おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

腕時計革ベルトの交換。。

2016年02月18日 | プチお役立情報

私は「腕時計」が好きなんです。。

んで先日ネットを徘徊してたら以前から欲しかったアナスイの限定腕時計を発見っ!!

これ結構レアなんで・・もう新品を売ってる所が無いんです

だけどね・・ベルトがもうボロボロ。。そして電池切れなのか・・壊れてるのか「稼働」してないとのこと

でもフェイス部分が綺麗だったので購入決意

電池交換したら動いて欲しい!!の一か八かの決断よ

 

届いてみたらフェイスはキズもなく本当に綺麗でした

しかしベルトは想像&画像以上にボッロボロで持ち上げただけでパラッと外れるほどよ

 

とりあえず電池を交換しに行きました。

動いたっ!!良かったわー

ベルト交換したほうがいいですよって時計屋に言われたんだけど

もともと本来この時計のベルトは黒とパープルのツートンベルトだったのよ。。

同じようなカラーで新しくしたくって自分でネットで探してみようと思ったので、そのまま持ち帰った

めっちゃ検索してみたけど無いんだわ。。

もう黒の単色でいいわーって思ってアマゾンで購入したら工具まで入ってた。。

 

なので・・自分でやろうと思ったわけよ。。

まずはYouTubeでやりかた動画を検索。。

↓この動画が1番わかりやすかったわ

 

2014年8月3日 素人が挑戦!腕時計革ベルトの交換方法

 

だけどバネ棒外したトコで何十分も出来なくて私より器用な長女に任せてみたw

 

ジャーン!!!ちゃんとやってくれました!!

すっげー!!感激

まるで新品みたいになった!!

 

これで味をしめた私は・・

じゃーベルトめっちゃ汚くて安く売ってるのがオークションとかにあるんじゃね?

と思い・・見てみたらシチズンの

「wicca」クロノデイト10周年限定モデル」が超激安であって・・

入札したらそのまま落ちた

たしかにベルトは黒ずみボロボロのシワシワで・・↓

 

しかもこのベルト色は私の年齢でつけるのは さすがに気が引ける・・

でも。。フェイスはとっても綺麗!!

つうことで・・

ベルトのみ購入。。ベルト単体新品で800円也 しかも牛革

このゴールドの枠とフェイス中身がピンク入ってるので茶系がいいな。。それも明るめの赤茶にしました。

 

今度は娘に頼らず自分でしてみたよー!!

出来た出来た!ものの5分弱で作業完了!!

 

どうよ?見違えたでしょー

めっちゃ高級感でたよー!!

マジ時計ベルト交換かーんたーん!

今度は時計電池交換に挑戦してみる!!

 

 

 

 

 

コメント