おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

犬の蕁麻疹。。

2014年09月30日 | ワンコ

昨日うちの可愛い可愛い「まぁーたん」が蕁麻疹になった。゜(゜´Д`゜)゜。


つうか・・初めての缶のフード買ったんだけど・・

原因はコレらしい

というか・・安価に目が眩み買った私がバカちんだった。

なにげ・・原産国「中国」って書かれてたけど・・

まぁ大丈夫よね。。と思ってさ。。


食べさせて30分ほどたったとき まぁーたんの毛に異常発見!!!



みて!!ポコポコ浮いてるでしょ


鼻の上にも水ぶくれみたいなん出来た!!


痒いらしく見てて胸が痛くってソッコー病院に連れていきました。


先生曰く・・


「この子・・ダックスとフレンチブルのミックスだったよね・・

元々ダックスもフレンチもアレルギー出やすい体質してるんよ。

この子の場合そのダブルだから過敏なんだと思うよ。

そうゆう子は缶のビーフ類は食べささんほうがいいんよ」と。。


それで注射2本と飲み薬3日分貰った。


今日は朝2箇所ほど蕁麻疹が残ってたけど・・

夕方飲み薬飲ませて今現在は無くなった。


あああああ良かったわ

ホッとした・・

もう缶のフードは絶対買わん



コメント

閉経前の生理不順。。?

2014年09月29日 | 健康。。

つうか・・3ヶ月ちょいぶりに生理がきた∑(・Д・・)

 

ちょい今回はマジで「閉経」を覚悟したわ

 

前回ちゃんとキタのが6月15日~18日

 

んで7月は一応キタと思ったものの7月14日~19日と・・いつもより日数が長かったうえに

色が血液の「赤」ではなくて「茶褐色」

しかも極端な話、朝ナプキン交換したら夜まで全く交換しないでいいほどの量だったのよ

 

そして8月は1ヶ月全くなし・・

 

9月も全く無いわ~・・と思ってたら9月28日にキタ。

今んトコ 茶褐色ではなく普通の血液よ。。

 

いや~ なんかキタことにビックリしたわ(笑)(*´・∀・)ふっ…


9月末日まで来んかったら10月初旬に婦人科に行こうと思ってたからねぇ



と・・いうか

なんか不順になってきたのが4年前。。40歳になったばっかの頃に

約1ヶ月来なくて焦ったことがある


やっぱパートナー居て心当たりあると・・生理が来ない=妊娠

とか思うじゃんね。。


あん時 婦人科に行ったら


「まぁ・・・40ですからね・・・ お若く見えますけど・・体は歳相応に進みますからね・・」


と言われたことがあった。。


それに私は小学校4年生で初潮を迎えたので少々人より早かったし・・


8月丸1ヶ月無かったときに7月もおかしかったし・・

これはとうとう私も来る時が来たんだわ・・(´・_・`)ウッ・・


と・・ちょい軽くショックだったんだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ!いいんじゃねーの?楽ちんだっしーヽ(・∀・)ノ










タンポン買わなくて済むっし~ヽ(・∀・)ノ






と・・思おうとしてた。。(笑)ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





しかし・・





ドラッグストアに買い物行くと


なにげナプキンコーナーの前でジーーーーーーーーっとナプキン見つめて




あぁ・・もうコレ買うことないんだわ・・(・-・`*







セツナイのう~。。ハァ━(-д-;)━ァ...


とも思ってたわ。。



まぁ・・今回は生理がキタけど、きっと私は閉経が近いんだと思うわ

その前兆なんだろうね


もう・・周期なんか関係ないかもしれんわ

予想たてれんし・・彼とのお泊り計画もたてにくいのが困るヾ(-д-;)


私にとっちゃー ルナルナも意味ないわ(笑)




つうか・・調べた所 、婦人科にて大体いつ頃閉経するかを測定できるようになったみたいよ。


AMH(抗ミューラー管ホルモン)という女性ホルモンの値を計測することで、わかるらしいわ

AMHの値がゼロに近ければ、閉経はすぐそこに来ていると推測されるみたいねぇ。。

保険適応外なので、病院によりだいたい6,000円~7,000円ぐらいらしい。


ちょいやってみようかな。。と思ってる。








コメント

木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』最終回

2014年09月26日 | TV・ニュース

昼顔・・最終回を見ての個人的感想・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしたの!(`Д´)


 


ほんまマジで しっかり やらかしたわ~




なんなんよ あのお粗末な雑な仕上げ



ビックリしたわ・・!!(*∀*;)




最終回・・出だしは良かったんよ。。




のっけから めちゃ修羅場だったじゃん!



そりゃそーよ 


不倫ドラマには修羅場は欠かせんよヽ(・∀・)ノ アヒャ




 

つうか・・・

 

あんだけ先週 北野先生 紗和の姑や旦那の前で一緒にならせてくださいとまで言ったのに

 

乗り込まれて連れ帰られって・・そしたらノリ子との婚姻関係を続けていく決意したのは何故?

 

私はてっきり ノリ子が弁護士の所で話し合いって言うから離婚に向けての話し合いかと思えば

 

両家揃って慰謝料の相殺だとか・・今後の条件だとか・・

 

なん~やそれ (。・д・。)ハイッ?




つうか・・わたし個人的な気持ちとしては ノリ子みたいな女は大嫌いなのよ!(*`^´)=3


表情も嫌いだし口調も嫌い 性格も可愛げない


そもそも先週北野先生のことを「小さい男よねー」とか言っておきながら

お前がその小さい男にしがみついてんだろーが!とも思うし

そこまで言われてノリ子を選択した北野先生も










ばーーーーーーーか(  ゜Д゜)








まぁ・・利佳子は子供もいるし戻るとは思ってたけど・・



脚本的に加藤が負傷して右手が使えなくなる意味がわからんわ




盗作騒動でもう画家として有名になるのは無理


右手もダメ・・


家も引き払って出て行く・・


元々貧乏・・・・仕事なし・・・・



はぁー?(  ゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや 生活保護申請レベルじゃん!∑(・Д・・)









んで・・・紗和の旦那 俊介・・



1番の貧乏クジじゃね?




でも私が前々回予想したことがピタリと当たってたっしょー


最終回 いつも「ママ」としか呼ばなかったのに「紗和」って呼んだでしょ~

言うと思ったわ





まぁ・・個人的には俊介も もうちょい夫婦の在り方 考えたほうがいいわ(笑)




「ママと穏やかに暮らしていきたかった」ってね・・




もう子供育てあげた熟年夫婦が言う言葉だわ

まだ子供もいないし・・オマケにセックスレス


・・・なクセに「ママ・・ママ・・」ってね 若い女としては




おめぇーのママじゃーねーわっ(ノ`△´)ノ


と言いたくなるし 他でドキドキもすりゃ 子供もいないんだから そっちに行くってなもんよ






あぁぁああ~。゜(゜´ω`゜)゜。



言い出したらキリなくなるわ

 

 

 

私は・・ものっそ不満だからねぇーーーー

 

 

 

だって先週まで めちゃオモロかったじゃんか!!

 

 

ドラマだからねぇーフィクションだからねぇーーーーー

 

 

もっとインパクト残すくらいドロドロしてもいいんよ!!

 

 

だから 昔あった 先生と生徒の恋愛ドラマ

「高校教師」真田広之、桜井幸子の。。



あれなんて いまだ語られてるでしょ?


だってインパクト大!!だったもん







しかも最後らへんで紗和のセリフで・・



「不倫・・・淫らで薄汚く非常識な欲望

家族を裏切り 周囲を傷つけ友達を失い自らも苦しみのフチに落とす罪

足を踏み入れたら最後 出口が無いことに気づいても引き返せない

全てを破壊する許されない恋」


と言ってました。。


まぁ・・この言葉でこのドラマは不倫は、こうなっちゃうわよー だからダメよダメダメっていう

メッセージが込められてたって事がわかった時点で・・・・









超萎えーーーーーーーっ ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

だったら こんなドラマ作るんじゃーなくて

 

不倫されてる女房&旦那目線での内容にしたら良かったんじゃーないん?

 

 

 

 

 

 

 

つまんねーーーーーーーーーー(`Δ´)




普通の想定内の範囲すぎて つまらん!!


どうせメッセージ込めるなら今のご時世らしく・・・・


「子供は親を選べません。

子供が出来てから離婚をすれば子供が1番の被害者です。

だから出来ちゃった婚なんてしないで結婚後も数年夫婦見極めの時間を過ごしましょう

そしてこの人となら一生支えられると言う覚悟を持ってから親になりましょう。

離婚するなら妊娠前にしましょうね」


って内容のほうが良くね??








最終回で何が1番インパクトあったかって




北野先生の学校の校長・・・・



北野先生が放送室で気持ちを述べたあとの校長のひとこと

 

 

 

 

「男は いつまでたっても青クサイなぁ・・・・

だから私は大人の女が好きだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい・・・・オマッ(  ゜Д゜)









 

 同性愛者だったんかよっ!Σ(゜Д゜;)








突然のカミングアウト

キタ━━━━(゜д゜)━━━━!!!








何が想定外ってこのカミングアウトだろーよヽ(・∀・)ノ アヒャ




 

コメント

木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』その2

2014年09月19日 | TV・ニュース

18日放送。。ワクワクしながら見ましたよ。。

 

予想通り・・ここにきてノリの妊娠!ってことは当たったけど

あの言い方だと きっと「嘘」だわね・・と私は思った(笑)

 

いや・・もしかして本当にノリも知らずに妊娠してたのかもしれないけど・・

あの男女の生徒が家にきて暴れたじゃん

それでノリが転んだし・・

あれで体調悪くなって病院行ったら妊娠してたけど流産したんじゃないの?

 

じゃないと あそこで生徒がノリ1人の時に訪ねてきて暴れる場面の需要は何なん?ってことになる。

 

 

まぁー来週・・とうとう最終回なわけだけど・・

 

主婦視聴者敵に回さず普通のドラマなら紗和も利佳子も元サヤに・・ってことなんだろうけどさ。。

 

 

それじゃー「普通」すぎるわ

ドラマ的に数年後のインパクトがなさ過ぎーーーーーー

 

 

ちょっと前に「アリスの棘」ってドラマ毎週みて今回と同様ワクワクしてたんだけど・・

ずーーーっとオモロかったのに最終回で犯人義父でした。。ってね

そりゃーもうわかってました!!でも最終回で一転二転するんじゃね?って期待を見事に裏切られた

オダギリジョーが義父に加担してすっげー悪いヤツだった。。とかそれ期待してたのに

 

なんじゃそりゃ!って思わずテレビ前で呟いたもん。。

そう言う結末は避けて欲しいわーーーー

 

 

 

私の期待の展開は(笑)

 

 

たちまち利佳子は子供がいるから元ダンナに戻る

そして加藤は元嫁の協力が無くても1人認められて海外に移住して画家としてやっていく

 

紗和は戻ってくれと俊介に懇願されるものの

「もう元には戻れない。」と・・離婚

そして北野先生はノリの狂言を信じて1度はノリともう1度・・と思うが何をしてても紗和が気になり・・

それを見かねたノリが

「あの人の所に行っていいのよ。。妊娠は・・してないわ」と告白。

 

北野先生「ノリごめん・・ありがとう」と言い紗和を探しに行く。

離婚してもぬけの殻」になってる紗和のアパート。。

フラフラと2人思い出の場所に行く北野先生。

そこに・・紗和。

 

って・・感じが私の期待よーーーーー

 

どうか「普通」すぎて終わらんでくれよーーー

 

 

・・というか

 

乃里子役の女優さん・・伊藤 歩って言うんだってね・・

 

私ずーっと勘違いしてたのよ

 

ちょい前に芦田愛菜主演の「明日ママがいない」ってあったじゃない

それに児童相談所の職員役で出てた根暗な女性いたでしょ

あの人と乃里子役の伊藤歩って同一人物かと思ってたのよ。。

 

でもなんか出るたびに顔変わってきてない?とも感じてたら違う人だったんだってねーーーー

ビックリよ

 

でも なんかソックリじゃね??

 

木村文乃さん

 

 

伊藤歩さん

 

 

ね?ね?似てるよねー?

 

もしくは私の老化現象なのーーー?

 

 

 

 

 

コメント

木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』

2014年09月14日 | TV・ニュース

木曜劇場昼顔~平日午後3時の恋人たち』見てます?

いよいよクライマックスになってきましたねー

今季私が欠かさず見てるのがこの「昼顔」

この「昼顔」はなんで見てるかと言うと単純に私の好きな俳優が揃いも揃って出演してる

★北村一輝 ★斎藤 工


これが放送される前ネットでこの昼顔のことを知り思わず声出して

「マジっすか?目の保養になるぅーーーー」と叫んだものですわい

というか・・

北村一輝の裸体(言い方がいやらしい?)に釘付けよ

 

オイオイオイ

すっげー二の腕に胸板じゃん!!

 

つうか・・・・!!!

 

うっひゃーーーーーーー(・∀・)

 

 

北村一輝・・1969年7月17日生 45歳!!


斎藤 工・・1981年8月22日生  32歳


肉体美は45歳の北村さんに軍配っしょー

しかしながら・・・・


この工くんの表情キターーーーー\(^o^)/


いやーーーーーーん目で殺されるぅーーーーーーΣ(o>艸<)


んでこのドラマの主題歌を聴いてビックリしたわ

これって昔の歌で私の母親世代の金井克子が歌ってた曲よね。。

一青窈がカバーすると なんとも雰囲気が妖しく良い感じだわ


他人の関係/一青窈

 

・・・・で肝心なドラマのレビューですが。。

 

まぁ私の個人的な意見ですので。。

 

こんだけ出演者や主題歌褒めてなんですが・・

昼顔~平日午後3時の恋人たちってタイトルが私的には嫌いです。

 

なんかいかにも「不倫」って感じで。。って「不倫ドラマ」なんですけど(笑)

 

つうか・・「平日午後3時の」って女は専業主婦なら午前中家事済ませて午後から綺麗にお化粧して

男との待ち合わせ場所行って・・の時間やパート主婦が午後14時まで働いたあとの15時って感じだろうけど

 

男が平日15時に来るってさ。。

まぁ・・外回りの営業マン・・もしくは時間調節出来る自営業

 

んで・・・・・

 

 

まさかのニート!  !!(゜д゜屮)屮イタッ


イヤーーーーー


ラブホの精算 主婦持ちですかーーー?って感じ(笑)



なんか・・パパパってする事したらサッサとお互い いつもの家庭に戻っていくって感が

私はすっげー嫌いですわ(*`^´)=3



1話1話・・吉瀬美智子演じる滝川利佳子が、ちょっとした不倫名言みたいな言葉を言うのを私は聞き逃してないよ(笑)


 出会いは思わせぶりに、別れは残酷に・・よ」


「不倫はね・・することの罪よりバレることの罪のほうが大きいの」


「恋って女を綺麗にするって言う けど、不倫は女を強くする」


まぁまぁなんかすっごく悟ったようなことを言ってくれてました



つうか・・・北野先生(斎藤 工)の女房の乃里子。。


本来なら この乃里子・・可哀想な立場なのに全く可哀想と思えないというか・・

このドラマで1番イラっとくる役が私はこの乃里子(笑)

この乃里子のせいで・・むしろ紗和と北野先生を応援したくなってくる・・


なんなんだろうか?


 でも前回は紗和の旦那役、鈴木浩介の演技が圧巻すぎぃーーーーーー

鼻水タラタラでホンマもんの涙でした!!

思わず私ももらい泣き

 

だけど・・結婚して20年・・子供も大きくなって・・って感じならば

セックスレスでもペットを可愛がって夫婦で生きていく・・ってのもアリだと思いますが

紗和の旦那は以前 紗和にいつも同じパジャマ着てる女性にソノ気になれない。。みたいなことを言ってましたよねー

あの年でずっとセックスレスで夫婦とハマスターで生きていこうよ。。って言うのは女には酷でしょって思います。

そりゃ忘れかけてたドキドキやキュンキュンを経験してしまえば そっちに目が向いてしまうわ

 

紗和が北野先生に目が向いたのも仕方ない気がする。。

 

 

私は・・・不倫肯定派でも反対派でもありませんよ

 

ただ「不倫」と言う言葉が昔っから大嫌いだし・・

平気で私不倫してんだよねーと言うのを聞くと気分が悪い

 

それは「私、家庭は壊さないけどセックスは他の男ともするんだよねー」と言ってるように聞こえるから・・

 

昔「婚外恋愛」って言葉も流行ったけど・・あれもなんか変だわ

 

普通に「恋人がいる」「彼氏がいる」って言う言い方で良いのでは?と私は思ってしまう。

 

わざわざ自分から「不」って言葉を使って自慢気に言う必要性はなかろうに・・

 

 

だけど世の中の主婦はよく

「うちのダンナ浮気してるんだと思う・・」とか

「ダンナが不倫して」とか言うけど・・

 

あれもあれで すっごくおかしいと思うわ

つうか・・

奥さん~貴女すごく自信あるんですね・・とすら思う。

 

「うちのダンナが浮気してると思う」っていい方は

愛情は私にあるけど浮わついた気持ちで他の女と不貞をしてる!許せない!

って意味でしょ。。

 

いやいや・・もしかして貴女奥さんにはもう愛なんてないかもしれませんよ

浮気だと思ってる女のほうに本気なのかもしれませんぜ

奥さんあんた捨てられるんじゃーないですか?って私は思いますけどね。。

 

でもでも こうも思います。。

 

 

ご主人・奥さんに恋人ができて・・数ヶ月なら まだ配偶者に勝ち目十分あります。

 

数ヶ月って言うのが1番燃えて萌えてます(笑)

 

この人が好きーーーーー

この人無しでは生きていけーーーーーん

あぁ・・出逢うのが少し遅かっただけなのに・・

 

なーんて「久々ドキドキウイルス」みたいなもんにかかってしまってるし

相手の良いトコだけしか見えてない。

毎回逢うたびに新しいアノ人を発見するトキメキにポォーーー

 

 

はい。これが今の紗和と北野先生になるわけです(笑)

 

 

私の持論を展開すると・・(聞いてない?)

 

配偶者に恋人がいて数年・・

家庭はもはや家庭内別居・・

会話もない・・アレもない・・

そんな中 配偶者の恋人を発見して

「配偶者が浮気してる!!」と言ってももはやそれは浮気ではないかもしれない

 

この数年・・あなたの配偶者が何に喜んで何に傷ついて・・

いつ体調悪くなって何を見て大笑いしたかをあなたは知ってますか?

目を細めてニッコリ微笑んでる表情をあなたはいつ見たんですか?

そんなことも知らない・・思い出せないのに

「浮気浮気!!」と言ってる人は滑稽です。

 

まぁ・・でもなんだかんだ言っても配偶者である以上

たかが紙切れでも されど紙切れなわけで 法律が味方してくれるので便利です(笑)

 

つぅことで・・・

 

「昼顔」・・・・(笑)

 

 

私はきっとねー紗和と北野先生ってどっちも子供がいないから お互い離婚することは難しいことじゃないので

そうしようとするんだけど・・・

 

たぶん・・・乃里子が このナイスなタイミングでの妊娠発覚だと思うわ~

 

それで泣きながら紗和と北野先生別れるんじゃないかな・・

 

んで・・紗和のダンナも、この騒動で紗和を「ママ」ではなく「女」としてみるんじゃね?

というか・・今まで「ママ」って呼んだたのを「紗和」って呼びそうじゃん?

 

ああーーーーでも 吉瀬の利佳子と北村の加藤の行方がわからんねー

 

だけど・・このまま子供を見捨ててって言うのもドラマ的に・・つか

人としてどうよ?(笑)

 

 

あぁ早く木曜日にならんかな・・

楽しみで仕方ないわ

 

 

 

 

 

コメント

ハンドメイドでコロンバッグ

2014年09月14日 | 趣味・興味系

昨夜から6時間費やしバッグを作成してみた。

 

雑誌の付録にコーチの風呂敷があったんだけど・・

風呂敷なんて使わんし・・バッグにしてみようと思ってさ。

 

コーチのオプアート柄で私の大好きなパープル

 

マチ大きめでコロンとしたのを作ってみようと思いました。。

 

これ・・途中ね。。

本体が出来上がったトコ。

 

サイドポケットを付けてみた

生地が足らなくなっては・・と思ったので同系色のパープルの生地を買ってきて

マチ部分と本体裏地に使用しました

 

本体は約1時間半で作ったんだけど・・

 

何が難しかったって後付けした持ち手ハンドル

 

これ2度と使わんと心に誓ったわ(笑)

 

でも生地で持ち手作るよりレザーの持ち手付けたほうが高級感でるかなって思ったわけよ

今回が生まれて初めてなのよ この持ち手で作ったのは。。

 

ミシンじゃなくて手縫いせんといけんし・・

ほんま面倒だったわ

 

と言うものの なんとか完成したわ

 

 

 

でも世界で1つのバッグだからねー

嬉しいわ

コメント