おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

カープファンが嫌われてる??

2017年09月20日 | 広島じゃけん&カープ

優勝日夜の広島の特番はヤバかったですね

どっかの局は夜0時から朝8時までカープでした

まぁ・・優勝優勝!!と浮かれてばかりもいられないというか・・

ファンは既にこっから先が心配や不安・・期待が交差してるはず

 

まずはCS 2位の阪神

そしていったいどっちが上がってくる?巨人or DeNA

私的には巨人が3位に来たほうがいい気がするのよねー

 

でももしファイナルが阪神となら同じ西日本で

大阪から広島なんて新幹線ですぐソコなわけで・・・

ましてや日本シリーズ進出をかけたファイナルとなりゃ阪神ファンもマツダ集結するに決まってる

 

まぁ先日の甲子園での優勝を掛けた一戦で甲子園が真っ赤だったように赤対黄になるんでしょうか?

 

ここ最近「カープファン」と検索すると「マナー悪い」と出てきます・・

 

カープファンからすれば「ん?なんで?」って思ってしまう

 

そこで何が悪いのか見てみました。

 

 

他球団のライト席にまでおかまいなしに座っている

 

マツダスタジアムのビジター席をカープファンが買い占めるのでビジターに空席が目立つ

 

カープの応援が宗教みたい

 

にわかカープが多い

 

対戦相手本拠地でもデカいツラをする

ってー言うのが目立った意見でした。

 

そして先日週刊ポストが報じたのがこれ

自由席に辿りつくと席の上に次々とウチワなどを置いて、何十席分も“確保”する。

仲間のために取っていて、他の人が座ろうとすると“そこは予約済みじゃ!”と威嚇するのです。

挙句、満員の自由席の一角だけガラガラの時もある。彼らのせいで、修学旅行生たちがコンコースで立ち見をしていたこともありました。

 

 

 

まぁ私目線で反論&持論言わせてもらうとしたら・・

 

他球団のライト席に座ってるのはカープファンだけじゃないですよ

私はほぼ年間通してライト席観戦ですけど阪神ファンなんかはライト席にいます

ただ先日の18日の甲子園は私もテレビで観ていて、なんでライト席まで赤??と思ったのも本音。

私なら例え優勝かかっていてレフト側あいてなくてもライト席に座る勇気はないかなー

座るなら多分カープユニは着ないで座るかもしんないけど・・

ユニ着て応援できないんだったら自宅でテレビ見るわw

 

でもね・・これ言わせてもらうけど・・

マツダスタジアム前の広島市民球場の時・・

バンバンにライト席とか関係なしに他球団いっぱいいましたがな(# ゚Д゚)

 

「マツダスタジアムのビジター席をカープファンが買い占めるのでビジターに空席が目立つ」

 

↑これは声を大!!にして言いたいんだけど

買い占めてるのは 転売屋!!

ビジター席だけじゃなく 内野指定も外野指定も買い占めてるのは 転売屋!

 

どんだけ私らファンがチケット取るの苦労してると思ってるん?( TДT)

コンビニに、まだ外が真っ暗な時から並んだり・・

他県のコンビニでは列ができないと思いわざわざ新幹線で行ってみたり・・

今のカープ戦・・特に地元戦は他球団とは違ってファンでも取れない率の方が多いんよ

 

それにシーズン前にシーズン中のチケットを一斉に販売するでしょ

今取っておかないと定価では2度と入手できないと思うから半年分をまとめて買う必要がある

目が飛び出るほど諭吉が私からサヨナラしてくわ・・

 

ビジター席来て応援したいと思うなら私ら同様シーズン前に確保しときゃいいんよ

シーズン前なら割と楽にビジターは残席あるわ

観戦行く数日前に確保しようとして無ければカープファンの買い占めとか愚痴言って全く不愉快すぎる!

 

 

カープの応援が宗教みたい

↑これはカープだけじゃないはずw

声を揃えて応援歌歌ったり振付すればどこの球団も宗教化してるじゃんw

某球団を初めてマツダで見たときは・・

皆がいきなり一斉にジャンプしはじめて目がテンになったけど・・w

これも私は楽しいと思うよ

逆に色んな球団の応援歌覚えたり・・いい曲調よね?と思ったりもするわ

こんな事を批判する奴ってほんま心が狭いんだねって思う(`;ω;´)

 

にわかカープが多い

↑誰でも最初はファンになった時はにわかなのよ

うちの娘なんかも最初はルールさえまともにわかってなかったけど・・

好きになれば自然に覚えてくるもんよ

 

ただ私も「カープ女子神3」って奴には納得できん!w

お前ら誰なん?って今日のニュース見て思ったわ

しかも誰が神3って決めたん?w

そもそも「カープ女子」ではなく「カープファン」と名乗りんさい

 

対戦相手本拠地でもデカいツラをする

↑意味がわからんわw

どんな風にデカイツラしてんの?

それってどこの球団ファンとかじゃなくて個人の性格の問題じゃないん?w

 

前にどっかの記事で他県でもカープファンはホテルから出る時から赤いユニフォーム着て他県を歩き回ってる

ってのを読んだことあるけどね・・

別にアレ喧嘩売ってるわけじゃないからねw

自宅からでもユニフォーム着て出るし マツダに向かう人はほぼ皆球場着く前からユニ姿よ

 

以前の日記にも書いたことあるけど

7月に京セラで巨人VSカープがあったときに私行ったけど・・

京セラに着くまでの電車の中はユニ姿はほぼ赤!カープだらけ・・

そのほかの人は私服だったので まさか同じ京セラに向かう人だとは思わなかったんだけど

その私服の人々は電車降りて同じ方向に・・

京セラ着いて京セラ内入ったと思ったら鞄から巨人ユニ取り出して着始めたのよ

 

だからあのとき私は巨人ファンはユニを鞄に入れて持ってくるんだねって思った

その所々のファンの習慣性の問題よね

 

自由席の問題は私は自由席に座ったことがないからよくわからんw

指定席取れずに自由席の時も私は

はなっから並ぶ気ないから座らないからね

 

でも修学旅行生が立ち見ってね・・

それは本来ないと思うのよ

何故なら修学旅行生は事前申し込みがあってライト席の一角を取れるのよ

というか・・

私その立って見てる学生が居た時 球場に居てその子達見たけどね

人数にしたら生徒15人弱。先生1人って感じだったよ

どーゆー経緯で来たのかわかんないけども

事前申し込みしないで自由席確保で来たんじゃないの?

だったら仕方なくない?

 

皆自由席の人は開門15時の時点で来てる人が今の現状は座れるって感じだし

普通に18時に来たら席はありませんでした。

って仕方ないんじゃないの?

 

ましてや団体で座ろうと思うなら事前申し込みは必須よ

それはそこの学校の落ち度よ

修学旅行生だから皆が優先して どーぞどーぞ!!座ってください!って言うと思ってるん?

 

 

 

って長々記載したけど

あまりにもカープファンが!!って一括りの批判がちょいイライラしたから!

 

 

 

 応援クリックよろしくね



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

カープ 新黄金時代へ (TJMOOK)
宝島社
宝島社

 

広島アスリートマガジン2017年10月号
サンフィールド
サンフィールド
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« カープV8おめでとうー!!リー... | トップ | 新井さん続行!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島じゃけん&カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。