というかーーーーーーーーーーーーーー

 

ひっさしぶりのっ!!

 

 

 

 

快勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!






何度チャンテと宮島さん歌ったことか・・



今日の席は周囲が超ノリノリの人ばっかで楽しかったんよ


まぁ・・私はほとんどが1階ライトか2階ライトのパフォーマンス居るので周囲もテンション高い人ばっかなんだけどね



岡田もよく投げたわ!

エルドレッドもステキすぎぃーーーー

2発打って4打点!!





5月14日。。


本日は自宅にて中継みながら応援!!

 

巨人が田口だったからねー どうかな?と思ったけど・・

というか田口は広島だからね・・よそとやる時は応援したかったり・・もするんだけどね!

でもまぁ・・カープとの対戦では応援できんわな。。

しっかりボール球投げてフォアボールでも出してくれよ。。と思いながら観てました!!

 

 

つうか 誠也すごすぎぃー! (・∀・)スンスンスーン♪

松山も復活ぅーーー!!

菊池も1本出たしーーー!

安倍・西川も期待に応える男だったしーーー!!

 

 

 

よっしゃ! 勝ち越し!!

 

というか・・カープは巨人には強いよねっ!!

 

次は横浜戦じゃね! 前回横浜には苦戦したけど まぁ今回は地元ズムスタでの試合でしょ。。

 

勝つよ! v(´∀`*v)


17日18日と観戦行ってくる!!

美酒を飲ませてくれーーーぃ





コメント

あぁ・・・カープがぁーーっ

2017年05月11日 | 広島じゃけん&カープ

ツライ・・・・

まじでツライわ わたし・・

今朝昨日の連敗ストップ日記書いたばっかなのに・・

もう負けたこと書くハメになったよ・・・

 

また胃が痛くなってきた

 

もう今日は途中から中継みるのヤメたのよ。。

 

なのにスマホに入れてる野球中継アプリが勝手に試合結果知らせてくれたわ・・

 

点数みてビックリよ!!

 

12対3 ??

 

 

 

 

は??

 

わたし見るのヤメた時 確か7対2だったはず・・・・・・

 

 

毎回毎回 点取られすぎだろーよ!

 

でも 野手は割とやってくれてんのよ。。

 

問題はピッチャーなんよ

 

 

 

 

つうか福井ダメなんだからはよ交代してやれや!

 

というかね・・・

 

もうね・・あんなクソボール投げたり打たれたりするんなら

 

どうせなら私が投げちゃろーかっっ!

 

 

あ?? 凸(`△´+)





先発・・頼れん

中継ぎ・・不安だらけ



それなら私がピッチャーしても同じだろーが!



あーー


明日からの巨人戦どーなるんや!


私も明日・明後日と観戦するよ!


負け試合なんて見たくねーぞ コラ! (`□´)




 

コメント

連敗ストップ・・まじ泣けた

2017年05月11日 | 広島じゃけん&カープ

10日のヤクルト戦。。カード2戦目

 

 

あぁぁぁぁああああーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

やっと連敗ストップでマジ泣けたわ( TДT)


しかし昨日も危なかったよね・・

毎回こうもギリギリの試合してたらこっちも身がもたんわ


9回裏のヤクルトの攻撃・・2アウトからは まともにテレビ直視できんかったもん・・


まさかの新井さんの ポロリあれで色んなこの連敗中の悪夢が蘇ってきたし・・・



カープを信じたいものの・・・・・






また・・・サヨナラ負けすんのか??

 

 

 

 

 

最後は一緒にみてた長女の「よっしゃー!!」と言ったのと中継のアナウンサーの声で3アウトを理解した状態の私・・

マジで見てられんかった

 

 

でもその瞬間

 

ああああああーーー!!

 

と声出してマジ泣けてきたよ

 

 

 

ほんま良かった。。

 

 

 

 

まぁね・・勝つときもあれば負ける時もあるのはソレなんだけど

 

この4連敗・・特にGWの阪神戦

あのショックが大きかったでしょ

 

つくづく自分でカープの状態によって私の日々のテンションの変動もあるんだな。。と再認識したわ

 

 

しかも昨日朝・・・自分の叫び声で目が覚めたのよ

 

 

ここんとこ毎日カープの夢をみてた

 

娘たちが言うには ほとんどが寝言で・・

 

 

 

 

 

 

クソがっっっ!!(# ゚Д゚) 






と言ってるらしい・・


しかし昨日は自分でも寝言で飛び起きた!

なんて言ったかも自分でわかった!!











「えなりかよっっ!!(# ゚Д゚) 」





って・・言ったw

 

 

 

これは夢も覚えてる

 

 

 

 

 

緒方監督が代打は、えなりで行こう! 

 

 

 

 

代打! えなりかずき!

 

 

 

 

 

 

 

 

は? Σ(゚Д゚;)







どうゆうこと?? ド━(゚Д゚)━ン!!













そして えなりがバット ブンブン振り回しながらベンチから出てきた



緒方マジかよーーーーーー!!!



と・・思った瞬間に「えなりかよっ!」って寝言で叫んだっぽいw



これきっとね・・・



最近ずっと緒方の采配に疑問持って私グチグチ言ってたから

夢で最強のとんでもない采配を見てしまったんだと思うわけ・・



つうか・・なんで えなりかずきなのか意味不明。


別にここ最近テレビで えなりを見たわけでもないし・・

えなりかずきの事を思い出したりしたこともないww




まぁ・・・えなりを夢で見てカープ勝ったんだから もしかしてえなりは福の神なのか?w




だとしたら えなりかずき! 毎日夢に出てきていいよ!!




いや・・試合無い日は出てこんでいいww









 

 

 

コメント

5月5日・6日・7日 鼻くそ試合。VS阪神

2017年05月07日 | 広島じゃけん&カープ

甲子園での3試合・・・

まぁーほんま見るに堪えがたい試合でしたな・・

阪神ファンが 

「広島って簡単やがな。」と高笑いしながら飲みに行ってる姿が目に浮かぶわ

 

まず5日の先発 加藤。

広島弁で言わせてもらうとね・・・

 

 

わ や じゃ!

 

 

まぁ3回までは まずまずだったけど

すっげー暴投するよね!

石原もビックリしとったじゃろーよ

球の勢いはあるけどコントロールがねー

 

2軍落ちも仕方ないわな

佐々岡にしっかり鍛え直してもらって次出てくる時は

おっ! すごい良くなったんじゃね?と思わせて欲しい・・・・・

 

 

 

問題なのは6日の試合

 

これは誰もがカープの勝ちを信じたよね?5回までは・・・

あれよあれよの9点よ

9対0よ。。

 

誰が負けると思う?

 

岡田も良かったのよ。。でもちょい疲れてきてたじゃん・・

素人目にもわかったよ

 

 

 

つうか・・・・・・

 

 

 

 

緒方さんよ・・

 

 

 

 

なんべん言わすんじゃい!

 

 

 

交代の決断が遅いわい!

 

 

この日の試合後に緒方は「僕の責任」と言ったらしいけど・・

 

 

 

 

そうです アンタの采配センスの問題!と言わざるを得ん

 

もうね・・ちょっとこの日の試合は私もあまり振り返りたくないのよ・・

気分悪くなるんよ 思い出すと・・・

 

この日私は舌打ちと・・「クソ!ばかが!」って独り言を何度言っただろうか・・(遠い目・・

 

 

でも寝る前は気持ち切り替えて明日こそは勝つであろうカープを信じよう!

そう思って就寝。。

 

 

7日

 

なんだか14時試合開始になるのが ちょっぴり怖い私・・

でも3連敗なんてするわけない!

そう信じて応援しよう!!

 

思わずスタメン見て絶句よ。。

 

菊池不調で休みなのはわかってたけど・・・

 

 

なぜに2番

 

 

ど、ど、ど、どどど  堂林ーーーーー??

 

 

 

緒方はん・・

 

 

そこ菊池じゃなかったら

 

 

西川でええんじゃないん?

 

 

でも西川はセカンド守るよりサードがいいと思うわけよ

 

なのでセカンドは安部。

 

 

西川あんなに出れば打つのに なんで打たない打てない堂林なんかの?

 

西川をスタメンにせんかった意味がわからん

 

つうかね マジ堂林は背番号を「107」とかにしんさい。

 

「7」は堂林には似合わんよ

 

 

つうか解説の北別府がすごい的を得たことを言いよったわ

 

思わず「北別府!今すぐそれを緒方に言いにいって!!」って私は叫んでたよ

 

 

緒方の采配ってなんなん?

 

誰も周囲はアドバイスせんの??

 

 

はぁ・・・めちゃくちゃ情けないわ

 

学習せん男は嫌いじゃわ

 

 

あさってからの神宮

とにかく3タテでもして帰ってきてくれ!

 

ほいでマツダの巨人戦・・

12日と13日は私も観戦に行く!

 

とにかく堂林は今はもう使うな! 使ったところでアウトが1つ簡単に増えるだけなんよ

堂林はタイミングがあってない!

バッティングセンターで練習しよるんじゃないんじゃけーって感じよ

 

まぁ堂林だけのせいじゃないけど横浜戦の時も萎えた

ここぞの時に打てないのよ

 

野村監督の時もそうだったけど いい加減 堂林を甘やかすのはヤメて欲しい

というか今年ダメならもう・・トレード要員になるよね?

 

 

まぁ・・最初っからずっと1位を継続するのは難しいしいい時もあれば悪い時もあるのは

どこの球団でもそうなんだろうけど・・

 

防御率がセリーグ最下位になってる・・・・


まぁ。。今日はもうこのへんでいいわ


ほんま気分わるいわ・・・




コメント

5月2日~4日VS中日戦連勝!!& [63]西川龍馬応援歌

2017年05月06日 | 広島じゃけん&カープ

5月2日から4日の中日戦。。

全てのチケットを確保してましたが・・今年は彼がGWに来るって言うので

5月2日・3日を私と彼で観戦に行き・・・うちの長女が4日に私の母と観戦

 

2日。。

先発は野村

1点を追う5回裏

これぞ!カープの繋ぐプレーが見れた!!

というか最近の安倍は素晴らしいね!!

安倍が出てくると「打ってくれるんじゃね?」と言う期待が膨らむわ

 

3日

先発 中村祐太

この日はデーゲームで超暑かった死ぬかと思ったわ

42通路ライト席18列目だったんだけど・・もう1メートル向こうなら屋根下だったのにぃーーー!!と言う席で

ジリジリと容赦なく太陽が照りつけたわ

頭からタオルをかけ顔は覆っていたけど 何が暑いって座ってる足が暑いのよ

でもまぁ足はズボンだったからまだよかったけど・・これ・・!!!


 

私の腕なんだけど・・・ 時計してたトコが5月3日昼までの色だからね(笑)

というか腕を置いてるのは私の太ももなんだけど腕との色の差っ!!

 

でもこれが負けてたらグッタリきたけど・・勝ったから気持ちのいい疲労感になったわ

しかも先発の中村は初先発で初勝利!!

しかも會澤の2ラン出た時はビックリして興奮したわぁー

 

この日の中村のインタビュー・・

 

「はじめまして。中村祐太です。」って言ってたのを聞いて思わず

 

うわぁーーー可愛いーーーって叫んでしまったよ

初々しいわぁー

これからも頑張って欲しいよねー

 

4日。

 

この日は観戦は長女と私の母に行かせて・・

私と彼はフラワーフェスティバルに

昨日の暑さのこともあり私の母は高齢なので十分注意さすように長女に連絡しておいた

 

私も試合が気になってスマホで度々確認してたんだけど この中日3連戦で1番興奮できた試合だったみたいで

この日に行きたかったわ(笑)

 

取られたら取り返す!!と思ったら取られる!って感じだったでしょ?

スマホ見る度に得点が追加されてるじゃん!!

 

最後の最後までどーなるん?って目が離せんかったよね!!

 

 

というかね・・・・

 

西川!! すごくない??

 

出れば打つ!! 昨年の誠也を思わす選手に今年はなるんじゃないの?ってめっちゃ期待してるよ!!

 

今年は西川を見る機会が多々あると思うので・・キッチリみんなも応援歌覚えて歌って欲しい!!

これがまた すっげーいい曲調の応援歌なのよ

 

動画貼るので覚えて球場や自宅で(笑)大きな声で歌いましょう!!

 

 

 

広島東洋カープ [63]西川龍馬選手応援歌【字幕付き】

 

 

 

 

コメント