勝手に感想・感情日記(*'-'*)

購入品や日常あったことの勝手な意見・・汗

カープ!日本シリーズ進出!!

2016年10月17日 | 広島じゃけん。。

ワッショイ!!

 

カープ!!超ステキというか・・・・田中広輔がステキすぎたCSでしたね!!

12日から15日までのCS戦。

観戦したのは第2戦・3戦・4戦!!行ってきました

 

13日の第2戦。。スカイシートにて観戦!

私と娘と私の友達と友達の娘ちゃんと観戦しました。

スカイシートでは初めての観戦だったけど よく見渡せるし良い席だねー!って思ったわ

 

快勝でした!!あれよあれよと順調に終わって・・・

1戦2戦と・・・ん?クライマックス戦なのに??って感じがしましたね。

 

このままの流れだと翌日第3戦で決まってしまうー?と ちょいと嬉しかったり・・不安だったり・・・・

と・・言うものの 第4戦のチケット・・私も持ってたし・・というか私のは彼が北海道のコンビニで発券できて定価だから払い戻しても

痛くないけど・・・娘と娘の彼氏は5万で購入して・・・払い戻しても券額しか返金ないものだったので・・

娘の彼氏が可哀想だな・・と思ってたのよ・・

カープファンとしては なんだか複雑な心境だったわよ。。

 

しかし・・・翌日3戦目は黒田先発!

黒田先発の時って・・他の選手がいつもカチカチになって打てない・守れない・・じゃん

どーなるかな・・って思いながら14日 私の彼と合流!!

 

第3戦 私と彼と娘で観戦!!

この日は自由席。。

まぁ・・・席確保は全く考えてなかったので色んな場所で観戦しましたよ

 

なかでも内野SS席後に立って観たのはマジよく見えた・・当たり前だけど

 

そして私の予想が当たってカープ選手が全く打たない・・・・

 

やっぱりね・・

 

黒田先発はいつもこうなる気がする・・・・

決して黒田が悪いわけじゃないんだけど・・こうなる確率が高い・・・・

特に今回は 黒田でCS戦にケリをつけようとみんながカチコチだったわ。

 

残念だったけど・・・でも笑顔の私たち3人・・・w

しかも本日この人と遭遇。。

カープ芸人の ザ・ギース 尾関高文さん

 

このひと めちゃくちゃ気遣いで愛想いいわ

何人もが撮影お願いしたのにイヤな顔ひとつせず皆に対応!

ありがとうございました!!

こんな優しい人だなんて!!これからカープと共に貴方も応援します!!

 

 

よっしゃー!!第4戦っ!

 

とにかく4戦目ここで決めてくれなきゃ困る!!

だって・・5戦目のチケットは持ってない!!(自己中w

 

6戦目のチケットは友人から譲ってもらって確保できてたけど・・

6戦までもつれたら もはや勝つ気がしなくなってくる!!

 

 

4戦目

彼と私は自由席なので色々場所移動しながら立ち見。

娘と娘の彼はレフトの屋根下で観戦!

 

1回からカープが6点!!

 

 

よしっ!今日は貰った!!

 

と思うものの・・・横浜が2点ずつ加点してきたわ・・

 

そんな中・・・・

 

 

本日はこの人に遭遇

 

 

アンガールズ 山根!

 

この人もめっちゃファンに対応!!!・・・・させられてた もはや強制!

いったんトイレに逃げ込んだ山根を追っかける私・・・

トイレ前でカメラ持って待ってたら

いかついおっちゃんが 「よし!ワシが山根連れてきちゃるけー!」とトイレの中から連れ出してきた!

 

うちの娘が山根の腕ガシッと掴んで写真撮って!と。。

前日 尾関さんの時にマジック持ってきてりゃ良かったと学習した私は当日マジック持参してたので

「サインしてーーーー!!」とマジック半ば強制に握らす・・

ユニフォームにサインしてもらったんだけど もうね・・歩けんほど人だかりが出来て

みんながマジック貸してーーーー!!と私に懇願。。

・・で

 

回しマジック・・

 

「もーーう野球が見れんじゃんかー」・・と山根

 

人気者の証よ。今日はカープにとっても記念の日になるはずだから記念に山根もサインしてあげんさい。。と私

 

結果みなにサインしてくれた 山根。。

 

ありがとう 山根・・田中よりも応援するからね!

 

 

そして野球・・・・

 

7回から娘と娘の彼氏が席を替わってくれたのよ。。

 

いいのー??

 

きっと今からがいいはずよー!と思いながら彼とレフト2列目で観戦

すぐ目の前にはエルドレッドや横浜の筒香が丸見えの席よ

 

いや~CSにふさわしい試合になったよね!

 

これ1回に6点取れなかったら怖いことになったわ。。

 

横浜も粘った!

9回表にロペスが出塁した時にはドキドキした!

「ガンバレ!中崎!!」コールが響き渡ったわ。。

 

でも・・・最後の打者が筒香・・・

まさかのホームランで逆転される??お願い!中崎頑張って!!!祈る気持ちでみてたよ。。

 

 

 

筒香 空振りっ!!

 

 

よっしゃーーーー!!!

 

 

日本シリーズ進出!!

 

おめでとーーー!!!!

 

 

 

バンザーイ!バンザーイ!!

 

思わず泣きました。。マジで。。

 

ドキドキしたぶん涙が溢れたわ。

 

 

横浜ベイスターズさん ありがとう

良いCS戦みせてもらいました!!

 

イヤな意味でなくて相手が横浜で良かったと心から思います!!

巨人じゃなくて良かったよ

 

だって・・・・

 

こーんな紳士なラミちゃんのチームですからね。

 

しかも帰りに横浜から応援に来てた青いユニフォーム着たベイスターズファンに話しかけられたんだけど

 

「こうなったら日本シリーズ!絶対カープがとってくださいね!カープ強かったです!!」と言われました。

なんだか・・・泣けました。ありがとう!

 

2番目に横浜を応援することにしたわたし・・w (単純

 

というCS観戦でした。

 

 

 

つーか!パリーグ・・・

 

日ハムだねー

 

北海道には応援行けないなぁ・・・

 

福岡のチケットは彼が当たってたんだけどね・・

天神のホテルも25日から予約入れてたんだけどさ。。キャンセルだわ

 

 

大谷がねーーー

 

 

つうか 中田翔ーーーーっ!!!

 

上等じゃいっ!コラー! ( `Д´)ノ

 

 

お・・おまえ広島市中区出身じゃろがい!

 

まぁええわ(`Δ´)

 

 

 

 

 

 

カープとしては

 

相手に不足なしじゃわいっ!

 

かかってこいやー!

 

 

 

あーーー!中田の発言に燃えるわー!

 

 

カープ!負けんじゃないぞ!

 

 

私も一生懸命チケット段取りするからねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ!いよいよクライマッ... | トップ | カープ 日本シリーズ・第1戦... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む