おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

カープ公式戦チケット。。

2017年02月24日 | 広島じゃけん&カープ

昨日のテレビで3月1日からマツダ窓口でカープ公式戦チケットの販売の為に既にシートなどで場所取りをしてるってやってたけど・・

しかもほとんどが無人で・・見かねた球団が撤去したらしい。。

つうか・・・・

3月1日のチケット販売・・相当な列ができるんでしょうか?

 

というか・・・・・・・・

そこまでカープ好きで試合観たいのに・・カープ情報はネットで検索しないのかね?と素朴な疑問の私・・

 

つい先日まで・・・イープラスで公式戦チケット サクサク購入できてましたけど

皆 知らないのかな・・

しかも座席指定もできました。

 

わたし?

 

座席指定しながら かなりの席取りましたよ。しかも全部「通路側席」指定で。。

 

 

まず2月10日のファンクラブ先行で かなりの試合をゲットしましたけど・・

それでも取れなかったり良い席じゃなかったもの(ファンクラブ先行は座席指定できない)は

2月16日からイープラスの先行販売で取ることにしました。

 

 

これは全くファンクラブとか関係なく誰でも購入できる販売でした

 

 

2月16日10時開始で・・・10時から約10分間はサイトが繋がらない状態で は?またー?って思ったものの

以降はサクサク繋がる状態になった。

 

娘もスマホでやってたけどスマホでもサクサク取れました

 

私は常に座席指定で購入して・・出入りがし易い通路側狙い

 

しかもね・・これ即完売してなくて・・数日ずっとチケット残ってて取れましたよ。

 

はー?みんなイープラス販売のこと知らないの??ってめっちゃ不思議に思ってました。。

私はイープラスで開幕戦もとりましたからね

 

でね・・17日からはローソンチケットの抽選申し込みがあったのよ。

行きたい試合を申し込んでの抽選。それは今日の15時に結果発表

 

でもその前に チケットぴあのプレミアム先行申し込みがあった

これはチケットぴあのクレカを持ってる会員先行。

このクレカ・・・昨年 「真赤激ライヴ」の申し込みしたくて私の彼が作ってたのよ

 

それは先日結果発表あってGW・盆・最終戦と人気試合が当選

 

 

なのでね・・・3月1日にチケット獲得に燃えてる人はこんな情報は知らないのか・・と

真面目に思った

 

もしくは・・・・チケットサイトで購入すると どーしても発券手数料だったりかかる

イープラスなんて相当な手数料取られますよ

★サービス手数料

★システム手数料

★振込手数料

★発券手数料

なんやかんやで1枚につき800円くらい上乗せされる

 

例えばライト席・・ペアで購入で定価4200円

だけど払う金額は5800円強っっ!!!

 

 

これ1試合だけなら1600円程度の手数料だけど

10試合取れば16000円だからね!

20試合なら32000円よっ!

 

なんか良いもの買えるわい!って話

 

だから あまりチケットサイトで買わずに定価だけの窓口販売に行きたいのかしらね?

 

私は・・貧乏ではあるけど・・変なトコで男気が出ちゃう性格してんので

面倒くさいことする位なら 金で解決できることは金で解決っ!!

 

 

・・で申し訳ないけどブログでは事後報告w

 

カープに関しては得な情報があっても・・・私が不利になったりライバルが多くなることは

前もって言いませんよ(笑)

 

つうか・・・好きなものは自分で調べてね・・って(笑)

 

わたし・・・カープまとめサイトや公式サイト・チケットサイトは開くの日課なんです

 

あ・・でも私が不利にならん情報なら告知します

 

ちょいマイナー情報ではありますが・・・

 

「HMカード」が期間限定でカープで発行です。。

まぁ・・広島県民対象ですが・・・・

HMカード詳細はココ

別に毎日活用するものじゃないけど・・・もし、いつか発行するなら今限定のカープでしょ

 

 

 

 それと・・・・

3月1日2日にマツダスタジアムで販売されるチケットは当日いきなり行ってもダメみたいですよ

2月28日AM10時から正面ゲートで整理券配布があるみたいなので

まずはそれも貰いに行く必要があるらしいですよ!

 

 

あと・・・・イープラス28日まではまだチケット座席指定で取れます!!

さっき見たら まだパフォーマンス席とか残ってるみたいですよ!!

 

 

 

 

 

 

コメント

カープ・・オーダーユニ&カープガチャコンプリート!!

2017年02月19日 | 広島じゃけん&カープ

オープン戦前にオーダーしてたユニが出来上がってきた!!

 

わたし・・とってもご満悦ーー

 

 

昨年はワッペンを自分でチクチク縫ってユニ作成してたけど・・

1枚はオール刺繍で作りたかった。。

 

作製してもらった店は富士見町にある「畝刺繍店」

カープユニ刺繍ならココ!!って感じのお店ですよ

 

早くこれ着て観戦行きたいわー

 

 

そして・・・今月からマツダスタジアム限定のカープガチャ

 

ペットボトルのフタカバーで・・9種

 

なんと1回500円のガチャ

 

高すぎるーーーーー!!

 

でもまぁ・・これ

 

左から 田中・丸・大瀬良・ジョンソン・スラィリー・菊池・誠也・中崎・新井

 

というか・・これは私自身がやったんじゃなくって・・

うちの娘とその彼氏が大人買いガチャ

 

一気に1万以上ガチャしたらしい・・

 

なので9種コンプリートが2セット プラス重複がちらほらと。。

 

 

つうか・・・・・マツダスタジアム観戦はペットボトル持ち込み禁止のくせに・・・・

そのマツダスタジアムでこんなガチャするなんて・・どうゆうこっちゃ!!

 

先日は私と娘で行って・・・

私初ガチャしたら・・中崎だった。。

 

スラィリーが欲しかったーーーーーー!!!

と叫んでいたら横に居たご婦人が・・・

「中崎が出たんですか?? わたしスラィリーでました。交換しましょうか?」

 

と言ってくれて 即座に交換っ

 

 

500円でスラィリーゲットできて私幸せ

 

ご婦人・・ありがとうございました!!

 

娘いわく・・・・自分たちがやったときに 高確率で出てくるのが 「誠也」だったんだそうな。。

誠也7個出てきた!!って言ってたわ

 

つうか・・・誠也 似てないしっ!

この誠也・・・私は今村にしか見えないよ。。

 

個人的には・・・エルドレッドがあれば良いのになぁ・・

あと福井

 

是非 第2弾も作って欲しいわ。。

 

 

 

コメント

カープ。。ファンクラブ先行販売チケット獲得!!

2017年02月13日 | 広島じゃけん&カープ

2月10日から12日まで彼が来てて・・・

今回のメイン目的はカープの公式戦チケットの獲得!!

10日正午からカープファンクラブの公式戦チケット販売でした。

私は・・・レディースファンクラブも一般ファンクラブも落選・・

しかし・・私の彼は一般ファンクラブに入れてた

 

これは・・・まあ彼が広島県民ではなく他県の人で

なんでもかんでもコンビニの端末から先着で入会やら購入をするカープなので

広島県内のコンビニは長い列ができたり・・

端末がフリーズして作動しないなどで生粋のカープファンは思うようにできないのに対して・・

まず他県のコンビニは列ができない

自分1人だけで端末独り占めできるっていう特権がある

 

ましてや同じ中国地方ならカープファン多しって感じになるけど

彼の県はあきらかにカープファンは少ないと思うわ

 

なので10日・・・有給を取ってチケット獲得してくれた彼。。

まさに 神っ!

 

それでも正午開始から1時間は他県の彼でさえ端末フリーズを度々起こしたみたいだったけど

13時半すぎたあたりからサクサク取れはじめた

 

公式戦・・3月31日の開幕戦もゲット!!

 

4月・5月・6月・7月・8月・9月

全ての月・・各3試合以上はゲット!!

 

 

あーーーーー

 

これで昨年みたいにオークションで高額チケットを買わずに済むわ・・

 

嬉しすぎーーー

 

これぞファンクラブの特権よね!

そりゃーそうよね!

ファンクラブ入会してチケット取れなくちゃどーにもなんないわ

 

 

ちなみに・・・・

オープン戦はね・・

 

中国新聞に頼んでたら全て取れた!というか・・・

いまだにチケットぴあでも普通に買えるみたいで

ある意味 萎えてるわw

 

 

まぁ・・どっちにしても2017年もカープ三昧になる予感の私。。

 

 

 

 

 

コメント

今年の風邪&インフルエンザ。。

2017年02月07日 | 健康。。

いやー死んでました・・・

 

1月28日に彼が来てて・・・・・

なぁーんか帰る前にコンコンと咳をしてたから「風邪ひいたー?」って話してたのよ

 

そしたら翌日に「ヤバイ風邪ひいたよ」って連絡きた。

 

そん時思ったのは・・・・

 

 

 

 

は?私にもうつってねーだろな?!

 

 

 

 

彼の心配より我が身の心配・・(笑

 

 

 

でもその時点で私は元気モリモリ!

 

 

彼はというと・・・・夜になり 37.8度ある!!って。。

 

症状は熱・ダルさ・咳

 

つうか彼と付き合って11年・・・・・・

彼が熱を出したと聞いたのは「初」

 

だからすかさず思ったわ

 

 

インフルだ!! インフルに違いない!!

 

 

・・・と同時に思ったわ

 

 

 

 

は?つぅーことは私もインフルになるんじゃね?

 

 

 

彼の心配より・・我が身の心配・・・(2回目w

 

 

 

月曜日の朝、病院に行ったらしい

 

・・でインフルの検査受けたら・・ 陰性

 

 

インフルじゃなかったよ。。って連絡きたけど体調はどんどん悪化してた彼

だけどインフルじゃないし頑張って仕事出てたわよ

 

私は・・・全然大丈夫じゃん!!と思ってた火曜日・・・

 

娘たちと夜買い物に出てたときに・・・・突然ノドに異変を感じた

 

なーんか突然に 「ヤバっ!って思ったのよ

 

帰宅後の深夜・・・更にめっちゃ悪寒

 

寒気ハンパない!

 

体温計見て目まいがしたわ・・・・

 

 

 

38.3度

 

 

 

しかも体の節々が痛い

 

 

 

この症状は。。。絶対にインフルに違いない!

 

翌日病院に行こうと思ったんだが・・・・

私は気絶したように ほぼ24時間以上起きれなかったのよ・・

 

木曜日 午前中 熱37.6度。

 

ブルブル震えながら自分で運転して病院に行ったわ

 

インフル検査した

 

 

陰性

 

 

は?

 

陰性?

 

 

風邪らしい・・・・・

 

 

うっそーーーん

 

 

わたし ただの風邪でこんなに熱出たことないもーん

 

でもインフルじゃないからインフルの薬は出せないって言うのよ

なので普通の風邪薬をもらって帰った

 

でも まだ90%違うって段階なので もし明日も変わらず調子悪ければ来てインフルの検査してみて!って言われた

 

なので解熱剤は カロナールにしておきます。って。

 

 

↑ インフルの可能性がある場合は ロキソニン・ボルタレンは使えないらしいのよ(バファリンも・・)

何故かと言うと これらの薬をインフル感染時に使うとインフルエンザ脳炎や・肝機能に障害が出たりするっぽいわ

 

 

 

しかし 更に寒気が続き熱もある

 

金曜日朝

 

吐きそうになって目が覚めた

 

熱・・37.5度

 

寒い寒い寒いっ!!

 

やっぱ これはインフルに違いない!

 

私のいつもの風邪は・・熱よりも咳

寒気よりも頭痛のはず!!

 

昨日はまだ陽性になってなかっただけだわ と思い

再度病院に行く

 

もう1回インフルの検査してもらう

 

 

 

 

 

陰性 

 

 

先生が昨日・今日と検査して陰性だから もう確実にインフルじゃないと思うよって

 

だからカロナールを辞めて ロキソニンを出しますね・・と。

 

 

まぁ・・・そんなこんなで・・・土曜日 日曜日・・と過ごし熱は下がりました

 

 

つうか・・・・今回の風邪はホンマおかしかった

私いつもの風邪じゃなかったし・・・

11年間熱出てない彼もが38度近い熱を出したもん・・

 

絶対インフルエンザだと思ったよ

 

 

 

 

しかーし!

 

うちの次女・・・・・・・

 

土曜日の夜から ちょい咳込みだした

 

 

熱・・37.6度

 

 

症状・・・悪寒・節々の痛み・咳

 

全く私と一緒・・・・

 

次女よ・・・申し訳ないね・・・わたしの風邪がうつっちゃったのね・・・

 

 

でもこれはインフルじゃなくて ただの風邪だから 日曜日わざわざ救急で病院なんか行ったら

それこそ重症な患者ばっかの中に入り変な病気貰って帰ることになるから月曜になって病院行こうね。。

 

 

ってことで・・・・本当はいけないんだけどさ・・

 

私の薬を飲ませてたのよ。。

 

日曜日の次女・・・38.3度

 

まぁまぁ・・私と全く一緒のあがり具合だし・・想定内よ。。

 

だけど一応インフル検査うける前だしってことでロキソニンじゃなくカロナールを飲ませてた

 

 

 

月曜日朝・・・38.9度!!!!!!!!!!

 

 

 

すぐさま次女乗せて病院に・・

 

 

 

 

インフル検査・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

陽性!!

 

 

 

 

A型です!! って

 

 

 

 

アンタがインフルになってたんかーいっ!

 

 

 

 

マジ ビックリ!!

 

 

 

想定外っ!

 

 

 

 

つぅことで・・・

 

 

「イナビル」 って薬を薬局内で吸引して帰ることに。。

 

 

この薬が めっちゃ効きが早かった!!

 

昼に38.9度で帰宅して・・・・そこから3時間後に熱は37.2度。。

更に夜19時には36.6度。。

 

ゾースイを作ってやったら完食!!

 

今ちょい咳は出てるものの 寒気はなくなったらしい

 

 

 

というか・・・・

 

だったら 同じような症状なら ただの風邪よりもインフルになったほうが治りが早いんじゃね?って気もする。。

 

つうか・・・・

今年の風邪って なんか怖いわ・・・・

 

 

と・・・・言うよりも

 

私は気をつけておかないと・・・・この次女のインフルをも貰う可能性があるってことよね

 

 

って・・いうか・・・・

 

今週また彼がくるのよ・・・

 

私がインフルを貰って まだ潜伏時に彼と接触したら彼もインフルじゃん!!

 

なんなん このループ!!

 

 

マジで気をつけよう・・っと!!!

 

 

皆さまもお気をつけて・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント