おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

オンラインラボ

2014年01月31日 | フォトブック
最近めっきりフォトブックにハマってる私です。。


今回は「オンラインラボ」のフォトブックを作ってみました!!





私はA4スクエアタイプの20ページを注文しました。









初めて「ソフトカバー」で作成しましたが ちゃんと透明のプラカバーが付いていたので
折曲がらず保存できそうで良かったです。



私の編集が悪かったのか1ページ1ページ余白がありました


ホントは1ページ バーーン!!と大きな画像にしたかったので残念



注文してから届くまで1週間程度です。。




紙質はツルツルした感じ。。

やっぱハードカバーと比べると厚みがないのでノートって感じよねぇ




数あるフォトブック作成会社より飛び抜けて安くもないし・・

今後はキャンペーンなどをしてお得そうな時は利用しようと思いました。








コメント

vivipri(ビビプリ)フォトブック

2014年01月24日 | フォトブック
vivipri(ビビプリ)フォトブックのレビューです。



私が注文したのは21cmX21cm・16ページで3360円。





ここは何が良いって「100年保存できる!銀塩写真」


それに見開きにつなぎ目が無いのも良い!!



ここの「ソフトカバー」は無しの「ハードカバー」と「レザーカバー」





ここの専用ソフトをダウンロードしてフォトブック作成します。

レイアウトも自由設定できるところがいい!!


そして裏表紙にも画像が入れられる所がすごくいい!!






背表紙にはタイトル





そして中ページもハード紙でカッチリしています











コメント

楽天フォトブック

2014年01月23日 | フォトブック
今回「楽天写真館」の「フォトブック」を注文してみましたのでレビュー書きます。





サイズは20cmX20cmと14cmX14cmの2種類のみ。


私は「ハードカバー」が良かったので「ハードカバー」の30ページで注文。




今回はクーポン割引を利用したのでメール便送料込の2790円で購入できました!!




★ソフトカバーの14ページ14cmX14cmなら980円で作れるみたいですよ^^




★注文日から6日目にクロネコメール便にて届きました。



★作成ですが・・

とても作り易かった


今まで・・cocoal(ココアル)と vivipri(ビビプリ)も作った事がありますが、個人的には、この楽天フォトブックが1番作って楽しかったし簡単でした。



なにが良いって表紙も中のページも背景柄を1ページ1ページ自分でチョイスできること。




肝心な画質も鮮明で綺麗です!!








きっとまた利用すると思います。。










コメント

成人式の日。。

2014年01月15日 | 日記
先日 長女が
成人式を迎えました


なんか この20年間
振り返ってみれば
早かったわ


「かぁーたん」と私を呼んで ヨチヨチついて来てた娘が二十歳なんて ちょっと感慨深いもんがあるわ








と言うか
今回 もうー1つ
感激したことがあってね





12日 彼は関西方面に出張だったんだけど
夜に広島まで来てくれた


んで焼肉と
その後ファミレスでコーヒーゴチになって楽しい時間を過ごした




その夜は一緒に泊まらず彼はビジネスホテルに宿泊した


翌日は成人式で早朝から娘を美容院に連れて行ったりしなくちゃいけなかったから一緒に泊まられなかったんだけどね






そして翌朝
私は予定通り 朝からバタバタしたのよ


彼はと言うと
同じく朝からホテルを出て電車乗って美容院のある地区まで来てくれた


んで 振袖姿の娘を見てくれたのよ


実は それをしてくれる為に前夜から来てくれてたんよねヽ(・∀・)ノ





娘の実の父親は
成人式のことも何も言って来なかったけど



彼は 多忙の中 こんなことまでしてくれて 私はホントに感激した


心底 素敵な彼だなって再認識して

ますます
惚れてまうやろ~
って気持ちよ(*^o^*)


なんかこの連休わ
充実してて幸せだったわ












コメント

僕の妻。。

2014年01月09日 | TV・ニュース

ミーハーなこと言うようだけど・・
「堺 雅人」っていいよねー

なかなかスーツも似合うし・・
何より目がいいね


リーガルハイは特に面白かった!!


なにげ・・いいとも出演の堺雅人を見てたんだけど・・

菅野美穂のことを「うちの妻」と呼んでて すごくいいねって思った

「嫁」とか・・
「女房」「カミさん」

色々言い方あるけど私は「妻」って呼び方がいい気がするよ



1番ドン引きするのが







「うちのママ」




あの言い方嫌いーーーーーーー








堺雅人 テレフォンショッキング 半沢直樹 リーガルハイ Masato Sakai
コメント

やっぱりねー

2014年01月03日 | 日記
2日次女と初詣に行ってきたよ(*´∀`*)




ね☆彡
予想通り「大吉」でしたヽ(*´з`*)ノ


そして ふと厄年の表を見たら・・

うちの次女が本厄だった!!Σ(゜д゜lll)

なんかビックリ まだまだと思ってて気にもかけてなかったからねぇ


なので急遽 厄払いをしてもらうことに。。


まぁなにげ気分的にスッキリよ!!

厄年には長い物を人からプレゼントしてもらえばいいって言うよね

ネックレスでもプレゼントしてやろうかと思うわ



夕方から長女と、その彼氏とで焼肉食べに行きました。

彼氏が ご馳走してくれた

あざぁーす!ヽ(・∀・)ノ


「やきにく えん」って言う所に行ったんだが・・

今まで行った焼肉屋の中で1番美味しかった感じがしたわ



そのあと4人でカラオケした




なんだか長女とラブラブで ふと自分の彼氏が恋しくなった今日このごろ


今度彼とあの店行ってみようーっと







コメント

元旦。。

2014年01月01日 | 日記
あけおめです


つうか…
31日 朝から掃除や買い物や天気良かったんで 大洗濯したりして なんかバタバタ忙しくしてて
疲れたんだろうね


新年明けるときに爆睡してた


多分こんなん 幼児の頃以来だと思う





0時ジャストに彼から
あけおめメールきてたのに私は下書き打ちは済んでたのに送信することも出来ず…(´д⊂)




起きて寝ぼけて
「あれ?聖子ちゃん歌った?」って次女に聞いたら




「は?紅白なんかとっくに終わったし…」って言われた


さらに

「なんか母さん冴えん年明けじゃの」って言われて余計冴えんかった ヽ(;▽;)ノ





ほんま歳になってきたんだろうね…











昨日あれから鮭さばきあげたし(≧∇≦)


つうか…100均の包丁 あなどれんね
ダイソーの刺身包丁買ったんだが切れ味最高よ




切口も素敵
プロみたいじゃろ?
(≧∇≦)


塩焼したけど美味しかったわ




明日は初詣行ってこよう


大吉に違いない!!(((o(*゜▽゜*)o)))







コメント