おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

500円玉貯金。。その後

2014年06月25日 | 趣味・興味系

前回5月11日の母の日に娘たちがカウントできる500円玉専用の貯金箱くれたんだけど

そのとき この日記でもUPした画像がこれ。。

はじめたのが2月の中旬で約3ヶ月弱で46000円貯めてた。

 

 

んで・・・今日現在あれから約1ヶ月10日ちょいでこれ。。

 

 

ちょいペース早くなったくね??

なんか嬉しいんですけど・・

 

なんとか今年中に20万の目標達成したいわぁー

 

でも500円玉貯金っていいねー

もう習慣になってるから なんだかんだお釣りは500円玉をもらうようにするし

帰宅したとき財布に500円玉あると よっしゃー今日も貯金っ!!

って思うもん。。

がんばろ!!

 

コメント

夏のオススメ。。

2014年06月24日 | ショッピング

今日初めて「ボディジェル」を使用してみた!!

これ。。

体を洗った後に、このジェルを腕やら首やらに塗って洗い流すだけ。。

 

風呂から出て体拭いてたら「キターーーーーー!!!」って感じにクール感よ

 

これは夏のクソ暑いときにすっげー良いと思うわ

そしてクール感だけじゃなくて肌がまるでベビーパウダーを付けたような感じにサラサラする。。

 

なんなんだ?これは!!!

 

1度お試しあれ

 

 

 

コメント

レトルト★親子丼・・の巻w

2014年06月16日 | 比べてみた

私はレトルトをストックするときは「親子丼」が多い。

色んなレトルトあるけど・・

ワタシ的にダントツ1位の「親子丼」がある

 

けど・・この1位を超えるのが何か無いかな?と思い、ここ最近色々食べてみた

 

 

○マルハニチロの「金のどんぶり」シリーズ

親子丼では「金のどんぶり親子丼」と「金のどんぶりちょっと贅沢親子丼」が出てる

 

きっと各スーパーで1番出回ってるのが「金のどんぶり親子丼」と思われる

どこのスーパーでもドラッグストアでもコンビニでも見かける

値段も98円~130円の間かなぁ・・

 

私のレビューは・・

とろみがあるのは良いんだが・・なんか「あんかけ風」な気がする

「金のどんぶりちょっと贅沢親子丼」は、それに炭火焼きの風味だけをプラスした感じ

 

○グリコ DONBURI亭 「ふんわりたまご親子丼」

上品げに仕上げたかったんだねって言う意気込みは伝わってきたが・・

うーーーーーん・・って感じ。薄い

 

○S&B どんぶり党 親子丼3個パック

これ昨日398円で某ドラッグストアにて購入したんだが・・

すっげー損した気分。。

3コ398円って1コ130円超えだし安くないし・・

まぁでもこれで美味ならいいけど 確かにダシにこだわった感はあるが

とろみで良い感じというよりズルズルした感じがした

なーーーんか「薄いよねー」と食べながらブツブツ言いたくなるし・・

「離乳食?」とも言いたくなった・・てか言った(笑)

なので薄味好みの人にはいいかも・・


つうことで他にもまだレトルト親子丼あるけど

もう試さんことにした(笑)

どれ食べても私の中での1位を超えるものはない気がする


それでは1位!!




大塚食品「親子どんの素」


しかしコレがあまりメジャーではないのか どこのスーパーでもあると言うワケではない


広島で言えば「万惣・マルシェ」系には、かなりの頻度で置いてある!

あと「フレスタ」の割りと大きい店舗ならある!

だが万惣・マルシェのほうが安い


この親子どんは、しっかりとした味でモロ白米と相性OK

なんつーの・・コクがある

ひとことで言えば「絶品


是非お試しあれ。。


 

 

コメント

薔薇柄カーテン。。

2014年06月16日 | ショッピング

通販で すっごく可愛いカーテン買いました。

というか・・

私は薔薇柄が大好きで・・でもあまりゴチャゴチャしてるのは好きじゃない

特にカーテンはシンプルだけど可愛いのにしないと、あまり多色で柄々してたら部屋が狭く感じるし・・と思ってたら めっちゃ私好みのを見つけた!!

 

超可愛いーーーーーーーーー

これはね・・通販の「RYURYU」のインテリアで購入できます!!

うちのキッチンのカーテンに欲しかった

早速注文して届いたんだけど。。色はカタログほど明るくなかったわ

けど・・いい感じになったよ

 

 

これ私の台所。。(笑)

ちなみにチェストはホームセンターで半額以下になってたんだけど

ピンク・ホワイト各1しかなくて・・でも「アッ!!」ってひらめいたのよ

 

引き出しを交互に入れ替えたら それなりに統一感出てくるんじゃね?って

なので買って帰って入れ替えたら可愛くなったわ

 

カーテンは2重仕立てになってるので こんな感じに留めれる

 

通販で私の1番のお気に入りは「RYURYU」なんよ

1度のぞいて見てすっごく可愛いーーーー

 

 

 

 

 

 

 

コメント

咳がとまらん。。

2014年06月05日 | 健康。。

はぁええ加減にゃ胸が痛くなってきた・・

咳がとまらん・・

 

なのにタバコやめんバカよねぇ

 

つうか・・声がオッサン化してきよる

ついでに咳の声までオッサン声∑(✘Д✘๑)


病院の薬も効かん・・

市販薬で口コミよかった錠剤買ったけど効かん・・

たちまち今日また「リココデ」の咳専用シロップってーのを買ってみた

はよ治ってーーーーーーーー(T□T)

 

 

 

コメント