おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

些細な事だけど。。

2013年02月27日 | 恋愛系

午前中から夜まで彼と一緒だった 

相変わらず仲良しで(〃艸〃)

今日も2人で よく笑いました

 

そんな中・・彼のひとことで

とっても彼の温かさを感じてしまった事がある

 

私が何度も同じ内容を彼に聞くことがあって・・

それを彼が答えてくれた後に笑いながら

「それなんべんも聞くよね」って言うので

「だって なんべんも聞きたいんじゃもん・・」と言うと

めっちゃ優しい微笑みで私を見ながら

「じゃ なんべんでも答えてあげるよ」

って言ったのよ。。

 

 

ちょっ!!! (;゜0゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューーーーーーン!キタコレ!(・∀・)

 

 

 

 

些細な事だけどね。。

この人が彼氏で良かった。。って思ったんよ(*´∀`*)

 

 

 

コメント

いくつかのマンネリ。。

2013年02月24日 | 愚痴るぜぃ!
最近・・マジで肩凝り酷くて・・(;▽;)

特に右肩なんだが・・

後遺症かしら・・? パチンコの・・wwΣ(゜д゜lll)






つうか・・
先日打ちたかった内容つぅーのは・・


なんにしても「刺激」がねーよ
ってことww


日々マンネリしてるよね。。ってこと



仕事にしても・・
生活にしても・・




ただし・・

苦労したりアタフタするような刺激はいらんのよ(;▽;)


それに・・


マンネリでも刺激がなくても

「平凡っていいよね。。(*´∀`*)」って思えるようなマンネリなら良いんだけど・・



仕事にしても やんなきゃ生活できんからやってる。。ってだけで


「仕事って楽しいね!」とも思えんしさ。。



生活は・・



きっと娘達が大きくなったからってーのも結構ある


長女なんて今年20歳だよ。。もう大人になっちゃう





まだ子供が小さい頃は やれ役員だ・・とか
参観日だとか・・
持参物の確認とか・・
弁当作ったりだとか・・
その弁当に入れる可愛いバランを買ってみたり・・

物差し入れを手作りしてみたり・・
大嫌いな保護者いても子供の為にニコニコ付き合ってみたり・・ww


そうゆうので なんやかんや忙しくもあったけど楽しんでやってたからねぇ



最近じゃ そんな事も無くなったし






ただ娘達が大きくなって良いこともある



大人の会話もできるし・・

私はどっちかって言うと

友達親子みたいな感じなので・・


一緒にショッピングも行くし・・ご飯も行くし・・カラオケも行く


お互いの恋愛の話もするし相談にも乗るし




娘たちは私の彼のことも知ってるし
長女なんて彼とズーキーパーで対戦して遊んでるし(*´∀`*)



早く大人になってくれないかな。。と思ってたのに

実際大人になられると 少し寂しかったりするんよねぇ。。



ま・・数年後には孫も出来てるかもしれないし・・ww


今度は孫に関わろうか。。( ̄m ̄) ウププッ








でも実際 今現在

というか今月・・


とにかく仕事がハードだったわけ


たちまち明日月曜日が〆日でね

なんとか今日現在一応「形」は出来た!!


まぁ・・最低限の・・だけどさ。。




でも翌日からは またゼロからのスタートだねって思うと萎えるんだなこれが。。


そうゆう「マンネリ」





んで・・ちょい前から私が彼にブツブツ言ってた





彼も忙しくて0時近くまで連日仕事してて

それでも途中何か食べ物を買い出し行く時とか電話したりしてたんだけど・・

ゆっくーり話すってわけにもいかんじゃん。。

そして2日程メールだけで電話せんかった時に




私が彼に言ったのよ。。












倦怠期祭りが開催される予定だから・・!!(゜Д゜)ノ








彼はビックリして「なんで? 倦怠期なん・・?」とか言ってた。。








熱くないっ!(゜Д゜ )!!! 熱さを感じられんっ!ヽ(`Д´)ノ






俺は毎日結構・・熱いよ。。
りんりん。。は熱くないん?Σ(゜∀゜*)


とか言うから。。






だから倦怠期祭りなんじゃんか!(゜Д゜)ノ ァイ!


って答えたら
「そりゃそうだわなヾ(≧∀≦*)ノ〃」って彼が超ウケとったww





ままま 私も単に かまって欲しかっただけなんだけどさ。。ww




そしたら彼が26日に逢いにきてくれるらっすいー(〃艸〃)ムフッ



それ過ぎたら又 出張続きなんだと。。
だから その前に逢いにきてくれるんだって。。



「だから倦怠期祭りは先延ばしにしてくれる?(;▽;)」

って可愛いこと言うから「いいよ先に延ばすよ(*´∀`*)」って言っておいた。。




この人は・・私のツボを抑えてるわ




付き合って7年半だけど・・

最近思うわ



お互いにこの相手だから なんだかんだ言いつつ楽しくやってる

これがもし違う相手なら お互いが多分・・手強すぎるんじゃないかな・・w


私独特の言い回しに怯まないでwあぁ言えばこう言える彼は貴重な存在よ


そして
彼にどう言う言い方すれば本気モードで困らせたり怒らせたりしないか
わかってる私も 彼には貴重な存在なはず。。(*`艸´)ウシシシ


こうやって復活後はずっと仲良くしてきてるけど
こうゆうマンネリパターンはいいヽ(*´∀`)ノ




じゃ・・いったい何に刺激が欲しいのか・・??







あ・・・







「冬のソナタ ファイナル」が京楽から出て3月にホール導入されるらしい・・ww







その刺激は・・かなり欲っしい~ww (・∀・)アヒャ







コメント

最近のいいもん。。

2013年02月23日 | 趣味・興味系
わたし・・あんまりインスタントラーメン食べんけど・・


こ、これは!! (゜Д゜ )


・・と思ったラーメンがある。。



まずはこれ。。






これがさ・・超ウマイのよ(*´∀`*)


これがまた どこのスーパーでも有る!!って訳じゃーないんだな

大手のスーパーにも無かったりする。。


広島市内で言うと・・「万惣」「マルシェ」系列でしか今のトコ見たことがない


これ初めて見たの(食べたの)確か2年前ぐらいだったはず。。

でも一時 そのスーパーでも無くなったのよ



・・で すかさず私・・「日清」に電話ww素



「出前一丁の とんこつ醤油味見かけなくなったんだけど・・」って。。


そしたら限定品だったのでもう作らないんですよ。。とか言ったわけよ


・・で




「えぇぇぇえーーっ!(゜Д゜)
あんなに美味しいもん限定品にするとか なんで?
残念すぎるーーーーー( ;∀;)

絶対! また売ったほうがいいわよ!
私の今日の意見・・是非! 企画開発部かなんかに言っといてちょーだい!」

って言ったら・・

それから半年したら また見かけ出したww(*`艸´)



そして今年になって こんな美味しいもん発見!!







ピリッとするんだけどさ・・

超美味しいのよ(*´∀`*)


見かけたら是非!!食べてみて。。







そして・・


先日からCM見てて気になってた化粧水を購入してみた。。








なんか「蜜まめ」ってネーミングが気になったww

最近「壇蜜」が気になってたので・・ww( ̄m ̄) ウププッ




韓国コスメ派の私は・・
久しぶりに国内のローション買ったわ


これね・・

すっげーしっとりするよ。。

肌に吸い付く!!って感じで肌が喜んでる!!(大袈裟?w


この季節 肌が乾燥する人には きっといいと思うわ




ちょっと他に打ちたい内容があったんだけど・・・


なんか疲れたし眠いわw



また明日。。(ヾ(´・ω・`)




コメント

私が凄くしつこい件ww

2013年02月19日 | ショッピング
しつこいようだけど
財布の件 w
( ̄m ̄) ウププッ





この1週間 今まで生きてきた中でこれでもか!って程時間ありゃ財布ばかり見たw


大袈裟でもなく
1万点は見たw




ショップ 通販 オークション ブランドリサイクル店

で…
思ったこと




世の中の財布は
小銭入れ部分はファスナー開閉が断トツに多い





出し入れの難しい ただの 一文字ファスナーか
中身の見え易いL字型ファスナー

どっちが多いとかじゃなくて 半々ぐらいだった


私は絶対に一文字ファスナーはパスだわ


L字型ファスナーについては マチを大きく取ってあるのは 出し入れし易そうだね
って感じた




そして私の探してた
ギャルソンタイプは…

断トツで無地が多いわ





私は…
自分の着る服にしても持ち物にしても

「シンプル」「ナチュラル」って物に興味が無い w( ´△`)アァ-



とにかく
可愛い柄 可愛いデザインが好きな奴で…

キラキラ ラメラメ フリフリ ヒラヒラ
って言葉に弱くw




カラーも
キナリ 薄いベージュ 薄い黄色って物は全くって言っていい程
持たないし着ないw




特に好きなのは
赤 黒 ピンク ムラサキ ゴールド ラメシルバー

好きな柄は 薔薇





そして 無地なら デザインが大袈裟とかw可愛いさ満点じゃないとイヤ ・・なのよ




つぅことで
今 使用してる財布より どーしても欲しいー !
って思う物を見つける事が出来なかった





だけど
ギャルソンタイプでなければ そんな私にピッタリで…
しかも高額ではない財布がある


「アナスイ」





もともと
アナスイのデザインは大好き


薔薇柄多いし
ムラサキ多いし (*^o^*)






財布も色々見たけど
L字型ファスナーが殆どだったわ
プラス
小銭入部分のみ「がま口」があった!


がま口なら中身確認し易いし 取り出し易いわ


と 思うけど



1度ギャルソンタイプ使うと絶対他のじゃ
「う~ん…」
って なりそうだねぇ・・とも思うんよね


あーあ
なんで こんなに
変なとこで こだわりが強いんだろうw ( ´△`)アァ-




と言うか




今の 擦れてるけど
別に使えないわけじゃないから使い続けても良いんだけど




あの財布今年3年目なんだけど
この2年 ちょい悪いこと続きでねー
3年目にして
メインの悩みその1がw
ちょっとだけ光が見え始めたからねぇ


毎日手にする財布も
心機一転したいじゃん


それに この2年
財布から諭吉くんが出て行くばかりで
全く貯まらなかったからねぇ
あまり縁起のいい財布じゃないもん



どうしようかね・・





つか・・多分彼も呆れてるはずなんよね・・ww



私が口を開けば


「財布がみつからん」って言うから。。ww


彼が


「そんなに切羽詰まってるんか?財布。。」


って言ってたもん。。




つうか


切羽詰まったほどの財布。。ってどんなんや?ww

( ̄m ̄) ウププッ





コメント

まだ悩んでるんだが・・(汗

2013年02月15日 | 趣味・興味系
前々回の日記にUPした財布の件・・


私はああゆう財布を探すのに

「長財布 小銭入れ ガバッ!」 と検索してたんだが・・

ブログを見たお友達が正式名を教えてくれました


「ギャルソン財布」「ギャルソンウォレット」

と・・言うらしい。。


欧州のカフェのウエイターが会計の際に釣り銭を取り出しやすいように設計されたのが由来なんだそうな。。





・・で


「ギャルソン財布」と検索したら わんさか引っかかってきたヽ(*´∀`)ノ


嬉しいーーーー!!!



それでね・・




ちょいピックアップしてみた。。



まずコレ。。







なんと値段が2500円を切るww(;゜Д゜)!


なんでこんなに安いのか・・

ちょい不安ではあるんだけど・・www


でも可愛いーーー


もうコレにしちゃおーーー!!





・・と思ってたんだけど。。




なんか更に収納力ありそうな奴を発見!!!Σ(゜д゜lll)




これ・・






色違いもある。。







↑ いっけん・・ラメにゼブラ柄?? って思ったわけよ。。


でも拡大すると違った。。


ラメ好きな私はラメだと かなり嬉しかったんだけど・・

ちょっとねーと思いつつ このアコーディオン式が なんか気に入ったヽ(*´∀`)ノ


こちらは3980円


でも絶対こっちの方が開き易い気がする。。



クルっと回してパッチンと留めるより・・
かぶせでパチンと留めるほうがいい気がするんだよねー


悩むよねーww













コメント

これがこれで・・これなもんで。。ww

2013年02月12日 | 日記
・・てなタイトルにしてみたww


つうか・・



他県に住む友達が私に

「なんでメールとか 連絡とかしてこんの?うちのこと気にならんの?」

って先日メールしてきたww(´▽`)


私は ちょくちょく
そう言われることがある






ん?
と思って自分で考えてみたら
確かに 私は自分から友達にメールや電話をするってことは滅多に無いかもしれんわ




でも
メールがくれば即返じゃなくても返事をするし

電話してもいいー?
と聞かれて都合合えば
いいよ(´▽`)
って電話するけど
自分から それ系の行動を起こすことは
滅多にないなぁ


ほんまに用事があれば
私からもするけどねぇ




それを その友達に言ったら


「人見知りもせんし人なつっこいくせに連絡不精とか おかしな人よね」

って笑ってたけど可笑しいか?w





連絡せんからって 別に忘れてるわけでも 無視してるわけでも無いんだけどね




まぁ
私が毎日関わって
なんの用が無くても自分からも連絡したりするのは彼のみ かもねぇ


1月なんて
彼との合計電話タイムは26時間だったしw


付き合って8年目なのに
このLoveさ(*^o^*)





めちゃめちゃ寂しがり屋なんだけどね私(;▽;)


その割には ひとりっこのせいか昔から1人で過ごす空間は案外好きなんよ


独り言もよく言うしw

(↑ コレは幼い頃リカちゃん人形で遊び1人で3役してたせいだと思う。。ww)






・・で何が言いたいって言うとww



自分で連絡不精だとは思ってなかったんだが実は不精だった件ww








私が気分屋で・・連絡不精なもんで。。ww (´、ゝ`)フッ








コメント

最近のサブな悩み。。ww

2013年02月07日 | ショッピング
最近のサブ的な悩み。。

ままま
メインの悩みを言うと・・つかブログで言えんし。。ww
それに言うとダークな悩みだから愚痴しか出てこんww


・・で「サブ悩み」w(*´∀`*)



私の財布が汚い・・ww


と・・言うのも もう3年使用してるんだが・・


どーーーーしても! 今の財布が気に入ってて。。

それに 今以上の財布を見つける事が出来ず 買い換えることが出来ん




今の財布はこれ。。








カラーはブラックでリボン型でスタッズが付いてる
見た目も ひとめ惚れだったんだが・・

何が良いって・・
小銭入れがすっごく気に入ってる








めちゃくちゃ取り出し易いわけよ。。(・∀・)

ひと目で取り出せる



よくレジで小銭に手間取ってる人おるじゃん。。


一生懸命「丁度」を出そうとしてるのか・・

小銭入れ部分を上下に振ってみたり・・ww



あれ見ててもウザイし・・自分がそれするなんて真っ平ゴメン( ;∀;)



で・・コレ見て即買いして3年余り。。


相当気に入ったんだから もう1個買っておけば良かったわww



値段も確か6800円位だったと思う お手頃価格よ




しかし・・3年も毎日使ってりゃ色んな箇所がスレてきて汚くなってきたのよ


この半年・・財布を色んなトコで探したけど これ以上に気に入るのが見つからん。。





ネットでも探すんだけど・・

こうゆう小銭入れタイプの検索ワードって なんなん・・?





「レディース 長財布 小銭入れガバッ! 」



とか検索するんだけどさ。。ww(・∀・)




ただ・・今の財布の難点はカード入れが少ない。。


私は相当なカードを入れてるので足りなくて重なりまくって入れてるのよ




それでカード入れ重視で探したら こんなん見っけた!!

(´▽`)


















コレ!! すごくね??




超いい!!!(・∀・)






けど。。小銭入れガバッ!! じゃないんだよねぇ。。





これでガバッ!! なら即買いなんだけどさ。。



せめて・・ファスナーでもL字に開いてくんなくちゃ取り出しにくい!




これ・・カラーも全部で8色ある



どっか 私の気に入る財布無いだろうか・・?






これがサブ悩みなのよ。。(;▽;)






コメント