おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

勝手にオススメ曲♪ 安全地帯・玉置浩二 

2014年11月28日 | 勝手にオススメ曲♪

安全地帯 玉置浩二 / 蒼いバラ unplugged

 

この人・・玉置さん

昔っから上手い歌手で嫌味なく心に沁みる歌い方する

私生活では ちょっと変人っぽいとも思うけど・・

歌手としては抜群よー

4年前だったか・・この「とくダネ」をリアルタイムに朝みてて

ちょうど仕事出かける直前だったんだけど・・

玉置さんの歌い方に鳥肌たってポロポロ泣いてしまい・・

化粧慌てて直して出かけたんだわ・・(^_^;)

 

 

そして↓「夏の終わりのハーモニー」

 

当時は井上陽水と玉置浩二で歌ってたのよ。

ここ最近は玉置さん1人で歌ってるけど。。

これ出た当時・・私・・仲の良かった子とよく一緒に歌ってたのよ

飲み屋に一緒に勤めていて・・ラスト曲で店内暗くして歌ってたの思い出すわ

 

 

 

玉置浩二×ATSUSHI「夏の終りのハーモニー」しびれる

 

 ATSUSHIも良いけど・・やっぱ本家が1番じゃね?

井上陽水とのコラボが最高!!

井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー

コメント

彼と泊まりデート

2014年11月24日 | 恋愛系

20.21日と久しぶりに
彼と泊まりだった


20日は 東京→奈良出張帰りに広島に寄って逢いに来てくれた彼と買い物に行って

その後 うちの娘達も一緒に夕飯食べた


21日は 二人でお好み焼き食べに行き そしてマッサージ屋さんに行き 45分揉みほぐしコースを各1人づつやった


あぁ…気持ち良かった(*^o^*)
上がらなかった右腕が
少し楽になったわ


今回私 彼にプレゼントしたのよ
本当はクリスマスプレゼントに買っておいたんだけど…早く渡したのよ(笑)


この時計 かっこよくない?

 



8年前の彼の誕生日に
やはり腕時計をプレゼントしたんだけど
ずっーと その時計だけを使ってくれてるから
もう1個あってもいいよねって思ってねー


気に入ってくれたから良かったわ(*^o^*)


 


私は彼といるときが1番落ち着くし
自分らしくいられてると思うんよ
ホッとするし安心できる




コメント

年の差婚・・やっぱ男は若いのが好き

2014年11月19日 | 愚痴るぜぃ!

あぁ・・悲報が届いた。。

西島秀俊が結婚だってさ

 

素直に幸せを喜べない私って大人げないけど・・いいの。。

 

1993年。。松田聖子主演の「わたしってブスだったの」で

初めて西島秀俊を見た・・

当時長女を妊娠中の23歳のわたし。

同じく23歳の西島くん。。

かっこいーじゃんと思ったけどその後暫くはテレビで見ることも少なくなってた

 

そして2004年「大奥 第1章」

2006年「大奥」

大人になった西島くんに目がハート

 

ここ最近ではドラマでの活躍も多く密かに嬉しく思ってましたが・・

本日結婚発表

しかも16歳年下。。

 

つうか・・もう1人好きな俳優 竹野内豊も私と同じ歳だけど・・

同じく同じ歳の和久井映美と付き合ってるのかと思いきや

倉科カナ26歳ときたもんだ

 

さらにさらに私の中のナンバー1俳優 北村一輝45歳は

19年連れ添った同年代の女房と離婚後20代のモデルと交際中・・

 

 

というか・・

 

16歳20歳離れてりゃ世間じゃ立派なロリコン部類じゃね?

 

つうか・・

これが男女逆転ならヒンシュクすら買うじゃん?

 

私が16歳離れてる28歳の男と付き合ったら

 

何考えてんだ?あのおばはん・・ってことになる

 

 

まぁねぇ・・男ってもんは若い子が好きって言うのはいつの時代もそうなんだろな

 

まぁ・・遺伝子残さないといけないし同年代のオバじゃ無理だよなぁ・・・

 

 

 

それでも私がいい・・可愛い・・逢いたいと言ってくれる

懐の大きい彼に感謝・・(合掌)

 

 

 

 

 

 

コメント

お笑いフェス・・小峠最高!!

2014年11月11日 | 趣味・興味系

11月8日(土曜日)

「お笑いフェス」に娘達と3人で行ってきました

 




つうか…私達親子毎度めちゃ仲良しでしょ(*^o^*)

 


出演者はこの人達

 

 




私くっそ笑ったわ
なかでも涙ダァーダァー流して笑ってしまったのが
サンドイッチマン♪
この人達最高にオモロいね~

 

 



二人のテンポがすっげーいいわ
そして何よりネタがいい

 



あとバイキングが面白かったな~
笑った 笑った(≧∇≦)



そしてバラエティではよく見かけるのに初めてネタを見たけど
オモロイじゃん!と思ったのはニッチェ

二人でハモりの歌まで披露して「ただの自慢です」って言ってたよ(≧∇≦)

 

 


帰りにDVD買ったら握手とサインしてくれると言うので 買いましたよ
バイキングの2本とサンドイッチマン1本

 

 



で…握手したんだけど
最初にサンドイッチマンとしたけど ネタは最高で楽しかったけど愛想があまり良く無かったわ(∋_∈)

 


それにサイン色紙が予め机の横に積んであり(既に書いてあるもの)
握手後にスタッフから手渡されるだけ

 



バイキングは
握手して目の前でDVDにサインしてくれたし
私達親子めちゃ会話したわ
西村さんはすっげーイケメンだった
肌もツルンとして目もクリクリして いい男よ

何より広島出身らしいわ




小峠さんは 終始ニコニコ笑顔よー

 


娘が 「好きです。誰とも結婚とかしないでください」って言って
私が
「うちの娘とかどうですかね?娘がめちゃめちゃファンなんで 私 義母にならせてくださいよ」
って言っておいた
(≧∇≦)

小峠さんはビックリしながらもウケて笑っててくれた


バイキングは超感じいいしファンを大事にするって感じだったわ


あー楽しかった

 



また笑いに行きたいわ
次は私の母親連れて
綾小路きみまろに行こうと思ってるんよねー
来春来るらしい


つか…その前に
東方神起のライヴを福岡まで親子で行ってくるよ~
色々と楽しみ多いわ
(*^o^*)

コメント

歳を感じる今日この頃。。

2014年11月08日 | 日記

最近なんだか疲れ易くなってきたー(;_;)


年なんだろうね(∋_∈)


相変わらず頭ん中は 若いつくりしてるんだけど


まず…
白髪を見つける頻度が高くなってきた


四十肩で右手があがらない

先々を考えると不安になる

いつも どっかが痛い

 


やだねー(>_<)ヤダヤダ


なかでも四十肩はね
超激痛走るんよ



物干し竿にタオル干そうと腕をあげた瞬間

うぉぉおっー!(`O´*) って雄叫びあげたわ(笑)

死ぬんか思ったし…


先日はAmazonにて
低周波の機械購入した

肩 腰 腕 足に使ってるんだけど これがまた気持ちがいーのなんの

あ゛ぁぁあ゛あ゛~(*´ェ`*) って声が自然に出るわいな

 


さらにさらに
生理が不順すぎ~

これは絶対閉経の前兆じゃね?って思うわけよ




40過ぎたら なんやかんや身体にガタが出るって本当じゃね (;_;)

 

 

それに人の名前が出てこなくなるって言うのは本当よ

 

 

「あの~ホラあの女優いるじゃん・・なんちゃらって男の嫁よ∑(゜□゜;)

どーゆー名前じゃったかいね・・?

ほら~あの刑事もんのドラマに出てた女優よ。知らん?

目がツゥーっ(-ε-)となって鼻がブゥー(>皿<)となった顔の・・

あーーー名前ド忘れしたわ。。なんじゃったかいね?(σ゜д゜)σ

 

って事が日常茶飯事にあるようになってきた(笑)

 

 

 

どうしたものか・・・



あぁ自分がこんな年になるなんて考えもせんかったわ~

 


あ… 先日さぁ
会社の若い男の子に言われたのさ~

 



「○○さん(私) あと10歳若かったら俺 全然アリですよ~
だって今の年齢じゃもう子供生むのもキツイじゃないっすか」

 

 


ってねー (`o´)

 

 



えーい!黙れ ゆとり世代め
私が10歳若かっても
あんたの子供は生まんし
子供が出来るような行為もお断りだぜぃ

って言っておいた(笑)


つうか…
どっから目線でモノ言っちゃってんのよ?


バブル世代ナメてんじゃーねーぞ

 

でもでも・・

 

年齢重ねて良くなった点もある

 

 

 

 

 

 

温和になった(*^-^*)






滅多な事じゃ腹たたなくなってきたのよねぇ。。



それにカチンときても右から左に受け流されるのよねー



昔なら血の気が多かったからカチンときたらソッコー





なんじゃいっ!(゜д゜メ)





ってなってたことも








はいはい。ヽ(´ー`)ノ と思ってしまうのよね




いつもニコニコしてたら平凡に時間は流れていくんだねと悟った



つか・・


悟るのもしかして・・・遅かった?

コメント

男の器量。。

2014年11月07日 | 日記

なんかね・・男の器量の小ささ22パターンってーのが目に止まった

 

【1】自分の話ばかりする

【2】仕事などの件で、「自分は大変」という空気をよく出す

【3】学歴偏重

【4】すぐ責任転嫁する

【5】子供に文句をいい、大人にはヘコヘコし、あとで陰口をいう

【6】他人に厳しく、自分に甘い

【7】元カレのことをしつこく聞く。過去にこだわる

【8】遅刻に対する愚痴をいつまでもいう

【9】クーポンのある店に"しか"行かない

【10】一円単位で割り勘する

【11】携帯をイジっていると、相手が男かどうか尋ねる

【12】悪口が多い

【13】ウワサ話が多い

【14】言い訳が多い

【15】自慢話が多い

【16】会社の愚痴が多い

【17】トラブルの際、自分のミスではないことを必死にアピールする

【18】トラブルの際、「最初にいい出したのは自分じゃない」という

【19】トラブルの際、「責任者じゃないから」という

【20】レジの支払いが遅い人などにイライラする

【21】思いどおりにならないと不機嫌になる

【22】間違いの指摘や否定などをすると不機嫌になる



らしいです。はい。

 

まぁ・・上記が半分あてはまるような男は「男の器量」と言うよりも・・

人としてどうかと思うわ(笑)

 

つうか・・ままま自慢じゃないけど・・まぁ自慢だけど(笑)

私の彼は1個足りとも当てはまらないと思うわ

 

ちなみに私は女だけど・・ちょいと当てはまる箇所がある

20・21

 

というか・・

私の元ダンナは1.2.4.6.8.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22に当てはまる

 

なので私の彼選びは大進歩があったって事実だわ

 

でも・・ここに記載されてないけど

私の今までの経験上 男の器量は喧嘩した時の発言と謝罪するときの態度にあると思うんだよねぇ

 

よく売り言葉に買い言葉ってあるけど・・

あれって、みっともないし大人げないし場合によっちゃー取り返しつかなくなるからねぇ

それに女は割りとワァーワァー怒ったりすることあるけど・・

男が「売り言葉に買い言葉」で発言してるの聞くと「器の小せぇ男だな」って思うわ・・

そうゆう時こそ器量が試されるってもんじゃんね?

 

なので結婚前に上記に当てはまるような男と付き合ってる女性は別れたほうがいいよ(笑)

結婚するとますます酷くなるから・・(素)

 

 

 

コメント

500円玉貯金。。目標達成!!

2014年11月06日 | 趣味・興味系

11月3日・・20万達成しましたーー!!!

 

んで・・この貯金箱20万貯まるって記載あったけど

はたして20万過ぎてもカウントするのかな・・?と思ったのでもう500円入れてみた

 

 

カウントしたわぁー\(^o^)/

 

 

・・で出してみた。。

 

 

 

 

 

・・で並べてみた・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そして翌日郵便局に持っていきました。

 

 

 

つうか・・事前に調べたところ・・

 

 

「郵便局貯金窓口では両替は業務ではないので両替作業は基本的に断られるようです。」


と書かれてあった。。

ふーん・・じゃあ両替じゃなきゃいいんじゃんね。。と思い

窓口で通帳と500円玉を出して

 

「全て入金してください」と言いました。

 

これでめでたしめでたし(笑)

 

 

んで・・夜 娘と焼き肉屋へGO。

 

もちろん私の奢りです・・

 

前日には前祝いでカラオケにGO。。

 

それももちろん私の奢りでした・・

 

 

というか・・

 

 

また500円玉貯金はじめました

 

ただいま3500円。。

 

 

 

コメント

500円玉貯金。。目標直前

2014年11月03日 | 趣味・興味系

10月27日に191000円になった画像をUPしました

 

んで昨日11月2日で

 

 

あーーーーーーーーーー

 

 

いよいよキタって感じじゃね??

 

 

こうなったらどーでもこーでも本日500円玉3枚投入したいよねーー

 

 

 

そして明日はザザザーーーッって全部テーブルの上に出してみたいわ

 

 

 

いやぁ~

 

今年の2月中旬からはじめて・・

9ヶ月弱・・で20万

 

500円玉貯金の面白さを改めて感じたわ

 

なにが良いって全く苦痛感ゼロよ

 

 

これ終わってもまた0から始めるよ

そしたら来年夏には また20万貯まってる計算じゃん

 

10万貯まる貯金箱ならアッという間に貯まるから皆もやってみたらいいよ

 

数ヶ月ごとに10万ボーナス出ると思ったら楽しいじゃんね

 

 

ままま明日が楽しみーーー

 

 

 

 

つうか・・開けてみたら足りないんじゃねーだろな・・

 

 

 

コメント

キッチンラップ。。素朴な疑問

2014年11月03日 | 比べてみた

キッチンラップなんだけど…

私は「サランラップ」派

 

以前は「クレラップ」だったんだけど・・

 

サランラップのほうが厚みがある気がする・・

きっと使用用途によって使い分ければいい感じかもしれんね

 

私がラップを使う用途が多いのは余った皿のおかずを冷蔵庫に保存する際が断然多いんだけど

その時はサランラップのほうがいいんじゃね?と漠然に思ったので。。(笑)

 

しかし・・今回思ったのよ

うちはたまにホットドッグを作り置きしてテーブルの上に置いておく

 

夏の間は、腐るからしないけど今時期くらいから・・こうやっておくことが頻繁にある

朝作って置いておくと小腹の減った家族が食べてて夕方帰宅したら無くなってる(笑)

 

・・でラップしたものを約20秒レンジでチンしたら美味しく食べれるわけだけど

これに使用するラップは どうやらクレラップのほうがいい気がしてきた



まぁ・・別に私がどこのラップ使ってようが興味ないだろうけど(笑)

 



しかしね
先日違うのを試しに購入してみて 素朴な疑問が生まれた

 

 

その疑問とは・・・

 





何故スッキリカッチリパリッと切れないキッチンラップは存在してるのだろうか?

 



その切れないラップを金取って販売するにあたって
部署で会議開いたり
試作や色々テストもしただろう
そして
「よし!合格!これで販売します」とGOサインが出たことに すっげー疑問があるわ
いやマジで・・

 

 




まぁでも思うわけよ

「キッチンラップ」
の目的はラップして密封することだから パリッと切れないことには視点を置かず ラップとしての役目重視でいいんじゃね?

って考えで良いんだろうか?

 

 



いやいや だけどパリッと切れないと消費者は買わなくね??




つうか・・ガソリンスタンドのサービスデーとか・・

何かのポイント貯まったときにくれるキッチンラップが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ使えねーーーーーーー!ヽ(#`Д´)ノ





と・・思うのは私だけじゃないはず・・



 

ままま一応画像の上2つには軽くモザイクしておきました自分で買ったわけじゃないので・・(笑)

 

上記2つはオマケで貰ったりするときに よく頂くラップなんだけど・・

ラップの厚みもペラペラだし くっつきまわってホンマ嫌になる

 

 

んで・・1番下画像のオリジナルブランド「くらしモア」

 

 

 

お前はモザイク無しじゃいっ!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

「くらしモア」といえば・・広島人に馴染みが深いのは「ゆめタウン」

 

まぁ全国で加盟店スーパー多々あるみたいだけど広島では「ゆめタウン」「ゆめマート」「イズミ」よ

 

ちょい安売りしてたから買ってみたんだけど・・

 

これがもう~使いにくいったらありゃしない

 

何がダメってパリッと切れん!!

 

 

 

 

ちぎる

 

 

いや

 

 

ちぎりまわす・・

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

ちぎりコネくり回して・・か~ら~の

 

 

 

 

ブッちぎる!!(# ゜Д゜)






つうか・・・


ブッちぎる瞬間・・わたし












屁がでた・・ (・-・*)







皿に1枚ラップかけるこの単純な作業が

こんだけ疲労感じてどうするん?


怒り通り越してウケたわ(≧∇≦)



これ開発した部署の役員に色々聞いてみたい気がする・・



オリジナルブランド作らないといけないから

たちまちいい加減に作ったのか・・


ものっそ全力で開発したのか・・・



そして・・屁は誰も出なかったのか・・・w











コメント

ベネッセ お詫びの品に物申したい!

2014年11月01日 | 愚痴るぜぃ!

10月29日・30日・・と2日連続でベネッセから封書が5通届いた。

 

 

普段はもうベネッセなんて利用してないからダイレクトメールだと思って開封もせずゴミ箱直行さすんだけど

今回は虫の知らせか・・丁寧に封を開けてみた!

 

 

 

あぁ・・・なるほどね・・

例の個人情報漏洩のお詫びの品か・・

 

でも・・うちは子供が2人。。

 

なんで5通?と思ったら子供2人と離婚前の私の名前と元ダンナ・・

そして現在の私の名前・・

 

つうか・・・・

こどもチャレンジを確かに何冊か頼んだことがあるけどさ・・

 

あれって何十年前さ??

だってうちの娘現在21歳と18歳だよーーーーー

 

そして今現在の私の名前はなんで?と思ったら

 

「いぬのきもち」って言うのを何回か注文したことあったんだっけ・・

 

なるほど それで5通なんだねー

 

でも個人情報保存しすぎじゃね?

こどもチャレンジなんて娘達が幼稚園前くらいの話だからねー

 

 

しかし・・「お詫びの品」内容見てビックリだわ

 

●電子マネーギフト500円分

Amazonギフト券・楽天Edy・nanacoのいずれかに交換


●図書カード500円分


●(財)ベネッセこども基金の寄付



ってね・・・・


お詫びの品なのに「寄付」をも募る呆れた内容。


というか・・この

●(財)ベネッセこども基金の寄付

調べてみたら・・・・


出版・通信教育大手のベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)は、今年7月に発覚した約3504万件の顧客情報漏洩事件に関連し、社会を騒がせたお詫びの一つとして『財団法人ベネッセこども基金』を設立する。その役員及び評議員内定を10月15日に発表した。

 この財団は、10月末に設立手続きを完了することを予定しており、一般財団設立後は、公益財団法人への移行を早期に目指すという。」

 

 

 

はぁ??( ゜Д゜)


このお詫びの書面封書って9月から順次発送してんだよね?

つうか・・設立できてもない財団に寄付を募るって普通じゃねーだろーよ

だいたい活動は何?


なんじゃそりゃ!



くっそ!意地でもギフト券にしちゃろーじゃん!


私はAmazonを毎月10数回利用するのでAmazonがいい!!と思いアクセスしてみたけど・・

29日・30日・31日の3日間とも この画面しか出てこん!!


3日もサーバーメンテナンスとかあるん?


明日もこの画面ならヤンヤ!言って電話かける!!


ちなみに楽天とナナコは交換画面にちゃんと移動できる模様です・・




しかし・・大手のベネッセも なんかインチキ臭いよね 内容が。。



コメント