ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オタク?

2008年02月19日 | ウェブログ
1年以上ぶりにバトンをいただきました~。
オタクのバトンみたいなんですけれど、
特にオタクな人に回ってきてるわけではないらしいです(ホッ)。

でも人って何かに対してオタクになれるものがあると思う。
わたしは何のオタクかな~とふと考えてみました。
高校時代は洋画、英語、フィギュアスケートあたりの
オタクだったと思います。でも中途半端なので
本当のオタクにはなりきれなかったですねぇ。
社会人1年生の時から5年ほど切手収集にはまったことも。
現在はいろんなものに興味ありすぎて、
一つのことに没頭っていうのができてないかも・・・。
何かどっぷりはまって極めてみたい・・・ちょっと夢です。

ではではバトンへGO。


    


【ヲタ系@指定バトン】

※注意:指定者以外は極力やらないでください。
いつ回ってくるか?のバトンなので!

※ルール:回してくれた人から貰った『指定』を
『』の中に入れて答えること。


JMTC同期のmolcorくんからのいただいたお題は
『セリフ』だったんだけれど~、
難しいので新たに『芸術』というお題をいただきました。
芸術・・・う~ん、これまた難しそうだけれど・・・?


■最近おもう『芸術』
⇒華道やフラワーアレンジメントって美しい芸術だと思います。
個人的に假屋崎省吾さんのアレンジはダイナミックで
すごいな~と思っています。

 
■こんな『芸術』に感動
⇒先月見に行った手漉き和紙の芸術
あれはすごかったな~。



和紙でここまで大きな作品ができるんだっていうこと、
光とのコラボでここまで人の心に訴えかけることが
できることにただただ感動しました。


■直感的な『芸術』
⇒直感的な芸術・・・って??
作曲家とかアレンジャーってすごいですよね。
直感が優れていると思う。
ショパンやドビュッシー、チャイコフスキーが好き。
 

■好きな『芸術』
⇒モネとかルノワールが好きです。
日本人が好む画家らしく、ベタと言う人もいるけれどいいんです。
きれいなものはきれい、好きなものは好きなんだから。 


■こんな『芸術』はイヤダ
⇒難しすぎるのは苦手かなぁ。
単純に「きれ~い!」と思えるのがわたしは好き。 

 
■この世に『芸術』なかったら。
⇒殺風景な世界。
今楽しんでいる趣味は芸術的な部分もちょこっと
入っているのでそれがなくなるとかなり悲しいと思う。
なくても生きていけるのかもしれないが・・・。
芸術はわたしたちの人生、生活を豊かにしてくれるものだと思うから。

 
■このバトンを回す6人
⇒はーまま
 TAEKOさん
 マシュマロあごさん
 rubyちゃん
 Ninaちゃん
 ぷ~ちゃん
 くるみPANちゃん

お題は『ハンドメイド』で。

お忙しければ遠慮なくスルーしてくださいね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅練習 | トップ | 試験前の楽しみ☆ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (ぷ~)
2008-02-20 13:27:58
ふむふむ、と読んでいたら、ご指名頂いちゃった!!
でも、良かった。。。
「芸術」なんて難しすぎるから、「ハンドメイド」ですね。
う~~~ん。
また書いてみますね~☆
Unknown (TAEKO)
2008-02-20 15:13:43
私も同じく、ふむふむと読んでいたら…
好きな分野だから答えやすいのか、かえって答え
にくいのかわからないけど、確かにいただいて帰り
ますね~。
お返事 (らら)
2008-02-21 08:07:21
ぷ~ちゃん
ぷ~ちゃん、忙しいかな~と思ったんだけど、ぷ~ちゃんに
ハンドメイドのこと聞きたかったから指名しちゃった。
ホント時間あるときでよいので~。ありがとう。

TAEKOさん
TAEKOさんのブログにオタクという言葉は似合わないよね、
と思いつつ、ハンドメイドといったらTAEKOさん!
と思って指名しちゃいました。
文章などはTAEKOさん仕様に変えてもらってよいので~。
ありがとうございます。
ハンドメイド (ゆき)
2008-02-22 10:11:18
こんにちは、ららさん、芸術としてのテーマですと、ちょっとくるしいので、ながく、続いている事は、お花の栽培とお料理と映画鑑賞ですね♪
ゆきさんへ (らら)
2008-02-22 19:33:01
ゆきさんはお花の栽培をされるんですね!ガーデニング
ですよね?素敵だな~って思います。我が家はお庭も広い
ベランダもないので、お花はなかなか育てられなくて。
お料理もお好きなんですね。わたしも料理が好きって言える
ようになりたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。