おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

感情のコントロール

2017年09月24日 | 愚痴るぜぃ!

ここ最近ちょっとイラつくことがありました・・

23日に・・って昨日かw

 

私は娘たちととても仲良しなんです。

親子というよりは友達関係というか親友以上と言っても過言じゃないかな

 

だから私の感情もよく理解してくれるし

日々あったことも言ってます。

 

また私には12年付き合ってる彼がいますが・・

ある時期からは恋人であり1番の親友でありって間柄です。

 

娘2人と彼によって色々励まされたりスッキリしたりできてる

 

娘2人は まだ若いですから・・

私がイラついたり頭にきたときは

一緒になって同調してくれたり、ストレス発散にカラオケ行ったり外食したり・・

 

彼にも私はなんでも話します

 

彼とはすぐに会える距離にはないけれど

この12年間 毎日連絡とりあってて・・

会えない時は夜電話したりと・・

共有してる時間は言い方悪いけど

そんじょそこらのカップルよりは多いはず。

 

イラついたことがあったときも全て話す。

長い話になろうと彼は相槌してずっと最後まで聞いてくれる

 

そして全部聞き終わってから、その話の感想や意見

私が間違ってる時は助言そして励ましてくれる

嬉しいことがあったときは一緒になって喜んでくれるので本当に感謝してるし

心底信頼しています

 

・・と まぁ久々カープの話題せんと思ったらノロけましたがーww

 

 

ほんまに ええ娘と彼なんですよ

 

なのでねー

昨日「クソが!」と思ったことも3人に話してちょいスッキリ

 

しかも3人が私よりも

「なんなんそれ 腹立つね!」と腹立ってるのをみて

私のほうが少し冷静になれたという・・w

 

こう言う言い方もなんだけど

愚痴を言える相手がいるってことは幸せなことだと思います。

 

今回プラスもう1人同級生の男性に話を聞いてもらったことで

ありがとうねって思えました。

 

まぁ・・イラついた内容は書くとまたイラつきそうなのでやめときますw

 

自分で言うのもアレですが私の長所の1つに

自分が悔しい思いしたことは2度と同じことはしない

と言う学習能力が自分可愛さで人一倍増しているww

 

なので今回の悔しい思いは2度としないでいいと思います。

 

・・と書きながらの最後の感情コントロール・・

 

 

 



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
« 負けたけど今日はそれでいい★... | トップ | ホーム最終戦は・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴るぜぃ!」カテゴリの最新記事