おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

合掌・・ピート・バーンズ

2016年10月30日 | 勝手にオススメ曲♪

カープ以外のブログをUPするのは久々のような気がします・・

 

先日ビックリニュース記事が。。

 

私の中では「ピート・バーンズ」と言うよりも 「Dead Or Alive 」って言うほうが馴染み。

 

何歳の頃だっけな・・私が16歳17歳の頃だと思うけど・・

まだマハラジャが流行る前よ・・

このSomething in My Houseって曲が超流行って・・聴いたもらえばわかるとおり

すっげーノリノリで・・

よく遊んでたお兄さんたちのシャコタンで爆音にしながらドライブしてたり・・

当時通ったディスコがあったんだけどさ・・

今考えると16歳で入店できてたんだねーとも思うわ・・

 

 

Dead Or Aliveはたくさん良い曲があるけど私はこの歌が好きだった・・というか今でも好きよ

当時は12インチのLPをレンタルしてカセットテープに落として聴いてたけど

今はちゃんとHDDに落としてあるし・・

今も車内で聴いてる

30年も前の曲だけど全然古臭くない

 

しかし・・・・ピート・バーンズが暫くして整形後の顔が出たときは かなりのショックだったわ

 

もともとすっげー綺麗な顔の男性だったのよ

整形なんて絶対必要ない人だわ

 

整形に依存してしまったんだろうね・・・・

 

ま・・あえて整形後の写真は私のブログにはUPしません・・

 

整形前の彼のPVをUPします。

 

この人がピート・バーンズ

 

Dead Or Alive - Something in My House

 

 

 

コメント

勝手にオススメ曲♪ 安全地帯・玉置浩二 

2014年11月28日 | 勝手にオススメ曲♪

安全地帯 玉置浩二 / 蒼いバラ unplugged

 

この人・・玉置さん

昔っから上手い歌手で嫌味なく心に沁みる歌い方する

私生活では ちょっと変人っぽいとも思うけど・・

歌手としては抜群よー

4年前だったか・・この「とくダネ」をリアルタイムに朝みてて

ちょうど仕事出かける直前だったんだけど・・

玉置さんの歌い方に鳥肌たってポロポロ泣いてしまい・・

化粧慌てて直して出かけたんだわ・・(^_^;)

 

 

そして↓「夏の終わりのハーモニー」

 

当時は井上陽水と玉置浩二で歌ってたのよ。

ここ最近は玉置さん1人で歌ってるけど。。

これ出た当時・・私・・仲の良かった子とよく一緒に歌ってたのよ

飲み屋に一緒に勤めていて・・ラスト曲で店内暗くして歌ってたの思い出すわ

 

 

 

玉置浩二×ATSUSHI「夏の終りのハーモニー」しびれる

 

 ATSUSHIも良いけど・・やっぱ本家が1番じゃね?

井上陽水とのコラボが最高!!

井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー

コメント

Janne Da Arc & Acid Black Cherry

2014年10月19日 | 勝手にオススメ曲♪

ここ最近私は車の中でJanne Da Arc & Acid Black Cherryしか聴かない

簡単に説明するとJanne Da Arc のボーカルの「Yasu」がソロ活動のアーチスト名が「Acid Black Cherry」

 

「Yasu」のルックスと言うよりは純粋に歌が好きなだけ・・

 

「Yasu」は・・この人

熱烈ファンの方ごめんなさい

Yasuのルックスは全く好みではありません

だけど歌声と曲がいい

 

つうか・・私の知ってる女性でこのYasuにソックリの人がいる

私に マルチ商法を勧めてきた女に、やたらと似てる(笑)

 

まま、それは良いとしてこの歌がお気に入り

 

Janne Da Arc - ヴァンパイア [LIVE]

 

 

そしてソロのほうは この歌が好き

Acid Black Cherry / 眠り姫

 

 

つうか・・

この人は もっと世に出てきていいと思うわ。

 

なんか心に全然響かんようなのがジャンジャン売れるなか

本当に「音楽」って人が世にでてこんのはおかしいと思うわ

 

女性なら「小柳ゆき」なんかは もっと皆の前で歌える機会があって良いと思う。

 

 

今は車内もクーラーつけてないから窓全開してるけども

この「ヴァンパイア」をノリノリで聴いてるオバさんいたら それは私です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

コメント

アナと雪の女王「扉を開けて」口パク♪

2014年05月17日 | 勝手にオススメ曲♪

ここ最近話題になってる動画。。

 

一般カップルがアナと雪の女王の「扉を開けて」を口パクしてる動画がめちゃある

 

アナと雪の女王「とびら開けて」(日本語) Love Is an Open Door

 

この人達なんてホンマに歌ってるかのようじゃん。。

というか・・

男女どっちが これをやろうよ!と言い出したかわからんけど

相手も、それに共感してやってくれてるトコが素敵

 

私も、こう言うのは喜んで嬉しがって・・やるタイプ(笑)

まぁ・・今は年齢も年齢なんで動画UPまではせんけど

撮影して保存して自分で持っとく感じ(笑)

昨夜この話を彼にしたら「俺もする。出来る」と言ってた(笑)

 

・・だと思ったわ

 

やっぱこう言うノリが合わんとカップルって基本の部分でスレ違うと思うわ

動画撮るとかUPするとかは別にして

「一緒にやってみようや」と言って

「やらんよ!くだらん」とか言い返す奴とは絶対付き合えんし長く続かんわ

 

YOUTUBEで「扉を開けて 口パク」って検索してみて

すごいたくさんのカップルが、おるけぇー

なんか見てたら「何回も練習して撮ったんだろうな。仲良しじゃないとできんね」と思って

気持ちが和む。

それを娘に言ったら

「母さんも今幸せにしてくれる彼がおるけ そう思えるんよ」と言ってた。

 

 

正解っ! (笑)

 

 

 

コメント

クリス・ハート「I LOVE YOU」

2014年03月06日 | 勝手にオススメ曲♪

Chris Hart I LOVE YOU Lip Ver (sub esp, eng)

先日娘と「徳川」でお好み焼き食べてたら有線でこの曲が流れてきて・・

思わず焼く手もとまったっちゅーねー

 

んで今日ゲオでレンタルしてきたんだけど・・(買えよ

車で聴きながら帰ったら なにげ泣けてきた

 

失恋曲なんだけど・・

もし私 今失恋してたら そのまま曲聴きながら太田川に車で飛び込んでたかもしれん・・

 

失恋してない私が泣けるくらいなので 今失恋で傷心の人が聴くとホンマ嗚咽して、どーにもこーにもならんかもしれんよ・・

 

 

クリス・ハート・・めっちゃ声いいねー

 

 

 

コメント

お泊りの後の気持ち。。

2013年06月13日 | 勝手にオススメ曲♪

実は昨日の夜から彼と一緒だった

今回はお泊りだった!

彼の海外出張までもう10日も無くて今すごく忙しいみたいなんだけど・・

先日逢ったばかりだけど 「また早く逢いたいね」って話してたら

すぐに逢いに来てくれたわ(〃艸〃)ムフッ

 

 今回も超仲良しーヽ(*´з`*)ノ 2人でよく笑ったし・・

 よく遊んだし・・ 沢山LOVEだった

 

いつも通りに彼が帰る新幹線まで見送って・・

 

付き合って8年も同じ場所で彼を見送ってれば最初の頃みたいに泣いたりはしなくなったけどねぇ

 やっぱ たまにはその帰りに切なくなったりする事もあるのよ。。。゜(゜´Д`゜)゜。

 

その「たまには」・・が今回。。w

 

 だって・・数十分前には私の助手席に彼が乗ってて笑いながらアレコレ話してるし

音楽流してても私たちの会話のバックミュージックでしかないのに

 帰りには助手席に自分のカバンを置いて・・ 流れてる曲の歌詞に聞き入りながら運転するでしょ

 

駅の改札だって さっき2人で入ってきたのに1人で無言で出なくちゃいけないし・・

 

「次はドイツから帰ってきて・・7月に来るね」って言ったのを思い出して ちょい泣けてきたわ ・゜・(ノД`)・゜・

 

決して「不安」や「悲しい」涙ではないんだけど・・

「せつない」が正解だろな。。

 

1日一緒にずっと過ごしてて

やっぱ1番安心できる人なんよねぇ

信頼してるし・・ある意味心底頼ってるし・・

 

 

まぁ・・40過ぎてても一応恋する乙女心は しっかり持ってるので。。( ̄◇ ̄;)

 

この曲の歌詞みたいに・・いつかはなれたらいいねって聴いてたら

ちょい・・マジ久々切なくて泣けたわ。。

山根康広★Get Along Together【 LIVE "STARTING OVER" 】

コメント