おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

東京行ってきたよ。。

2013年07月31日 | 旅行
予定通り27日~29日まで東京に行きました!!

行きの新幹線では乗車40分で私は乗り物酔い・・

ムカムカしっぱなしよ。。(;_;)


それでもなんとか我慢しつつ約4時間かけて東京駅に

新幹線が停車して窓の外を見るとニコニコ笑ってる彼が居た(・∀・)アヒャ

飛行機で先に来て迎えに来てくれてた

ナント優しい彼 (* ˘ ³˘)♡*

んで・・電車に乗り換えて私達親子の泊まるホテルに。。


「渋谷 エクセル東急ホテル」

すごい立地の良いホテルで渋谷駅の中よ

なんか高級ホテルらしい。。

そこの23階に宿泊



部屋の窓から見下ろした渋谷。。



そして4人で渋谷の街に行ってたら激雨に襲われる。。( ̄◇ ̄;)


雨宿り代わりに居酒屋に行き夕飯



28日


次女をオーディション会場まで送って彼と合流



その間 私・彼・長女は浅草に。。

花やしきにも行き その後 ソラマチに。。



まぁ・・どこ行っても人・人・人!!

くっそ暑いしねー( ;∀;)


3人でお化け屋敷にも入ったよ(・∀・)


我ながら

「この年でも あんなキャーーーーーー!!って声出るんだ・・」

と新発見したわ( ̄m ̄) ウププッ





夕方に次女を迎えにいき・・


結果は2位・・(><)



1位の子は某ゴールデンテレビ出演決定


特別賞の子は事務所所属できるらしい・・


2位の子は なんも無いらしい・・


なんやそれ!



次女は なんも無いなら2位なんかより15位とかのほうが悔しくなかった!!

と・・泣いてました。。



ままま 何事も経験よ



そして五反田に移動。。


4人とも同ホテルで各1人づつのシングルルーム



夜 みんなでカラオケ~♪


ビッグバンの歌で盛り上がった!!ヽ(*´∀`)ノ


29日

お台場に。。


只今開催されてる「お台場合衆国2013 」とフジテレビ本社ビルに行ってきました





雨降ったり・・止んだりって感じ。。( ;∀;)


私 雨と汗と風で髪がヤマンバ化してた。。


化粧も崩れあげてたけど・・トイレも人が多くて とても化粧直しする気にもならず

なんか私汚かった。。ww



彼に
「今まで1番汚い私よね・・」と言ったら軽くスルーして否定も肯定もせんかったww



きっと「そうだね。。(^◇^;)」 

と・・思ってたに違いない・・ヽ(`Д´)ノ






東京には中学校の時に1度と19歳の時に1度行ったことある程度で

20数年ぶりに本格的な旅行で東京行ったけどね・・


出張慣れしてる彼が居てくれたので なんの迷いもなく電車にも乗れたけど

彼が居なかったら3日とも渋谷から動けなかったに違いないわ


旅行前に会社休むからってことで連日深夜まで仕事してその穴埋めをしてまで同行してくれた彼に本当感謝よ。


東京の感想は・・


まぁホンマ人が多いし・・変わった姿の人がいたんだけど・・ww
慣れてんのか・・誰も振り向きもせん。。w


それにコンビニが狭いし汚い
そしてファミマに関してはタバコを売ってなかったのにビックリ!!(;゜Д゜)!

コンビニなのにタバコ無いん?ってマジで驚いたわ


・・で もし東京住むなら自家用車っていらんのんじゃね?と思ったわ
どこ行くのも電車のほうが便利みたいねー


つうか・・変な格好の人には振り向きもせんのに・・

私の話す広島弁には反応して めっちゃ見られたし・・w

まぁ私・・声デカイからねぇ



疲れたけど・・楽しかった東京旅行でした。ヽ(*´∀`)ノ



次は京都・大阪あたりに彼と行けたらいいなぁ





あ・・試験受かったよ(´∀`*)











コメント

親の心、子知らず

2013年07月16日 | 愚痴るぜぃ!
今・・AM4時半過ぎたトコなんだが・・

私がなんでまだ起きてるかと言うと・・

心配で寝れんかった。。(;ω;)


明日休みの長女が・・

昨夜22時ぐらいに同級生の女の友達が車で迎えにきて

「ちょっと語ってくる」と外出した



出かけに

「何時くらいに帰るん?」と聞いたら・・


「まぁ・・ファミレスかどっかで語って帰るから1時2時には帰るわ」と言ってた。。



私も2時頃まで なんやかんや片付けしてたし起きてたわけよ

・・で寝ようと思って長女にメールしたのよ

「先に寝るよー!カギ持って出てるんよね」って。。


しかし返答が無い



カギ持って出てなけりゃ どっか置いておかんといけんし

そこは返事が欲しいトコじゃん。。


つうか・・長女は割と返信早い子なのよ

でも30分待っても返事ないから電話してみたんだけど

数コールして

「ただいま電話に出られません」ってアナウンスが流れる



2.3度かけ直しても同じこと。。




こうなるとね・・


母親としては・・どうにも悪い方向に考えがいってしまうんだよねー(゜´Д`゜)






まず第1に思ったのは・・「事故」



迎えに来た女の子も同級ってことは まだ免許取って浅いわけじゃん。。



命なんて任せられる腕じゃないじゃん。。




よく・・ニュースでも18.19歳の子が皆でドライブ出かけて事故で亡くなってたりするでしょ。。




次に思ったのが 変な男と知り合って変なことになったんじゃないか・・ってこと




女2人で出かけたわけだし・・

ナンパでもされて おかしげな事になったんじゃないか・・とか



次々に悪い方向にだけ妄想するわけよ。。( ; ; )



ホテルに連れ込まれて やられただけならまだしも・・

やられた後に殺されたんじゃないか・・とか






そんな妄想しながらも電話も更にかけ続けたり・・

メールして「連絡して!」って打つのに全くなんの音沙汰もなし・・





マジ不安で涙出てきたし・・




しまいにゃ 迎えに来た女のこって大丈夫な子なんだろうか・・

と思い始めた。。


と・・言うものの 昨日 広島で16歳の女の子が友達殺して山に遺棄した事件あったじゃん。。




あの事件を昨日ずっとニュースしてたのを見てたから・・
ふとそんな思いがよぎってホンマ気が気じゃなかったよ。。



だいたい どこに行くんでも・・自宅居たってスマホはいつも自身の傍に置いてるのに

数時間全然見んワケないじゃんか


だから余計に心配になったのよ(;_;)



どうしよう。。


とオロオロしてたらメールがきた。。



「ごめん。。今カラオケおるんよ 6時までフリータイムあるけ6時にここ出る」ってねー



安心したら すっげー腹たってきたわ! ヽ(`Д´)ノ



世の中の子供の立場の方々・・


具体的な帰宅時間を親に言って出た場合

その時間を過ぎるようなら いったん過ぎることを連絡しましょう

つうか「しなさい」w


そして又過ぎるようなら更にしなさい


怒られるかな。。と思ってもしなさい


例え怒ったとしても その時間までは心配しないで済むんよ


それも親孝行の1つよ。。




まぁ うちの娘はもう20歳だから・・大人なのに大袈裟な!

とか子離れ出来ないと思われるかもしれないけど


女の子だしね・・

それに この家に居て私の世話になってる以上

まだ自立できた大人とは言わないから。。


と・・帰宅した娘にも説教するつもり。。





まぁ・・でも良かったわ


悪い妄想がとまらんかった時にゃ パニくって胸がドキドキしたわ



ほんまマジ「親の心 子知らず」よ


親になって私も理解出来たけど・・・



















コメント

近況・・

2013年07月14日 | 日記
ここ数日マジで死にそうだった・・(;_;)

この季節。。外回りには大変キツゥーございます・・

めっちゃ体力消耗よ。。



夏になると毎年転職を考えるわ

冷凍食品の工場かなんかで働きたいわ。。素


なので仕事はイマイチ・・

なかなか重い腰が上がらず仕事に行けなくて・・w

クーラーガンガンの自宅でマイカーのシートカバーを作ったり・・







薔薇柄のシートカバーを探してたんだけど無かったので

ならば!!と思い自分で作ったw

・・と言っても本格的な感じではなく簡易なものよ

前・後のカバーの生地代5Mで1500円と言う安さ!!ヽ(*´∀`)ノ


見かけによらず・・w
こうゆうことを静かで涼しい部屋の中
作業してる時が なんか幸せだわ

そしてワンコ達が癒し・・(*´∀`*)




来週・・連休明けから またなんやかんや忙しいのよねー

はぁーー仕事 憂鬱だわ。。(;ω;)











コメント

依存症?それとも・・

2013年07月02日 | 恋愛系
つうか・・

彼はドイツから帰ってきております^^

今回は前回のタイ出張と違って時差がありすぎてメールのやりとりが、ままならず冴えんかった。。

まぁ・・毎日無事なことだけは分かったので。。って感じよ



と・・言うか


彼の出張中に私にとって難題な事が起きた

それを彼に相談したかったのにメールがままならんから
ものっそもどかしかった。。


うちの次女が 某オーディションの決勝メンバーに残ったw素

関東の某地域では次女を含んだ決勝メンバーのCMも流れるらしい・・


そこで今月東京に行く事になったのだけど・・

最初は次女が1人で行く!!って言ってたんだが・・

右も左もわからん都心に
1泊するし行かせられるわけないじゃん!!


すると次女の男友達が一緒について行ってやる!!って申し出たらしいんだけど


尚更ダメに決まってるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ



そこで・・・・娘の為に決断をした。。








母さんがついていくわ。。(゜Д゜)ノ




しかし・・東京なんて19歳の時にディスコ目当てで友達と行って以来よw

しかもシッカリ者の友達が全て手配してくれたし・・



次女が決勝オーディションしてる時間が6時間くらいあるそうで・・


その間 わたしどうすんの?状態じゃん( ;∀;)

と思ったので長女を誘った!


「ちょい仕事休みとりんさいや。。一緒に旅行しようや!(´∀`*)」



「いいよ!(・∀・)」 と即返  ヽ(*´∀`)ノ



早速 交通費とかホテルとか調べたんだけど・・

某旅行会社のJRと宿泊セットプランがあって超お得パックをみつけた!!



普段週末に泊まると1人20000円前後するホテルに

広島-東京 往復新幹線キップ+ハイクラスホテル1泊=31000円 ヽ(*´∀`)ノ


ヤッホーイ!!


すっげー安くない??


早速そのプラン3名で予約。。


でも・・1泊だと次女が全く観光も出来ずに帰ることになるので
もう1泊しようと言うことになった!!

翌日るるぶの本も購入した!!!




しかし・・難題があった!!!










私は超!!ビビリである。。。゜(゜´Д`゜)゜。









というか・・





初の事を経験する時は数百回シミュレーションが必要だ


あーーんど


その日を迎えるまでは毎日ブルーになるw


だけど単純なもんで
1回でもそれを無事に経験し終えると次回は余裕持てるし・・

2回経験すると次回ドヤ顔になるw





・・で交通手段や宿泊はバッチリなんだけど・・



広島でさえ18歳からずーーーっとマイカー行動でバスにも電車にも一切乗らない生活してて

○○線に乗って・・って言われてもチンプンカンプンなのに


東京なんかで地下鉄や電車に乗るなんてこたぁー絶対無理!!( ;∀;)


つうか東京駅から外に出れるかも不安・・w




ブルー過ぎる。。。゜(゜´Д`゜)゜。





・・と帰国した彼に切に相談した。。






すると彼が



なんとかその日に合わせて東京出張になるように努力してくれるらっすぃーい





ビビリな私を知ってる彼は私の事が心配らしい・・



すごく前向きに計画をたててくれてる彼に


これは愛?と聞いたら




「愛だろ!(゜Д゜)ノ」と言ってたわ




もしどうしても出張が入れられなかったら

学生の修学旅行みたいに・・事細かい「旅のしおり」を作ってくれるらしいw
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


なので ちょっとブルーから解放されてる



この人が彼氏でマジ良かったわ(* ˘ ³˘)♡*



ここ数年 私は「彼依存症」みたいになっとる

つうか

これからも「依存症」でいいと思うww

というか・・

そのうち「寄生虫」になるかもしれん。。www( ̄m ̄) ウププッ



















コメント