pinkberry*

好きなものに囲まれて暮らしたい!
ハンドメイド、ガーデニング、日々のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花が好き!

2010年06月07日 | ガーデニング


『大好きなバラや草花に囲まれて暮らしたい!』。。。 
そんな夢をかなえるためにガーデニングを始めてから10年になります。

庭仕事をしていると無心になれますし、
美しい花が咲けば心が癒されます。



私の庭は、英国湖水地方のピーターラビットが出てくるような
ナチュラルガーデンを目指しています。
ピエール・ドゥ・ロンサールをはじめとする、
つるバラやイングリッシュローズに
白やピンク、紫の草花を合わせてロマンチックな雰囲気に!
色彩、高低差にこだわっています。

って、理想です^^

今年はバラがなかなか咲かなくてホント待ち遠しかったです。
一気に咲いて花期が短いかもしれないです。
今週末までが見ごろでしょうか。。。

通りからは見えない位置に作った『秘密の花園』計画も2年目です。
思い描いた通りの自然な感じに近付いていると思っています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラが咲き始めました! | トップ | バラのアーチ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり素敵ですね~ (emi)
2010-06-07 16:04:11
薔薇だけではないこの感じ。
小物にまでこだわって 憧れです(。→∀←。)

私のお友達もpinkberryさんのお庭を見てみたいと話していましたよ~
もし伺えるなら、一緒にお邪魔したいと思っています。
イベントの帰りにちらっと見たお庭。
アーチに咲くピンクの薔薇。
お世話をする方の思いが溢れている様です^^
Unknown (yu&yu)
2010-06-07 23:21:04
ピーターラビットのナチュラルガーデン・・・
私も好きな草花に囲まれて癒されたいです。
『秘密の花園』計画なんてどんなお庭なのでしょう・・・気になります。
ちらっと拝見したいです。

我が家のお庭・・・。昨日の清掃でモッコウバラ、ユーカリ、ミモザをばっさり旦那に切られてしまいました(涙)

Unknown (pinkberry)
2010-06-08 08:05:08
emiさんへ
花も雑貨も好き過ぎちゃって^^

花が好きな方や興味のある方にお庭をみていただけることはとても幸せです。
ぜひお越しください。
もし良かったら6月10日(木)の午前中は
いかがですか?
Unknown (pinkberry)
2010-06-08 08:18:29
yu&yuさんへ
私も先日、通路の枕木と枕木の間にやっと
芝が埋まってきて喜んでいたら
根こそぎはがされていて…(^^;
夫としては枕木が傷むのを防ぐために
良かれと思ってしたことだったのですが。。。
モッコウバラ、ユーカリ、ミモザ…
yu&yuさんのお気持ちわかります!

私の庭で良かったらぜひお越しください♪
Unknown (icecandy*)
2010-06-08 14:54:34
先日はお疲れ様でした!!
pinkberryガーデン、ほんとにステキ~~(*´∀`*人)
土曜日がとっても楽しみです♡
Unknown (emi)
2010-06-08 14:56:44
ありがとうございます!
是非伺いたいと思います!
10時くらいまで幼稚園で集まりがありますので
その後で構いませんか?
少しの時間、幸せに浸らせて下さい!
Unknown (pinkberry)
2010-06-08 21:27:33
icecandy*さんへ
土曜日はお疲れ様でした~♪
今度の土曜日も楽しみにお待ちしてま~す!
Unknown (pinkberry)
2010-06-08 21:32:48
emiさんへ
午前中、何時でも大丈夫ですよ♪
お友達もどうぞご一緒に^^
楽しみにお待ちしてま~す!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。