おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

ピースワンコ事業に賛同。。

2016年03月31日 | ワンコ

とっても心温まる記事をみつけました!!

ピースワンコ事業。。

広島県に本部があるNPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」が

捨てられるなどして殺処分の対象となった犬を全て引き取って新しい飼い主を探す取り組みを始めることになりました


広島って・・ワンコの処分が全国でワーストらしいです。。


本当に!!腹立たしい!!( `Д´)


ワンコってね・・本当に癒しだし・・家族なのよ

それに自分が癒されるから・・だけじゃなくって私たち飼い主がワンコの癒しでなくちゃいけないとも思う


うちには今 2匹のワンコがいますが・・・・

チップは一昨年前から糖尿病で・・毎日朝晩2回インスリン注射を打ち続け・・・

月1度は通院。

ドッグフードも「糖コントロール」の物

糖尿病になった頃から所構わずオシッコをするようになり・・朝起きると1階の部屋はオシッコだらけ・・

なので今は腹部だけを巻くタイプのオムツを毎日付けてます。。

だけど付けっぱじゃどーしてもムレてかぶれちゃうんだよね・・赤くなって・・・

なので付けたり外したり・・乾燥させたり洗ったり・・

 

まぁね・・・・大変です 実際のところ

こっちの労力も・・金銭的にも・・

だけどチップは家族だからね。。

家族が病気になって大変になったら捨てちゃうのかよ!って話じゃん。。

 

私は ようせんわ そんなこと。。

 

ワンコを飼うとき・・・・・ペットショップで見つけて可愛いーー!!ってだけで飼うんじゃなくって

どんなことがあっても一生家族でいる!

寂しい悲しい気持ちにはさせない!

この子に介護が必要になっても ちゃんと介助できるのか・・

その為に多くのお金がかかっても出してやる覚悟はあるのか・・

しっかり考えてから飼って欲しいですわ。。

安易に「可愛いー!」だけでは飼わないで欲しい

 

 

話はそれましたが・・・

 

「ピースワンコ・ジャパン」←ここのサイトのぞいてみて下さい

 

今回殺処分の対象となった犬を全て引き取ったピースウィンズ・ジャパンに寄付ができます。。

 

私は毎月寄付はできないから・・出来るときだけ1000円でしようと思う

たかが1000円でも全国の賛同できる方々のが集まれば本当に役立つ金額になると思います。

ワンコ達が人間の勝手で捨てられたのなら・・

人間にしか出来ない寄付金で助かる命が増えるなら・・と私は考えます。

 

まぁ・・・普段はこんなこと「偽善者みたいでイヤだな」って思うタチの私なんですけど・・・

ワンコの件では別な考え方なのと・・

今回この記事に感動してしまったのでブログにUPしてみました。。

 

 


コメント

嵐の涙・・最終回直前

2016年03月31日 | TV・ニュース

いよいよ明日・・

というか日付変わってるんで既に今日、最後の昼ドラ「嵐の涙」の最終回ですな。。

まぁ・・私はきっと録画で観るハメになるんですけどね・・

 

このドラマ1話からはみてないのよ

たまたま、その時間に自宅に居たときにテレビつけてて

なにげドラマしてたのを見てたらハマった!!

 

しかし・・・・・・なんですな

ちょい辛口意見になりますが・・・サトエリの演技の酷さ・・・・ww

この人のセリフの下手さからなのか・・里子さんが全く可哀想に思えない私・・

しかも内容がぶっとび感ハンパなくって内容がドンドン先に進んでく

 

春子ちゃんがホテルに居て会わないことを決めた里子母さんに渡すことのない手紙を書いてたまでは良かった・・・・・・・・

そして順子の店で

「私は絶対に春子を取り戻す!!」と意を決した里子母さん。。

 

そうね。そうね。。

血のつながりは無くともあなたたち2人は立派な親子よ・・。゜(゜´Д`゜)゜。


だけど春子の実の父から取り返すのも一筋縄ではいかないわよ。゜(゜´Д`゜)゜。



と・・思ったのも束の間、次のシーンでは春子と里子が仲良し笑顔でルンルン手繋いで戻ってきた!



瞬時に取り戻したんかいっ!(゜Д゜ノ)ノ



なんちゅー繋ぎなん?


しかし・・その直後 警察5人が乗り込んできた!!!

未成年者誘拐で逮捕する!」

「確保っ!!!」


ってね・・・・・・


おいおい逮捕状は?

まだ任意同行の段階よねー?

つうか里子1人に警官5人って・・・!(プッ



というか・・・・・・・

岩上 そりゃーないぜ 先に現金500万返そうよー

まさか・・以前、春子が持参してきた通帳に再度500万入金でもして返した?


もうね・・・・・内容がインゴーガンギーよ


しかも・・・・

大造さん・・・・まさかこのままってワケじゃないよね??

本当の剛太郎さん例え事故で死んだとしても、その後埋めたんじゃー立派な「死体遺棄」


さらにさらに・・さらにーーー!


岩上の まさかのプロポーズww∑(゜◇゜///)


一生自分に服従しろ・・とな ∑(゜◇゜///)

だから結婚しろ・・って ∑(゜◇゜///)


ムチャクチャじゃないか!アンタ!!(@_@;)




「お受けいたします・・」




って・・OKなんかよっ!!\(◎o◎)/!

なんじゃそりゃ!



最終回・・・・30分で終われるん?

めっちゃ、かいつまんで雑になるんじゃね??


まぁ・・・・演技下手だの内容おかしいだの言ったけど ちゃっかり見るけどねw








 

コメント

SMチェック診断。。

2016年03月22日 | プチお役立情報

なんかすっげー当たってるじゃん!!的な診断がありました。。

 

「SMチェック診断」

 

まぁ・・・私がSだろーとMだろーと、どうでもええだろうけどww

つうか・・自分でもよくわかってないもん・・

 

基本日常生活では口も悪いし・・気も強いからね・・

決して人からみても「この人Mっぽいね」とは絶対思われないタイプだと思うわ

 

んな私が 診断~チェックっ!!

 

マインドコントロール型Sなんだそうな。。

 

ままま・・・うんうん やっぱSだろーね

 上記の行動パターンなんてモロそうだと思うわ

 

彼氏に「ずーっと一緒にいようね」って言ったとして

本来自分がそう思ってるから言えたことに満足できればいいんだけど

私はそうじゃない

 

相手にも「うん ずっと一緒にいようね」と折り返し言われたいのは勿論だけども

更に上の言葉で返事してくれないと機嫌が悪くなる

 

例えば・・

「うん。俺は本当にそう思ってるよ。ずっと一緒にいられるように色んな努力していくつもりだよ」

と言いながら具体的なプランの説明ウンヌン(笑)

これがあってはじめて私は心が満たされる

もしなければ途端に

「一緒におらんけー!」「今日からでも一緒におらんっ!」

と言い始める。。

 

そう私は めんどくさい女なのである

 

メンドクサイ「S」ww

 

 

すっげーいやなSじゃの・・

 

 

まままあなたも診断チェックお試しあれ

わたしよりもメンドクサイ人かもよ。。

 

SM診断チェック

 

 

 

コメント

オーダースマホケース その2

2016年03月01日 | プチお役立情報

約1年前ガラケーからスマホに変えた私はうちのワンコ写真でスマホケースを作りました。

その時のブログはコチラ・・

「オーダースマホケース」

 

前回は楽天市場内のショップで注文しましたが

同じショップがヤフーショッピングにも出されていて・・先日ヤフーカード作った私としてはとっても嬉しかったわ

 

最初のケースもとても気に入ってました。

みんなに可愛いね。どこで作ることができるん?ってよく聞かれてました

だけどそろそろパッチンって留めるトコのマグネット部分がシワシワになってきたので

2個目を注文することに。。

今回も【オリジナルケースSHOP】さんで注文しようと思います

 

前回同様にワンコの写真2枚と背景にしたい画像を編集しました。

するとこんな感じにできあがりますよ。。との返事

おぉー!!いい感じ

 

ここの店長さんは すごく返事が早いです。。

と思ったら私前回のブログでも「レスポンス」がいいと書いてましたね!

だから本当に迅速な方なんだと思う

ネットショッピングって顔が見えないぶん「迅速・正確・親切さ」が大事だしこれをクリアしてると次回も・・って思います!

その点ここのお店は本当にオススメできます!

 

そして注文から約10日本日届きました

 

可愛いーーーーーーー!!!!

送料込で4104円

今回も満足!!

コメント